生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

去年から舌がピリピリしています。

person 30代/女性 -

質問お願いします。 現在34才です。 去年の12月ぐらいから舌がピリピリしてます。 毎日でわないです。 2年前に奥歯に銀歯を詰めてあります。 そのあたりからだと思われますがわかりません。 金属アレルギー検査をしたことがないので 痛みがあったりなかったりで最近になり毎日舌がピリピリ痛かったので耳鼻科に受診しました。 舌のピリピリで食物アレルギーの検査をされました。 なせ食物アレルギー検査をしたのでしょうか? 後、舌の粘膜を綿棒で取りました。 塗り薬を出されて1日二回塗っています。 いつまでぬればよいのどしょうか? 検査内容は、こちらです。 等薬剤、処置 ネブライザー プリビナ液0.05パーセント0.1ミリリットル生理食塩液plソフー50ミリリットル1瓶0.01瓶 リノラサール眼科耳鼻科用液0.01パーセント1ミリリットル S-M 細菌培養同定検査(口腔) 特異的IgE判定量、定量、39種類 B-V 免疫学的検査判断料 なんとか生物学的検査判断料 とかいてあります。 薬をぬっていますが前ほどピリピリは、していませんがピリピリは、しています。 もし細菌が見つかった場合別で検査料金が取られます。 細菌薬剤感受性検査が追加されます。 その検査は、おいくらなんでしょうか? それと食物アレルギー検査費用は、平均保険適用でおいくらなんでしょうか? 舌のピリピリが治らない場合やはり悪い病気なんでしょうか?

2人の医師が回答

胃の不快感と黒い下痢

person 30代/女性 -

今日の夜黒い下痢が出ました。炭のように黒かったです。 元々胃が過敏で、ご飯の時に冷たい飲み物を多く飲んだり、喉が渇いた時に冷たい飲み物をごくごく飲むとすぐにお腹を下してしまいます。胃もたれもよくします。 昨日食べ過ぎて胃もたれをしたまま寝ましたが朝には良くなっていて、午前中に普通の色のいい便が出ました。 今日の昼も夜もモリモリ食べてしまい、夜ご飯の後便意を催したのでトイレに行くと黒い下痢が出ました。特にお腹が痛かったとかはないです。その時は胃もたれはしてませんでした。 その後さっきまで胃の不快感(少し痛いような熱いような)があったような気がしますが今はお腹が空いた気がします。 授乳中なので、病院で授乳中でも飲める花粉症の薬でクラリチンをもらい飲んでます。 あと偏頭痛があるので、カロナールと胃薬も出してもらい飲んでます。 生理前でお腹が空くし、食べることが今の楽しみなので過食しがちです。 以前胃カメラした時は(3年くらい前)軽い逆流性食道炎だと言われました。 おっぱいが大好きな子供がいるので8月で2歳になるまではあげようと思っていて、終わったら胃カメラの検査をお願いするつもりでした。 黒いうんちはあまり良くないというイメージなのですが、様子見でいいですか?

6人の医師が回答

更年期障害 薬を飲んでます。

person 40代/女性 - 解決済み

3か月前にめまいが出た始まった、この後動悸や不眠も出てます。 イライラしたり、顔汗、寝汗、足冷えにも出てます。この症状もずっと続いてます。 脳神経内科MRIや耳鼻科も見に行きました、異常がないと言われました。 一度も心療内科も行きましたけど、心療内科の先生は私は問題がないので、来なくても大丈夫と言われた。婦人科に行って、ホルモンも検査してもらいましたが、同じに異常がないと言われた。いろいろ薬を飲んでも効かないで、いろいろ病院に通ってました。たくさん病院に行ったら、よくないと分かってますけど、いままで、どっちの正解は分かりません。 さらに先月生理も2回が来ました。 一週間前に漢方の薬を飲んで始まりました。自律神経失調症と言われたので柴胡桂枝乾姜湯エキス散や半夏厚朴湯エキス細粒。めまいは波のような出たり、収まったりもあります。喉は詰まってるや消化不良。。。。漢方の方に相談したが、漢方はこれが普通です。もう一週間を飲んでみて。 仕事にしないといけないので、これは本当に困ります。 採血検査もらいたいので、昨日もう一回婦人科に行きました。結果はまだ出てないけど。更年期障害の治療を試してみませんかと聞いたとエスドラーナテープ0.72mgとエフメノカプセル100mg。そしたら、柴胡桂枝乾姜湯エキス散や半夏厚朴湯エキス細粒も続いてもいいですと言われました。 こんな状態が続いて、不安です。私これは正しいですか?お義母さんは養命酒を飲んだら、多分更年期障害を緩めるとお勧めましたか、今の薬と一緒に飲んでもいいですか?

