検索結果:6,169 件
現在つわり真っ最中の12w妊婦です。 咳き込んだ事により吐き気を催し、2回嘔吐しました。 そのあとから、喉から食道、胃すべてが痛いです。 特に温かい飲み物がしみます。 胸痛腹痛というべきなのかヒリヒリしているのかわかりませんが、5wからつわりが始まり痛みを感じたのは初めてです。 数時間前に嘔吐してからは吐いていないので吐血などは現状ありませんが、調べているうちに食道破裂というものに辿りつき恐怖で寝られません。 手遅れになる前に病院に行ったほうが良いでしょうか。
6人の医師が回答
私には6月に2歳になった男の子がいるのですが、咳がひどく特に夜中は止まらなくて可哀想です。掛かり付けの小児科で吸引とお薬ムコだインとアレジオンが出されもう一年通院していますが、あまり良くなりません。ひどい時は咳こんで吐いたりします。ホクナリンテープも貼ったりはしますけど…間隔が少しあく位でとまりはしません。何か咳を止める方法はありますか?あれば教えて下さい。因みにパパもパパのお母さんもよく咳をして咳止めを飲んでいます。
1人の医師が回答
8歳の息子が昨日腹痛を訴え夕飯後、2度嘔吐、今朝には37.7度。顔にむくみがあり、目の周囲と首に点状出血が出ています。激しい咳き込みや、激しい嘔吐はありませんでした。朝に梅干し粥を食べましたが、先ほどまた吐き、本人は梅干しだと言いますが、鮮血が混じっていました。鼻血が出てる様子は外からはありません。血が混じった嘔吐の前に、小児科に行き、インフル検査は陰性で、様子見をしています。何か考えられることを知っておきたく、よろしくお願いします。
いつもお世話になっています。咳が10日ほど続いています。昨日、今日はとてもひどく、咳き込みすぎて唾(泡じょう)を吐いてしまいます。咳以外の症状はなかったのですが、今日は少し耳下の扁桃腺とお腹が痛いです。喉は毛糸のような物がずっと取れない感じでイガイガが咳をしても治らない感じです。今日、病院に行ったのですが、得になにも言われず、咳止めをいただきました。また、旦那と2人の子供も同じような症状があります。これはただの風邪でしょうか?何かウイルスの可能性もありますか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
9才の息子ですが、咳き込むと嘔吐してしまいます。 いつも熱はなく元気で食欲もあるのですが 咳が出だすと最後は嘔吐で終わります。 一度嘔吐をすると咳も止まり落ち着きます。 何度かお医者様にも相談したのですが 「大したことはありません。小さいうちは良くありますから。」と言われます。 もう時期10才になるのですが、まだ『小さいうち』と思っていてよいのでしょうか? また、吐き癖はついたりしないのでしょうか? 教えていただけると幸いです。 ちなみに喘息の疑いは無いと診断されています。 よろしくお願いしますm(__)m
土曜の晩にケンケンという咳をし、日曜日にかかりつけではない小児科へ、熱が37.8分あり、喉がかなり赤いと言われ、抗生物質と痰きりのシロップ、背中に張るテープをもらい、月曜の朝、咳がひどいため、かかりつけの耳鼻科へ、喉も鼻水もきれいだし、熱もないので、良くなってるんじゃない?といわれる。夕方、咳き込んて吐くので、かかりつけの小児科へ。クループと言われ、吸入し、ステロイドをもらう。喉は耳鼻科医ならわかるはずなのに、クループは診断しにくいですか ?
発熱なし、食欲元気は変わりありません。 喉の痛みはなし。昨日の朝から一回2〜3回程度咳き込む程度の咳あり。常備薬のオノンドライシロップ内服と、ホクナリンテープを昨日からスタート。 寝てる時は咳なし。喘息のひどい時は、睡眠時が特にひどく、えづいて吐くほどの激しい咳が出るが、今のところ起きてる時のみの咳。1/29と1/31に学年の違うクラスでコロナ陽性の園児あり。 通院すべきですか?PCR検査を受けるべきですか?
4人の医師が回答
2月後半から花粉症の症状?が出てます。鼻水と咳が主で、くしゃみも10回以上連続もしばしば。かゆみは少ないのですが多少あります。鼻水もずっと透明です。 2日頃から咳が酷くなり、昨日は咳き込みすぎて少し吐いてしまいました。 体は元気なんですが、頭痛も少しあり今日、耳鼻科に行ってきたのですが… そしたら、花粉症ではなく、風邪の診断。喉が赤くなってるから花粉症は、こうはならないって言われたんですが、毎年この時期に同じような症状でます。 毎年風邪だったのでしょうか?
1才3ヶ月の子どもです。 昨晩、階段から落ちて、唇を切ったので救急を受診しました。幸い、縫うほどでもなく、手足も動き、目の動きもおかしくなかってので、消毒のみで帰宅しました。 帰ってから鼻が出ていたからかタンがからんだ感じで眠っていました。夜も何度か咳き込んで起きていました。今朝一回、先ほど一回吐きました。風邪症状はあります。どちらもタンがからんだ咳をした後だったので、タンが原因で嘔吐したのだろうと思っているのですが、昨日の事があるので、救急を受診すべきか悩んでいます。
3月の始めから鼻みず、鼻づまりが酷く空咳とタン絡み咳がずっと続いています。時おり咳き込んで、離乳食後やミルクを吐いてしまいます。 掛かり付けの小児科や耳鼻咽喉科に連れて行くのですが一向に治りません。 耳鼻咽喉科では、メプチンシロップ・ムコダインシロップを処方されます。 小児科では、アリメジンシロップ・アスベリンシロップ・小児用ムコソルバンシロップを処方されてました。 鼻みずは黄色い物とさらさらした物と出ます。 大きい病院で一度診察した方がいいのかこのまま、自宅でケアするべきかわかりません。教えてください。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療