生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

34歳の子宮内膜症性卵巣嚢胞について

person 30代/女性 - 解決済み

34歳の娘の子宮内膜症性嚢胞についておたずねします。本人東京で一人暮らしです。 前置きになりますがニキビの治療としてピルのマーベロンを2年ほど飲んでいました。ニキビも大分よくなり昨年の12月にマーベロンをやめました。 元々PMSがひどく婦人科へ行くことを進めていました。しかし今年初め1月の生理の時、PMSではなく今までにない腹痛に襲われ、本人はピルをやめたせいかと思っておりました。たまたま、7月に仕事で研修のため生理を止めたいと近くの婦人科へ行った結果、ファボワール錠28を4カートン出されました。飲み始めてから20日もしないうちに生理がやってきました。10日も続くので一昨日婦人科を受診させました。婦人科では念のため超音波をやってみようとのことで、そこで初めて子宮内膜性卵巣膿疱とわかったようです。 個人のレディースクリニックと言うことで大変混んでおり看護師さんからの説明だけでした。今飲んでいる薬が飲み終わっらたら受診するように。何センチの膿疱かを質問したらカルテが間に合っていなので分からないと言われました。親としては3ヶ月も待っていられないので、オンライン診察もあるとのことで本日、月曜日(土曜日に受診)に電話で確認させたところ右が5センチ、左が1センチの膿疱といわれました。が、先生が診察の時間のため詳しい説明はできないと。診察を受けた日にも先生は忙しく看護師さん対応でしたし、大きさも分からない、次は3ヶ月後といわれていたのでそんなにひどくはないのかとも思いました。しかし、5センチの膿疱と聞いたらこれは急いだ方がよいと思い、早速大きな病院へ行かせることにしましたが、今通っているクリニックの対応が普通なのかとも思いました。まだ、未婚で将来子供もほしいと考えています。最善の治療法や病院選びを教えていただければ幸いです。

2人の医師が回答

妊娠初期の腹痛と出血

person 40代/女性 - 解決済み

40歳、海外で顕微授精にて不妊治療をしています。6/2に胚移植、6/14に血液検査にて妊娠反応があり、その後2週間立っています。 昨夜、深夜2時頃に激しい腹痛、生理痛の酷い時の痛みが10-15分程あり、その際に便意を催したのでトイレにいき、用を足したところ、下痢ではなく普通の状態でした。その際は出血はありませんでした。鎮痛剤は飲まず、その後だんだん痛みは軽くなり、5分程度で眠ることができました。 翌朝目覚めるまで腹痛はなく、7時にトイレに行くと、鮮血が出ていました。大量ではないのですが赤いさらさらとした血でした。起きてから鈍い感覚が下腹部にあり、痛いわけではないのですが違和感が続いています。ひとまず安静に横になっていますが、流産の可能性はあるのでしょうか? 昨年末妊娠6週で稽留流産しましたが、その際はこのような激しい痛みや出血はありませんでした。 現在の生活や状態は、 ・仕事はしておらず、毎日30分から1時間程度、普通に散歩をしている。 ・家事は普通にしている。家の中で立っている時間、歩いている時間はだいたい2時間程度。 ・歩き終わったあと、下腹部が痺れるような感覚や足の付け根に違和感、あとは腰が痛むことがあり、横になると治る。立っていられないほどの痛みでもない。 ・妊娠反応が出ていたころはやや便秘気味だったが、1週間ほど経つと便秘ではなく普通の状態になった。お腹を下すこともない。 ・ウトロゲスタンというホルモン補充剤を日に3度入れている。 ・つわりのような気持ち悪さは特に寝起きと散歩開始時にあり、しばらくするとマシになる。耐えられないほどではない。 ・寝起きに胸の張りあり。