3人の医師が回答

私が性病を移した可能性はありますか?

person 30代/女性 -

先月末に性行為をし、少しだけ生で挿入、ゴム付きの挿入、ゴム無しフェラ、ディープキスをしました。 その一週間後くらいに相手から「尿道から膿が出てる」と言われ、性病だったら私からの感染の可能性が高いと言われました。しかし、検査したところ性病ではなく雑菌とのことでした。 そして、先週の初めにまたその男性と性行為をし、ゴムなしで擦り付けとディープキス、ゴム無しフェラをしたところ、翌日その男性から「白いブツブツができた」と言われました。 今回はさすがに私も検査を行い、現在は結果待ちの状況です。 男性からは「性病だったらそっち経由だから治療費払って欲しい」と言われています。 その人以外との性行為は、その人との1回目から1ヶ月前です。(ゴムあり挿入、ゴム無しフェラ、ディープキス) それ以前になると半年前が最後です。  この場合、私が性病を持っていて移した可能性が高いのでしょうか? 以前から陰部の痒みはたまにありました。(特に毛を剃ったあとや生理中などの蒸れてるとき) ただ、その男性は今までも何人かセフレ関係の人がいたみたいで、生で挿入していたと言っていました。 私もその男性と性行為後から、喉のイガイガ感と膀胱炎のような症状に襲われている為、性病だった場合本当に私が移した可能性しかないのか?と腑に落ちません。 症状が出るタイミング等を見ても、私が性病を持っていて移した可能性の方が高いのでしょうか?

1人の医師が回答

蓄膿症(副鼻腔炎)の薬について

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 かれこれ半月、風邪をひいています。。 その間3軒お医者さんに行きました。症状はどんどん変わり、そのたび薬も変わり、最後の耳鼻科に出されたのはクラリスロマイシン、カルボシステイン、モンテルカスト、etc…です。 もともと抗生物質で下痢する体質なのもあり、水曜(飲み始めは月曜日)、お腹の痛みが酷く、なぜか熱が37.5まで上がって眠れなくなり、抗生物質のせいか??と思い、クラリスロマイシンを、(木)(金)と、勝手に中断してしまいました。他の薬は飲んでいます。 (熱とお腹は、その後、けっきょく、生理前のものと判明。) 本日(土)ですが、鼻と喉の間のねばっと張りついた透明の鼻水(痰)がまだぜんぜんとれず、声も出しづらいのは変わらず、なんだか、乳臭いような臭いまで感じる気がしてきました。 症状が酷くなった?と怖くなり、あわててクラリスロマイシンをまた飲み始めました。(抗生物質は、続けて飲まないと意味が無いのは承知なのですが、、、) それと、家の人に薬局で[チクナイン]という市販薬を買ってきてもらいました。 その前の週から、ムコソルバン、→カルボシステインと、去痰剤はずっと飲んでいるのによくなりません。 Q.お医者の薬はやめてチクナインに変えてもいいでしょうか? Q.それとも、チクナインは併用禁止の薬はないようですが、このまま、カルボやクラリスと[いっしょに]飲んでいいですか? Q.市販薬など飲まずに、また、週明け耳鼻科に行った方がいいですか? よろしければアドバイスお願い致します。

