ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

生理に関する症状とフリウェル配合錠LDモチダについて

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。38歳です。 1月に婦人科にて、直腸超音波検査をし異常なしとの結果。生理痛が酷かったため、フリウェル配合錠LDモチダを服用始めました。 1シート目が終了し休止している時に血液検査をし、肝臓の数値に異常が見つかったため、一旦飲むのを中止。脂肪肝と胆嚢結石の結果でした。 今肝臓の数値は落ち着いたのですが。数値が上がっていたとき色々な薬を飲んでいたため、もしかしたら薬で数値が上がった可能性ものこと。色々な検査が落ち着いたので、もう1度フリウェルを飲んでみる事になりました。 予定では5月23日に生理予定だったのですが、24日から始まり、24日から飲み始めました。今の段階でほぼほぼ出血は止まっていて、ナプキンに小指の先くらいのものがつくくらいで、いつも通りの生理の感じです。1番多い時の量もとっても多いというわけではなく、普通?といった感じでした。 なのですが、初めてフリウェルを飲んだ時から、生理前になると胸全体と、特に乳首あたりがズキズキするような、ピリピリするような感じになり。生理が終わると痛みは引くのですが、左胸の痛みだけが残っている感じです。 ちなみに乳腺外科で3月終わりにマンモグラフィーとエコーをして、まったく問題なしとのことでした。何も言う事がないくらいだったようです。 今のところ右胸の痛み以外には、体重の増加などがあります。めまいやだるさなどはありません。 痛みは生理によるものなのか、それともピルを飲んで、生理とは別に痛みが出ているのか。 一応肝臓の数値を確認するため、婦人科の先生がいつも行っている内科で採血してもらって、それを持ってきてくれれば良いと。6日に血液検査をして、婦人科へは6月16日に行きます。 それまで様子を見ても良いのでしょうか?

3人の医師が回答

生理後の不調とプロラクチン値について

person 30代/女性 -

今ロフラゼプ酸エチルとアコファイド、ネキシウムカプセルを内服しており、頓服でドンペリドンを飲んでいます。 今ちょうど生理の終わりかけで、その時期からいつも吐き気やお腹が緩くなる体調不良が起こることに困っています。ピルの内服もしましたが思ったような改善は見られなかったので先生と相談の上でやめました。 以前乳汁が胸を絞ると出てくることが気になり、プロラクチン値が高いことがわかりました。おそらく消化器系の薬で上がっている可能性があるとのことで、胃腸科の先生に相談して一旦アコファイドを漢方薬に切り替えたのですが、胃腸の調子が悪化したのでまた戻しました。朝昼晩の服用はいます朝と晩に落ち着いています。 今乳汁が出ることはないのですが、白い垢のようかものが左の乳首についていることがあります。右はないです。下着が汚れることもないです。 その後プロラクチン値が下がっているのか、コロナの影響で聞きに行けていないのですが、プロラクチン値が高いことによって、生理後の吐き気などの体調不良と関連性は考えられますか?どうしても吐き気が強い時はドンペリドンを飲んで対処しています。 産後生理痛はおさまっていたのですが、今回は痛みが久々に酷かったので、そこも気になっています。チョコレート嚢胞の除去を過去に行った上で妊娠した経緯があります。

2人の医師が回答

ヤーズとラモトリギンの併用について

person 20代/女性 - 解決済み

わたしはてんかん持ちで、治療して今年で8年目になります。 ラモトリギンを服用しています。 先日、生理痛が重すぎて婦人科に行き、ヤーズを処方されました。 その際にラモトリギンを服用していることを伝えたところ、併用注意とのことで神経内科の担当医と相談することを前提で、ヤーズを処方してくださいました。 併用注意ということは、実は前々からネットで調べて知っていました。 そのため、市販の当帰芍薬散や命の母ホワイト、鎮痛剤を飲みまくってやり過ごしていましたが、段々効果がなくなってきました。 あまりにも不安だったので、婦人科を終えたその足でかかりつけの神経内科の先生のところに行きました。ラモトリギンを1日150mg→1日200mgに増量して様子を見ることになりました。 今はヤーズとラモトリギンどちらも服用しています。 でも正直不安でいっぱいです。 ヤーズとラモトリギンの併用で、ラモトリギンの血中濃度が下がる恐れがあるとのことですが、ヤーズの効果が薄れる事はないのでしょうか? 過去の質問を見ていると、 「ラミクタールを飲んでる人にピルは処方しない」とありました。 やはり併用は難しいのでしょうか? 教えていただけるとありがたいです。