2人の医師が回答

彼女の性交痛について

person 20代/女性 - 解決済み

1年程交際している彼女がいますが、付き合い始めて最初の性交から彼女が毎回性交痛を訴えています。 挿入する際に痛みがあり、ゆっくり動いていくうちに暫くすると収まり、最終的にはお互い絶頂に達していました。 1~2週間に1度のペースで定期的にしていたら1度だけ挿入しても全く痛くないという事があり喜んでいました。 ただ痛くなかったのはその1度だけで、その後もやはり最初は少し痛がっていました。 気持ち的には乗っているようですが、いざ挿入となると痛がります。終わったあとは少量の出血する時もありました。 定期的にして回数を重ねていけば慣れてくると思って気楽に考えていましたが、今年に入りお互い忙しさや体調不良などでタイミングが合わず、先日は2ヶ月ぐらい間が開いてしまい、久々にしたところ彼女が泣いてしまう程の激しい痛みがあったようで途中で中断しました。 私のペニスは通常より大きく、彼女は婦人科で膣が狭いと言われた事があり、それが原因だと思い潤滑剤などは毎回使用しています。 彼女は生理痛が重く、低用量ピル ヤーズを飲んでいます。その為定期的に婦人科にも通っていて検査も受けているようです。 また、今年に入り彼女が腹痛を訴え婦人科でエコー検査をしてもらい、そこでは異常は認められず、他の病院で診察したところ虫垂炎と診断されました。 今は腹痛が落ち着いてるので治療はしていませんが、次に痛くなったら手術で虫垂を取り除く事なったそうです。 やはり回数を重ねて慣れる事しかないのでしょうか? 毎回我慢させていると思うと本当に辛いです。また彼女も自分自身に責任を感じてしまわないかと不安です。 それともまだ何か他の病気などが潜んでいる可能性もあるのでしょうか? 彼女とは結婚も考えており今後が心配です。 ご教授いただきたく思います。

3人の医師が回答

妊娠8週目から拭くと薄い水っぽい出血

person 40代/女性 -

現在妊娠8週3日です。 7週6日で心拍の確認が出来ており、胎芽の大きさも週通りでしたが、頭の形がハッキリしなかったため、頭の大きさが計れずに、出産予定日や母子手帳はまだです。 この検診翌日8週目、夕方1度だけおりものシート一面に薄い茶おりが付いていました。 しかし、拭いても付いてくるのは透明だったため、その時はさほど気にしなかったのですが、8週1日から、おりものシートに何度か2cm程度の薄い茶色が付くようになり、昨日は下痢の腹痛とともに、酷い水下痢をしてしまったのですが、その時から、拭くと必ずティッシュに薄い茶色が付いてくるようになってしまいました。薄い茶色とゆうか、血液を水で溶かしたような水っぽい薄い色です。おりものシートには相変わらず、2、3cm付いてたり付いてなかったりの程度ですが、拭けば必ず濡れてる部分は水っぽい薄い血です。(生理が終わったあとのような) 子宮が張る感じや腰痛はありますが、激痛はありません。強いて言えば、膣の奥がヒリヒリした感じがあり、痒みの酷い時があります。 病院が年始年始休業に入ってしまったため、こちらで質問させて頂いております。緊急性や、流産兆候がありますでしょうか? 次回診察は9日ですが、それまで普通に生活していて大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

19日から水様便が続いています。

person 30代/女性 -

●病名は何でしょう? 19日早朝からずっと水様便が続いています。頻繁にトイレに通い、下剤を飲んだかのようにパシャーッと出ます。 お腹は常にギュルギュル、ゴロゴロと大きな音を出しています。 腹痛は19日の夜10時過ぎぐらいから伴い始め、みぞおちから臍の間をギューッと締め付けるような痛みが走り、波があります。 20日日曜日からは倦怠感が出て来て、21日月曜日の朝は37.4度の微熱も出始めました。 車酔いの様な吐き気もあります。実際には吐いてません。 食事は19日夜8時を最後に採っていません。 21日に病院へ行きましたが、詳しい話も聞かず、流れ作業の様に進み、説明もなく23日に血液検査の再診予約をされました。 電解質の点滴を受け、リーダイA錠を2日分処方されました。 現在37.8度の熱があり倦怠感があります。薬を服用後、トイレの回数は減りましたが、性器出血も見られるようになりました。生理は13日日曜日に終わっています。 婦人科の病気なのか腸の病気なのか分からなくなりましたし、3日前から症状が出ているのに23日に血液検査をして何か分かるのか疑問です。 何か分かれば教えてください。結局原因不明で片付けられそうで不安です。 因みに、昨年7月に逆子の為帝王切開で出産しており、11ヶ月の子供に授乳中です。