3人の医師が回答

急な血圧の低下(至急です)

person 40代/女性 -

現在、原発性アルドステロン症の疑いがあるということで(検査しましたが、カテーテル検査で左右判別つきませんでした)、朝セララ50mgを2錠、アテレック10mgを1錠、夜アテレック10mgを1錠飲んでいます。2週間前までは、アダラート20mgを朝晩飲んでいましたが、舌の痛みと、喉の渇きの副作用で、12/13から、アテレックに変わりました。 2日前、血圧が急に高くなり、195/115という数字でした。次の日も昼間160/105で、いつも行っている大学病院の担当の先生は休みに入ってしまったので、近くの病院に行きました(そこは血圧が高くなった時に最初にかかったところで、これまでの事情を知っています)。 とりあえず血圧を下げましょうと、アダラートを舌下で処方され、10ずつ下がりました。その時、今日の夜から追加で、オルメテック20mgを1錠処方されました。 夕方にはまた180/110になってしまったので、オルメテックを飲み、夜寝る前にアテレックを飲みました。 今朝の血圧は140/90で、セララと、アテレックを飲みましたが、先ほどはかったところ、110/65と急に下がっています。 もう大学病院の担当の先生も、オルメテックを処方してくださった病院も連絡がつきません。 このまま、夜はアテレックと、オルメテックを飲み、朝はセララ2錠と、アテレックを飲んでいいものか悩んでいます。 追記:両親とも高血圧で、遺伝性もあるかとは思います。 セララを飲んでから、生理不順になっています。 今晩からのことですので、至急回答いただけると助かります。

2人の医師が回答

単発の胃びらんについて

person 30代/女性 -

20日程前に食事の際、食べ物が喉に詰まる感じがし、翌日の夕方まで食欲がありませんでした。 それから食欲は戻ったものの、たまに食べ物が詰まる感じが何回かあり、みぞおちの気持ち悪さや張り、また背中が痛みだし(肩甲骨あたり。ちなみにネイリストなので職業柄常に猫背で一日2〜5時間座って仕事しています。)気になったので2日前に胃カメラに行きました。 結果は咽頭に小さな乳頭腫、食道裂孔ヘルニア、あと幽門部に単発のびらんがあり、悪性所見は乏しいと言われましたが生検になりました。医師にピロリ菌の有無も含めた結果が10日後と言われましたが、モヤモヤで…心配です。 そこでお聞きしたいのですが、みぞおちの張りやげっぷも頻繁に起こりますし、この単発びらんが癌の可能性、ありますでしょうか? またスキルスとか見落としの可能性とかもあるのかな…と不安です。 ちなみに、小さい子供もいて仕事、家事、育児と毎日結構バタバタとすごしております。 また胃カメラの前日にスパイスカレーを食べたのと生理中で頭痛が酷かったのでロキソニンを3日連続で胃薬をほとんど併用せず服用てしまいました…。そういうのでも単発びらんの原因になったりするのでしょうか。 普段から添加物や食べる物にはこだわっていたので思っていたより胃の状態が悪く?ショックです。 ちなみに乳頭腫は2mm 単発びらんは5mmでした。 お酒は飲みません。タバコも以前は約4年間ほど一日5本くらい吸ってましたが3年前にやめました。 30代前半の女性です。

6人の医師が回答

腎臓の病気?

