生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

膀胱炎

person 30代/女性 -

一昨日の朝から頻尿になり 朝からトイレへ数分に一度のペースで通う事に驚き… でも又 同じ頃 生理にもなってしまい… 医者へ行くのが嫌だったので薬局で JPS32 いう薬を買いに1日飲み続けました。 が その夜には数秒に1回…残尿感も有るので しばらくトイレから出れなかったり 尿もほんの少量しか出ないのに したくてたまりませんでした。 3時間置きにトイレという睡眠で 明くる日は 午前中まだ同じ状態… 漢方は効き目が悪いのかと思い 五淋散料エキスという薬を買い直し 最初はトイレに行く間隔も数分から20〜30分 1時間…と 延びたのですが… 痛み出して2日めになる 今も 数秒ごと(常に)尿がしたく 今はお腹も全体的に痛む感じです。 近場の病院に電話したところ… 担当医が居なく受付けて貰えませんでした。 頻尿 残尿 放尿後の痛み(キンとした感じ) 常に出そうな感じ に… お腹の痛みは 生理痛かも? 血尿が出てるのかも解りません。 と 訳解らない状態なのですが… 熱は有りません。 お風呂に入るとだいぶ楽です。 今夜寝れたとして… 日曜外来行くとしたら 何科にかかるべきでしょうか? 生理中でも診て貰えますか? 膀胱炎でしょうか? 頻尿や痛みはこんなに続くものなのでしょうか? お手数ですがお返事お待ちしています。

1人の医師が回答

片頭痛と判断してもいいのでしょうか?

person 20代/女性 -

25歳女性です。 一昨日の夜から37度台前半〜後半の発熱症状と喉の違和感、頭痛があり、昨日は1日家で安静にしておりました。 今朝、熱が36度台後半になったため仕事(リモートワーク)をしたのですが、午後の14時から吐き気を伴う猛烈な頭痛(右側の目の奥とこめかみ、頭頂部あたりの痛み)と軽度の喉の痛みに襲われ、2時間ほど暗所で頭を冷やして、一時は治りました。 が、その後仕事を再開したところ、今再び軽度の頭頂部(やや右寄り)が起きております。 頭頂部の痛みは髄膜炎の可能性もあるとのことで、とても不安になっておりますが、これは片頭痛なのでしょうか? 髄膜炎の初期症状は風邪のような症状ともあり、不安であること、夜なので病院も空いてなく、対処が遅れたらどうしようという気持ちもあり、質問させていただきました。 現在、生理の予定日まで1週間は切っており、普段生理前には頭痛は起きない体質です。(眼精疲労による頭痛はありますが…)生理痛はしっかり出ます。 また平熱は37度程度で、本日は36.8〜37.3度あたりをうろうろしてます。 昨日は風邪っぽい症状を受けた上でコロナなのではないかと強い不安を抱いていたため、ストレスもあったかとは思います。 こちら、ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

中期中絶後

person 20代/女性 -

以前質問をさせてもらった者です。 中期中絶をしました。 10月5日に入院し、10月9日に中期中絶しました。 11日に胎盤の手術をして何日か熱が出ていたので抗生剤を打って それから13日に退院しました。 退院して1週間は毎日通院し、 フロモックス、フェルム、パルタンを飲み、 ほぼ元通りになってきてるみたいなのでパルタンだけを飲むことになり 11月5日には出血が止まっていました。 11月10日に病院に行ったところ、 出血も止まり、子宮もキレイなのでもう病院に来なくていいと言われたのですが、 11日に茶色い小さな塊?の血と真っ赤な血が出て 病院に行ったところ、 悪露かな〜? と曖昧に言われ ホルモン剤で出血を止めそれから生理を起こさせるかと言われ プラノバールを10日分出されました。 5日ほどで生理が来ると言われたのですが、調べたらプラノバールは中量用ピルだそうでピルを飲んでる限り生理はこないと思うのですがどうなんでしょうか? プラノバールを飲むことは良いのですか? プラノバールを飲んでから茶色の血が出て ピルは出血をとめるのではないんですか? あと、出血が1ケ月以上続くのは何か問題があるんじゃないでしょうか? 別の病院に1度行った時も子宮はキレイで血液検査も問題無かったみたいです。別の病院に11月5日行ったときは排卵ももうしてると言われました。 乱文すいません。