1人の医師が回答

子宮内容除去術後の出血について

person 30代/女性 -

5月15日(金)に稽留流産と診断され、19日(火)一泊二日の入院で子宮内容除去術を受けました。19日午後2時から手術をして、夕方から服薬しました。(メテルギン錠0.125mg、フロモックス錠100mg、ビオフェルミンR錠、キャベジンUコーワ錠、トランサミン錠250mg、各1錠一日3回服用)昨日のお昼で薬は飲み終りました。手術ご初めてのトイレに看護師さんと行きましたが、出血量が多いとの事で先生から夜の分の薬を前倒しで飲むように指示され、翌日の退院前の診察で内診、エコーでは子宮内はキレイになっていて出血量は普通、一週間ぐらいは出血がありますと言われました。異常がなかったため退院となり、自宅で安静にしています。術後3日間位は生理痛の様な腹痛や腰痛がありましたが今はありません。出血量は術後と比べれば減ってきていますが、まだ鮮血が続いています。ときどき小さな血の塊も出ています。今日で6日目なのにこんなに鮮血出血が続いているのが不安で心配です。水曜日(2日後)に術後診察で予約が入っているのですが、予約日を待たずに受診した方が良いのか、現状のままで居て大丈夫なのかアドバイスをお願いいたします。

3人の医師が回答

41歳女。嘔吐、発熱、赤い尿(血尿かも?)

person 40代/女性 -

昨日朝から妙に眠くだるかったのですが、予定があって少し無理をしてでかけました。 きついズボンを履いているわけではなかったのですが、お腹が苦しい感じがして食欲もなく、夕方帰ろうと動き始めた時にはひどい吐き気を感じました。 帰宅後、二時間ほどの間に5回嘔吐し、それほど飲み物をのんでいないのに、かなり水分が多い感じの茶色がかったものが出ました。動くと吐き気がひどくなる感じでした。 寒気がしたので熱を測ったら、最高38.4まででました。 風邪症状や頭痛や腹痛、下痢はなく、4時間後くらいには吐き気もおさまってきたので、就寝しました。 今朝の体温は37.5〜38.2くらいで、動くと軽い吐き気がして、だるい感じです。右脇腹に軽い痛みがあります。 が、先程トイレへ行ったところ、尿が全体的に赤く、もしかして血尿かと心配になりました。生理の終わりかけなのでそのせいかなとも思うのですが何かいつもと違う感じがしました。 ちなみに、昨日嘔吐してからの飲食は、経口補水液をペットボトル半分弱だけです。 これはすぐに病院に行ったほうが良いのでしょうか?土曜で休日診療になるので迷っています。 月曜日まで待っても大丈夫でしょうか? それともこのまま良くなれば放置で良いのでしょうか? また、一昨日の朝、食洗機に入れてスイッチを入れ忘れて一晩放置された食器を気づかずに使ってしまったのですが、そのせいでしょうか?食洗機に入れる前はかなり汚い水に浸かっておりました。 どうかご助言よろしくお願いします。