5人の医師が回答

不正出血11日目です。

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 不正出血が続いています。今日4/8で11日目になります。 先月12日に少量出血が見られ、生理が来たと思ったが、そのまま止まり、14日から普通に生理が始まりました。 だいたい28日周期で、これまでに生理不順になったことはありません。不正出血もありませんでした。 一昨年の夏に子宮内膜症だと言われ、翌年1月からピルの服用を開始、11月頭に飲み忘れるまでは飲み続けていましたが、仕事の忙しさに薬をもらいに行けずにそのままになってしまいました。生理は、普通に来ていました。 不正出血は、3/29に突然の生理痛のような痛みがあり、その後トイレに入った際に、ポタッと鮮血の少量の出血が見られました。それが初めてです。 3/30も下着に血がついていたので、おりものシートを使用開始、だんだんと色が茶色というか赤褐色になっていき、トイレでの出血というより、トイレットペーパーでふくと茶色や赤褐色のおりもの?がドバッとついてきたり、下腹部痛もチクチクしたり、ズキッとしたりするようになりました。4/5頃からは、色が薄いピンクだったり薄い茶色だったりするようになり、量も少しずつ減ってるようには感じましたが、それでも止まりはしません。時々、下腹部痛もあります。 今週は何かとタイミングが悪く、病院に行けるのは早くても土曜日となりそうなのですが、土曜日は生理予定日となっています。 長くなってしまいましたが、質問です。 不正出血の原因は何が考えられるでしょうか?子宮内膜症のせいでしょうか? 不正出血のまま生理になったとしても、受診可能でしょうか? 受診が来週に延びた場合に、それまでに不正出血がもし止まったら、様子見したほうがいいですか?止まったとしても受診したほうがいいですか? 不正出血の検査はどんなものがありますか? すみませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

2度目の血栓症になりました

person 40代/女性 -

4年前にピルの副作用で血栓症になり、薬を4ヶ月のんで治療しました。 その際に、血栓症なりやすい体質ですか?とお伺いしましたが、ピルの副作用なので心配ないでしょう、との回答でした。 今回、2週間程前に生理痛緩和の為に婦人科のお医者様に勧められ、ミレーナを入れました。 4日前くらいから左のふくらはぎに違和感があり、2日前に痛みで歩けなくなる時間も出てきて病院に行きました。 血液検査とエコー検査の結果、やはり血栓症になっていました。 お医者様には、薬をのんで様子を見ていこう、でも血栓症で歩けなくなるくらいの痛みは聞いたことがない、と言われ整形外科に案内して頂き、MRIを取りました。 左足のふくらはぎの筋肉?の中に500円玉位の白いものがうつっており、整形外科の先生が、何だろ?これ?といって分からないようでした。 他の先生にもMRIの結果を見てもらいたいので時間がかかります、10日後にまたきてください、と言われました。 質問ですが、 1、ミレーナでは血栓症にならないと言われましたが本当にミレーナが原因ではないのでしょうか? 2、インターネットで検索していると、今回の血栓症は深部静脈血栓症かなと思いますが、薬のんでいれば安心ですか? 3、足のふくらはぎにうつったものが、なんの可能性がありますか?10日間も何も処置せず、手遅れとかにならないですか? 心配で、不安でやる気が起きなくなってしまっています。 お忙しい中申し訳ございませんが ご回答お待ちしております。 カテゴリーに、血液に関するものがなかったので検査にしております。

4人の医師が回答

不正出血 下腹部痛 腰痛 性交痛

person 30代/女性 -

30歳の姉ですが、去年9月頃に下腹部がズーンと重く鈍い痛みがあると言い始め、12月頃には腰というか骨盤内?がずくずく痛い。下腹部もシクシク痛みがある。といい、性交後かならず丸一日重い生理痛のような痛みがくると言っています。そして2月に入って生理並みの不正出血が丸2週間つづいているそうです。ピルをのんでいるので時期的に生理ではないとの事です。姉は海外在住で住んでいる場所では簡単に産婦人科へ行けないそうです。12月になんとか主治医にエコーをしてもらったそうですがわからなかったそうです。そして痛みが続くため今予約を取って子宮頸癌の検査を受ける予定ですが、それもすぐに受けれないそうです。今月内診?をしてもらったところ見た目に異常はないとの事です。6歳になる子供を妊娠中にがん検診をしたのが最後です。1歳になった子がいますが、その子の妊娠中にがん検診は受けなかったようです。 不正出血、下腹部痛、腰痛、性交痛、しらべて見つかる子宮頸がんはかなり進行してるとの記事が多くとてもとても不安です。このような症状からがんの可能性、それ以外の可能性。教えてください。また、内診で異常ないと言われたのですが、腰痛がでるほど進行したがんの場合内診でわかる子でしょうか…文が下手ですみません。読んでいただきありがとうございます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)