1人の医師が回答

昨日の急な息苦しさと胸の違和感

person 30代/女性 - 解決済み

一ヶ月前に熱を出し病院を受診し扁桃腺が腫れているとの事で薬を処方していただきました。その後咳が続いた為再度受診し咳止めを処方されました。一旦回復したものの一週間前に再度発熱。咳も続いていたので呼吸器内科を受診したところ、レントゲン、血液検査の結果軽度の肺炎との診断で抗生剤、咳止めを処方されました。咳はだいぶ治ったのですが、昨日あまりの息苦しさと胸の違和感、めまいで再度受診。レントゲン、心電図、血圧、気管支の炎症などの検査をしていただきましたが肺炎の炎症も治りつつあり、全く問題がないとの事でした。めまいは食事が思うようにとれていないのと生理中ということでそちらからくるものでは?と。 精神的なものでパニック発作をおこしたのでは?との事で精神を落ち着かせる頓服を処方していただきました。 心臓、肺に問題がない場合精神的なもので息苦しくなったり痛みというか違和感が出たりするものなのでしょうか? 生理中なのですが生理前後のバランスの崩れなども関係ありますでしょうか? ここ数ヶ月体調が思わしくなくその事で色々調べてしまい気持ちが不安定だったのでそれが原因となっているのでしょうか? 元々物事をマイナスに考えてしまうので、主治医の先生に問題ないと言われて安心した反面、ではどうしたらいいのかとも考えてしまいます。 何かアドバイスをいただけましたら幸いです。

2人の医師が回答

高温期が続く

person 20代/女性 -

高温期が続く病気 こんにちは。 質問させていただきます。 現在高温期が続いている件についてです。 4月の生理が4月20日から5日間ありました。 いつも29〜31日で生理がきます。 年に一度ほど37日周期と大きく遅れることがありますが、、、 4月から5月にかけて基礎体温をはかっていました。 低温期があり(36.25〜36.40くらい〕、5月8日ころ基礎体温が1番低く(36.08〕、8.9日と本当に少し出血がありました。のびおりもありました。 主人と仲良しは4月30.5月1.3.4.5.6日にしました。 10日に基礎体温が36.58と高温期になったような感じでその後は36.60から36.90位を保っていました。 24日に37.13まで上がり本日25日は37.05でした。 10日から高温期と考えると16日高温期があります。 高温期が続く病気はなにが考えられますか?? 妊娠希望しておりますが、なにか病気では??とびくびくしています。 今の体は、熱っぽいときがある、お腹や足の付け根がチクチク痛むときがたまにある、気持ち悪いときがある、夜寝るとき、朝と手足がポカポカする。お腹がはるときがある。 しかしたまに生理前のような腰の痛みや腹痛がある。 日中眠いときがある、食べたいものがころころかわり、あまり脂っこいものが食べれない。。。です。 なにが考えられますか??

4人の医師が回答

妊娠希望中の膀胱炎のホスミシン錠について

person 30代/女性 -

妊娠希望中の抗生物質についてです。 1月23日から生理が始まり、だいたい29〜34日周期です。 28日に強い残尿感と真っ赤な肉眼的血尿があり病院で診察を受け、膀胱炎だろうということでバナン錠を処方して頂きました。翌29日に全身の気怠さと頭痛、腹痛、寒気で38度の熱が出ましたが翌日には下がりました。処方されたバナン錠を5日間飲み、1週間後の検査で潜血+2でした。 (ちなみに大腸菌が原因でした) バナン錠が効かなかったようで、若干残尿感や頭痛、腹痛、血尿(潜血+2)等の症状が残っているので、ホスミシン錠500を一回2錠を1日3回、5日分処方して頂きました。 これを素直に飲めばいいのですが、現在妊娠希望で、1/26、2/3、2/4と主人と避妊無しで関係しましたので、万が一を考えるとホスミシンを飲んでもいいのか迷っております…。 よく排卵日が1週間くらい前後してズレたりしますので、本当は次の生理が来てから飲みたいのですが、まだ2週間以上あるので、それまで薬を飲まずにいていいのか…膀胱炎が悪化したり、腎盂腎炎にならないか、等も心配です。 水分をたくさん取る、など生活に気をつけながら生理が来るまで薬を飲まずに様子をみても大丈夫でしょうか… それともすぐに薬を飲むべきでしょうか どうぞ宜しくお願い致します

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)