5人の医師が回答

産後10日目、鮮血がみられます。

person 30代/女性 - 解決済み

現在、出産してから10日目が経ちました。 7/26(水)9:00 搾乳中に陰部がチクチク?ヒリヒリするような痛みがあり..トイレに行くと鮮血。その一回だけであとは茶褐色の悪露なので様子見。 7/27(木)今度は13:00に鮮血がみられる。26日(水)より少し量が多い※終わりかけの生理のような..その後様子を見ると茶褐色の悪露に戻る。 7/28(金)6:00〜13:00 鮮血がみられる。前日の時より量が多い。※添付画像参照。 やはり陰部が引っ張られるような痛み、チクチクする感じがする。尿路感染のようなツーンとした痛みに近い?排尿時は痛みがない。腹痛や頭痛等ありません。 出産時に会陰は無事でしたが、普通分娩で出血量が1300ml。産道が擦り傷のようなズタズタ?切れた傷が多数ある。(産道裂傷?) 縫合に1時間かかる。外部(会陰など)は無事だが、内部がかなり傷ついてしまったとのことです。 退院時7/22(土)主治医による内診と診察で診てもらいましたが、出産時より経過も良く、退院して問題ないと診断されました。 産後10日になっても綺麗な赤色..鮮血がみられる場合は異常とネットでみました。不安になり、相談させていただきました。ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

産後の悪露と、1ヶ月検診前後の生活

person 30代/女性 - 解決済み

4月下旬に予定帝王切開で出産し、3週間が経ちました。 1ヶ月検診は2週間後に予定しています。 質問は3つあります。 ★悪露のようすと受診の基準について ・悪露が、一旦透明になったのに、3日ほど前に鮮血がでました。量も多めで、生理2日目の手前ほどでした。そこから今まで、やや量多めで続いています。 ・軽い腹痛があります。痛みは強くないものの、赤ちゃんを抱いて寝かしつけようとユラユラするだけで痛みを感じます。 ・最近家事量を増やし、動くようになったからではないかと思っています。 1.悪露がどのようになったら急いで受診すべきでしょうか? ★1ヶ月検診前後の生活 ・2週間後に1ヶ月検診があります。 検診前に生活をふだんに戻し、活動量が増えると、さらに悪露が増えることなどもあるのではないかと思います。 検診が終わった後にそういった不具合が生じると心配なので、上の子の送り迎え(往復徒歩20分強、自転車なら往復10分程度)などを再開してある程度動いておこうかと思うのですが、どう思われますか? 2.今はできるかぎり安静にすべきなのか、徐々に活動量を増やしておいてからの状態を検診で相談できたほうが良いのか伺いたいです。 3.送り迎えで自転車を使うのはいつからなら構わないでしょうか?(アップダウンはあまりない道、1日往復10分程度) よろしくお願いします!

2人の医師が回答

2つ質問があります。

person 20代/女性 -

お久しぶりです。まず、心臓ですが最近夜に心臓の動きが途中1、2度変なときがあります。上手く説明出来ませんが、とにかくあっと自分でも解る、動きの違いを感じます。それはどんな時かと言うと、パチンコをしている時なのですが。それは関係ナイと思いますが、その他では最近感じません。小学生と中学生の時に1度ずつ機能性心雑音と診断されたコトがあります。機能性心雑音は、一時的なもので心配はいらないのは知っていますがこれもそれによるものが出たというコトでしょうか? あと、腹部症状ですが今腹痛と下腹部が張っている感じがします。それに加え、気持ち悪さもあります。お通じは最近良くあり、便秘とは違うように思います。生理は、4月10日から7日間あり、その途中1度血が付かなくなり終ったかなと思ったら鮮血が出るというコトが2、3度ありました。それは今回が初めてで、排卵予定は25日でしたが実際いつだったかは不明です。基礎体温は1度こちらで質問させて頂いたときに(基礎体温をつけているがなかなか赤ちゃんが出来ませんと)、基礎体温を1度止めてみては?とアドバイスがあり止めています。また、夕方少し横になっていて起き上がる時にフラ〜っとしました。これはPMSでしょうか?なるべく早く教えて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)