検索結果:5,506 件
30歳の女です。 今朝からみぞおち辺りに違和感と少々の痛みがあります。痛みは常にではなく、物を飲み込むときに痛みがあります。違和感はというと、空気がたまった感じの違和感です。 昨日、子供とどっちがゲップをいっぱい出せるか!といったふざけたことをして遊び、わざと空気を飲み込んだりしていました…。 今朝になり気になり始め…。胃に空気がたまった感じです。 気持ち悪いとか、胃酸がこみ上げるとかは全くないですが、逆流性食道炎の可能性高いですか?それとも空気を飲み込みすぎたのが原因でしょうか?
21人の医師が回答
寒さのせいか?カイロを貼っても下腹部痛の左右が痛いです。持病の適応障害、自律神経失調症の心身症を7年患ってます。出産も帝王切開2回してます。お通じは毎日出るように食物繊維と漢方薬飲んで出してます。 育児が家事が出来なくなるときもあり辛くて困ってます(泣) 何が原因か分かりません! 胃腸に負担かけるような食材、調味料使ってません! 食べたら、げっぷした日も有り、薬は、殆んど胃腸関係の薬を心療内科で貰ってます。 どうすればいいですか?
1人の医師が回答
胃が張っている。ゲップが出る。口の中が何時も苦い感じで、金曜日からキャベジンを飲んでいたのですが、胃を押したら痛く、内科の先生に診てもらいました。触診してもらい大丈夫と23日の血液検査を見ても大丈夫と只11月から4キロ体重が落ちました。奥歯を抜いた事を言ったら歯抜くと体重落ちるよと言われて、今まで何しても落ちなかったのに落ちるのですか?胃薬は出してもらえませんでした。引き続き心療内科の先生に診てもらいなさいと言われて帰ってきました。不安ばかりでよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
2ケ月の女の子で完全母乳なんですが、授乳の後に吐きもどしが良くあります。タラタラの時もあればガバッっと出す時もありますがいつも機嫌が良く元気です。体重は3180gで産まれて、現在約5kgです。先ほどゲップをさせたら、少しドロッとした母乳に茶色の同じく少しドロッとした感じのものが混ざっていました。量はそれほど多くないのですが、吐いた母乳と半分半分くらいの割合で混じっています。初めてのことです。おっぱいが切れている様子もありません。機嫌も悪くなくいつもと変わりないです。心配いらないものでしょうか?
今朝、2歳6カ月の子供が口をモグモグさせていて、ゴックンと何かを飲み込みました。その後すぐに「カッ!」とげっぷではない咳のような音を1回出しました。 その後はご飯も食べ、元気に過ごしています。 部屋には誤飲したら危ないものは置いていませんし、子どもはほぼ食べ物ではないものは口にしなくなりました。でも、昨日は仕事でホチキスの針を扱ったので万が一家に持ち帰ってきていたら…と考えるとちょっと怖いです。 もし気管に異物が入っていた場合、咳は続きますか?一度だけのこともありますか?
5人の医師が回答
金曜日に39.6ね熱を出して、熱冷ましを飲んだりして昨日から平熱になりましたが、喉の痛みからチクチク痒い感じで少し咳が出ます。 今仕事をしておらず昼夜反対になっていて、眠るのが朝になっているのですが寝る時になると喉のチクチクが強くなり咳が出て、何も出てこないけどオエッてなりゲップが出て涙目になりすごく苦しいです。 2日間続いて明日も眠る前が怖いです。 寝る前にトラゾドンという薬を処方されて服用しているのですが関係ありますか? また、何か違う原因があるのでしょうか?
もうすぐ二ケ月になる娘の事です。 完母で授乳後のゲップは以前からあまり出ず、一日に何度か母乳を吐く事はありました。 授乳後しばらくして、口からタラーッと少量の時もあれば一口分ゲロッと出す時もあります。 ここ二日ほどはほぼ毎回、片方の授乳を終え(5分)乳首を口から離してすぐにゲロッと多めに吐きます。 ほぼ毎回吐くのと、片方5分しか飲んでいないから飲み過ぎではないだろうし…と気になっています。 何か病気の可能性はありますか?
年末から喉の詰まり、蓋がされているような感じがしていました。 ご飯を食べるには支障ない感じでしたが、とにかく喉に圧迫感があります。(風邪はしばらくひいてなく、喉の痛みもなく熱も出していません) 食欲は普通にありますが、ゲップやたまにムカムカ感があります。 一昨日、耳鼻咽喉科を受診し、内視鏡の結果、声帯の腫れという診断で薬をいただきましたがあまり変わらず、相変わらず詰まり感があります。 もしかしたら胃腸の病気かと思い相談させていただきました。 何が考えられるでしょうか…。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
今日の朝方、激しい吐き気、腹痛、下痢、胸焼けがありました。 嘔吐などはしなかったのですが、下痢が酷く出し切ると腹痛がなくなりそのまま就寝したのですが、起床時より胸焼けがあり ます。 食欲もあるのですが、食後胸焼けとゲップが出るよう感じがひどくなるような気がします。 日曜日、月曜日と歯痛がありロキソプロフェン1錠ずつ服用しました。胃薬の処方がなかったのでそのまま服用したのですがその副作用でしょうか? 又、最近親族が続けて胃癌になっておりとても不安に感じています。 ストレスで症状が強くなっているのでしょうか?
6人の医師が回答
4ヶ月の男の子です。 4ヶ月検診では特に異常はありませんでした。 首はまだしっかりすわっていません。 だいぶしっかりしていると言われています。 寝返りは出来ます。 しかし、今週ほどから授乳後にゲップさせようとお座りさせたり抱っこすると頭をお辞儀するようにカクカクするようになりました。 毎回ではありませんが、結構します。 寝起きに伸びをすると手首がクネクネするのも気になりますし授乳中にいきなり泣き出したり暴れたりします。 調べてみると点頭てんかんの症状と似ていて心配になりました。 機嫌はよく、よく寝てよく笑います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5506
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療