2つ質問があります。
person20代/女性 -
お久しぶりです。まず、心臓ですが最近夜に心臓の動きが途中1、2度変なときがあります。上手く説明出来ませんが、とにかくあっと自分でも解る、動きの違いを感じます。それはどんな時かと言うと、パチンコをしている時なのですが。それは関係ナイと思いますが、その他では最近感じません。小学生と中学生の時に1度ずつ機能性心雑音と診断されたコトがあります。機能性心雑音は、一時的なもので心配はいらないのは知っていますがこれもそれによるものが出たというコトでしょうか?
あと、腹部症状ですが今腹痛と下腹部が張っている感じがします。それに加え、気持ち悪さもあります。お通じは最近良くあり、便秘とは違うように思います。生理は、4月10日から7日間あり、その途中1度血が付かなくなり終ったかなと思ったら鮮血が出るというコトが2、3度ありました。それは今回が初めてで、排卵予定は25日でしたが実際いつだったかは不明です。基礎体温は1度こちらで質問させて頂いたときに(基礎体温をつけているがなかなか赤ちゃんが出来ませんと)、基礎体温を1度止めてみては?とアドバイスがあり止めています。また、夕方少し横になっていて起き上がる時にフラ〜っとしました。これはPMSでしょうか?なるべく早く教えて下さい。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





