検索結果:10,000 件
以前は3ヶ月ほど前の就寝時にその感覚になり、気になってなかなか寝つけませんでした。 またヒヤーッとなるかも…と思ったらくり返す感じで、昨日久しぶりにまたそんな感じになったので、これはなんだろうと気になっています。 いろいろ調べたら、不整脈?
10人の医師が回答
【現在の状況】 - 先月、椎骨動脈解離で入院 - 現在は通院中 【症状の経緯】 - 入院中:カテーテル検査後に閃輝暗点のような症状が出現 - 退院後10日ごろ:再び同じ症状が出現 - さらに2週間後(昨日):再び同じ症状が出現 【症状の内容】 - 見ようとする文字が見えなくな...
6人の医師が回答
最近、早朝の4時前後に観察すると、足がピクッと動き、その直後に寝返りを打つという動作があり、しばらくすると反対側に寝返りを打つということを、数十分ほど繰り返していることに気づきました。 本人は眠ったままで起きることはなく、呼吸は普段通りです。顔や腕の痙攣はありません。
13人の医師が回答
尿検査では結果ナトリウム一日9.3gでした 5グラムしか食べてなくて9.3も尿にでてるの?かも気になりました。 脳出血繰り返し心房細動もあり、リクシアナ服用中です。 アジルバとレニベースの併用でナトリウム値が下がるということはあるのでしょうか?
1月27日:昼食後から腹痛と下痢を繰り返し 1月28日:38度の熱、下痢、嘔吐なし こどもの保育園でインフルも流行っていたため、耳鼻咽喉科の病院へ受診し、インフルは陰性。胃腸炎と診断。 1月29日:微熱まで下がったが、下痢は2時間おきくらいにしている状態。
先月から2.3週間おきに風邪を引いては、咳が続いてはお薬を飲んで治りを繰り返しており、先日からまた咳と鼻水が続いたので、別のアレルギー科の病院に行くと、ヒューヒューと胸の音が聞こえるとのことで、吸入をしてもらうと、咳がおさまり、喘息の可能性があると薬をたくさんもらいました。
8人の医師が回答
春の人間ドックで逆流性食道炎(M)とわかり、症状ある時に薬を飲むように指示がありました。 10年ほど前から胃の調子は良くなったり悪くなったりを繰り返していて胃酸の薬も年に何回か飲んでいました。 昨日から逆流の症状がひどく、声枯れや咳もあります。
14人の医師が回答
その結果、細菌性の何か病気だねということで、抗生剤が処方され飲んでは治るのですが、風邪はほとんどがウイルス性と聞きました。 こんなにも細菌性の病気に多くかかると言うのは溶連菌感染などを繰り返しているのでしょうか? 病気の治りかけで再度受診したときに採血してもらうと、白血球の...
11人の医師が回答
2/17に発熱し、受診してカロナールを処方されました。翌日、再受診してインフルエンザの検査をし陰性でした。 その後、熱が上がったり、下がったりを繰り返しています(カロナールを飲んでいるので、そうなるのかもしれませんが…) 2/20朝に熱が下がっていたので、鼻...
18人の医師が回答
2歳2ヶ月の子供ですが、13日土曜日朝から38度の発熱と咳があり。そのあと夜中は39〜40度、日中は38度を今日まで繰り返しています。解熱剤も使用すると落ちついて寝ていました。下痢はありません。ご飯はいつもの3割ほどは食べていて、水分も取れています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療