person 40代/女性 -

46歳女性です。 今年6月末に簡単な人間ドックを受けました。2016年あたりから尿鮮血+1がででおり、鮮血は続いて出ているものの、蛋白もなく尿細胞診や2年前のctは異常なく大丈夫だったのですが、今年2018年6月末に尿鮮血+2、昨年まで血清鉄は136、128に対し、今年は約半分の66に激減しています。2か月前に生理の出血量は多かったのですが、ちょっと激減すぎです。 しかも、今回は泌尿器科で尿鮮血+3に蛋白+1もあり心配です。ほんの少しおりものの不正出血が続いていたため婦人科にもかよい子宮がん、体がんは異常ありませんでした。 尿鮮血が増えてきていること、6月末のドックでは尿鮮血+2、蛋白なし、 8月4日の病院では尿鮮血+3、蛋白+1です。 ドックでの超音波では異常ありませんでした。昨年の人間ドックではeGFRが79.2でした。 ちなみに、2、3か月前に奥歯の歯茎から出血することがおおく、6月末の人間ドックあたりから風邪をひいたようで特に夜咳き込むことがありました。その風邪症状は今やっと落ち着いてきましたがまだ喉は少しいたいです。1か月以上症状が続きました。尿鮮血や尿蛋白などいろんな症状からどんな病気の可能性があるのでしょうか?がんや、腎臓の難病ではと心配です。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

更年期なのか、甲状腺機能低下症なのか。

person 50代/女性 - 解決済み

50歳、女性です。 1月になってから、生理が来なくなり、胃腸障害、ホットフラッシュ、疲れ、不眠症、物忘れ、夜中のトイレ、喉が乾く等あらゆる障害が襲ってきました。エクオールを飲んでも、プロゲステロン配合クリーム(有名海外サプリを扱うサイト購入)からを塗っても改善されません。 胃カメラ検査の結果は異常なし。 やはり、更年期障害かもと思い、先週からプラセンタ注射を打ち、合計4アンプル摂取しましたが、まだ効果は現れていません。 2020年に甲状腺に腫れをみつけ、専門病院でみていただいた結果、結節性甲状腺腫とのことでした。 しばらく検査に行っていなかったので、専門病院で診てもらいましたが、同じように結節性甲状腺腫と言われました。腫れは2.3cm 、小さなものがたくさんありました。気になるのは血液検査が四年前に比べて変化があったことです。 変化があったのは、4年前/先週 FT4 :1.49/1.32 FT3:3.31/3.38 TSH:0.969/0.593 でした。TSHが低いのが気になります。2年前に婦人科での検査でも0.96だったのに、すごく低くなっています。先生は、TRAbが1.2だし、FT4、FT3も正常値だからこのまま様子見でと言われました。放置していても大丈夫なのでしょうか。今から防げる何かはあるのではないかと心配しています。 ちなみに胃腸障害の薬は大建中湯、モサブリド、サプリメントは、トラネキサム酸、シナール、パントガール、オメガ3、コエンザイムQ10、長命草、エクオール、よくとる食品は、ブロッコリースプラウトです。TSH値に関係するものはございますでしょうか。

8人の医師が回答

期外収縮?怖いです。

person 30代/女性 -

先程、40分くらい前でした。夕食の支度をしていたら喉の下辺りがポコポコと苦しい感じがしました。 15分くらいの間に10回くらいありました。 急に右肩が痛くなりました。 怖くなり緊張状態だったからか、脈拍も速くなったり遅くなったりしました。 息苦しさと冷や汗はありませんでした。 夕食の支度をしていたので、苦しい時にタイミング良く脈を取れなかったのですが、一度だけポコポコ感じている時に脈を触れる事に成功しました。 すると、トン、トン、、、トトトト、トン、トン、みたいに一回飛んで、トトトトと少し早くなって、脈が戻りました。 落ち着いて座っている苦しくない時も右肩は痛いので、肩は内職をしている肩凝り等の関係からで、心臓とは関係ないのかもしれません。 私は昔から期外収縮がよくあり、三年前に心エコーをしましたが異常無しでした。 鉄分不足を指摘されてラブレを飲むようにしたら、大分期外収縮は治っていました。 今、生理が最終日近くなのですが、そのせいで鉄分が足りずに期外収縮を起こしたのでしょうか? これを入力している今ですが、たまにポコポコしたり、脈拍は普通に触れるのに軽くグーっと鎖骨辺りが10秒くらい苦しくなりました。 ちなみに初めての感覚ではないです。 ただ、脈が飛んだ後にトトトトとなったのは初めてでした。 右肩の痛みも不安です。 強迫観念、不安神経症なので怖くてたまりません。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)