膵臓?
person20代/女性 -
先日左側わき腹、腰、背部の痛みで内科受診→アミラーゼの軽度上昇がありました。
身内が膵臓癌で亡くなっているので自分も心配で、念のため総合病院で診てもらいました。
単純CT、尿検査、血液検査どれも特に異常はなく、アミラーゼは半分くらいに下がっていました。
消化器科の先生は原因もよくわからないからIBSの可能性もあると仰っていました。
確かに緊張したりするとすぐお腹をこわしたりガスが溜まったりしますが、痛い部分が背中、腰、左わき腹、臍の左側あたりと膵臓疾患が疑われる部分ばかりなので…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





