検索結果:7,406 件
先週木曜日から、背部痛があります。 その二日前、久しぶりにジムで筋トレをしたせいかな、と思い、金曜日に整体に行ったらだいぶ良くなりました。 しかし、また昨日の夕方から痛みが再発し、内臓疾患では?と心配しています。 先週木曜日が一番痛み、その時は左脇腹も痛かったです。現在腹部通はありません。 背中は左上部。安静時にも痛み、大きく呼吸するにも痛みます。 やはり内科を受診すべきでしょうか?
5人の医師が回答
左わき腹の肋骨の下に、やんわりとした痛みがあります。 押しても痛みが増幅することはなく、押すとちょっとは気持ちがいい感じがします。毎日のようにお酒を飲んでいるので、肝臓や膵臓の病気ならすぐ病院に行くべきと思いますが、そうでない場合は、様子を見ようと考えています。 どのような病気の可能性があるのか教えてください。
3人の医師が回答
3年ほどまえから左の脇腹のきまった場所(べんがたまる辺り)に痛みをかんじます。一度おさまりましたが最近またいたみます。1日に何度か・・・ 痛み出した頃はいろいろ病院にいきましたが腸の動きでいたみを感じるといわれました。検便も異常なしでした。でもずっとなおらないのは何か病気があるのではと心配です。今授乳中であまり病院にいけないので教えてください。
2人の医師が回答
1週間ほど前から、胃のあたりや肋骨の一番でっぱっている周辺(鳩尾になるのでしょうか)、脇腹、背中の真ん中のあたりが痛みます。 真っ直ぐ姿勢を伸ばしていると痛みませんが、身体を捻ったり動作を加えたときや、猫背の体勢で座っていると痛みます。 ズキズキ痛むというより筋肉痛のような痛みです。 全て左のみです。 胃痛なのか姿勢による筋などの痛みなのか分かりません。
2〜3日に1回程度、左の脇腹がねじれるような痛みというか違和感があります。 今までは少し違和感程度だったのですが、先日、立てなくなるほどの強さでした。 また、痛みの持続時間は日によって違いますが大体、数十分から数時間です。 病院に行って検査をした方がいいのでしょうか? 放置をしていても問題ないでしょうか?
4人の医師が回答
3日前から、助骨一番下と骨盤(腸骨?)の間の脇腹が痛いです。 位置的には、胃なのでしょうか? その他の症状としては、胃が熱感を持ってるかんじがします。 助骨一番下と骨盤の間の脇腹は、時間差で左がいたくなったり、右がいたくなったりです。 最近アイス珈琲を飲むと、しょっぱいかんじがします。 肺も痛みがあり、これは、緊急性を要しますか? 喫煙します。身内が胃癌末期になっているため、私も あちこちに癌が転位してる症状なのでしょうか? 喫煙者が心配する必用ないとかの批判は、要りません。
6人の医師が回答
先日左側わき腹、腰、背部の痛みで内科受診→アミラーゼの軽度上昇がありました。 身内が膵臓癌で亡くなっているので自分も心配で、念のため総合病院で診てもらいました。 単純CT、尿検査、血液検査どれも特に異常はなく、アミラーゼは半分くらいに下がっていました。 消化器科の先生は原因もよくわからないからIBSの可能性もあると仰っていました。 確かに緊張したりするとすぐお腹をこわしたりガスが溜まったりしますが、痛い部分が背中、腰、左わき腹、臍の左側あたりと膵臓疾患が疑われる部分ばかりなので…
36歳の娘です。過労とストレスで体調は思わしくないです。数日前から首の激痛と左脇腹の激痛左太股の痛みで仕事休んでいます。バセドウ病と糖尿に妊娠中にかかり心配で病院に行ったそうですがどちらも大丈夫でコロナでもなかったそうです。原因がわからずとりあえず痛み止めもらい飲んでいたそうですが、昨夜は全く効かず首の激痛で寝れなかったそうです。私自身も首の捻挫やヘルニアやりましたが、そこまで激痛ではありませんでした。我慢強い娘なので大げさということはないと思います。子育て、仕事で首から背中脇腹にかけてひどい肩こりなのではないかとも思いますが、ほかにこのような症状である病気ってあるんでしょうか?よろしくおねがいします
お願いいたします。 半年ほど前からの左脇腹の張ったような痛み。 そして2週間前より食事後の吐き気を覚え、胃カメラ検査をしてきました。 結果、胃に細かい出血痕があり(びらん?)、年齢からクローン病も考えられるため、念の為生検に出されることとなりました。 お医者様は確率は低い、とおっしゃってましたが、調べてみたところ、確かに同時期から便が硬い時に肛門から出血もあったため不安が募ってきています。 熱も時折37度前後で出ることがあります。 下痢は小さい頃から時々ありますが、最近はそこまでなく、左脇腹以外は腹痛も感じられず、体重もそこまで落ちてません。 やはりクローン病でしょうか。 お願いいたします。
1人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) 左肩の内側がズキズキと痛む。息を吸うと更に痛くなる。 元々腹腔内出血で入院をし、経過良好で退院した所突然痛みが出た。 腹腔内出血による痛みの時も左脇腹と連動して左肩に痛みがあった。 ■先生に聞きたいこと(質問) 原因と治療法についてお伺いしたい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療