夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,771 件

胃腸炎からの体調不良が続く

person 30代/女性 -

胃腸炎からの体調が優れず困っております 38歳です 5月20日 コロナワクチン3回目接種 21日 朝、頭痛•発熱 夕方より腹痛•下痢•吐き気 22日 下痢•腹痛  23日 胃腸内科受診 ビオフェルミン•リーダイ•ブスコパンを3日分処方 24日 ひどい胸焼け、吐き気。 25日 胃腸内科再受診 ニザチジン錠150mgを5日分処方 26日〜29日 お腹の調子も、ひどい胸焼けも改善され食事もお粥など少しずつ食べれるようになる 30日 再び下痢+完全に胸焼けがなくならないため胃腸内科再受診。翌日胃カメラ検査をやることに 31日 胃カメラ検査    軽い逆流性食道炎と少し胃のただれがあるのと、ポリープが何個かありました。 この日も水下痢のため、23日にもらった3種類の薬とタケキャブを処方 6月1日〜5日 胸焼けはよくなるも、体の元気がなく食欲不振で食べれる日と食べれない日の差が激しいです。体や頭がフラフラしたり、お腹は普通便に戻りましたがゴロゴロなります 6日 電車に乗るも動悸、血の気がひく、気持ち悪くなり立っていられませんでした。その日の夕方に内科を受診し、これまでの経緯を話し、血圧、心電図、胸のレントゲンを撮りました。血圧が少し高いようでしたが、気にする程度のことではないと言われ、ワクチンの後の腹痛、下痢も副反応ではなく胃腸炎になったのだろう。30日の再度の下痢もぶり返してしまったのでは?今の体調不良も胃腸炎からの回復が遅れているのかなと言われ、ニンニク注射をしてもらい様子見となりました。 今まで何度か胃腸炎になったことがあり、こんなに不調が続くことがなかったため困惑しています。食事が取れないことに不安を感じていますが、今はどうするべきでしょうか?1年半ほど健康診断をしておらず、血液検査、尿検査など受けた方がいいでしょうか?

5人の医師が回答

教えてください

person 40代/女性 -

パキシルの離脱症状が、個人差はあれど比較的高頻度で現れる、という説明もないまま主人が処方をうけ、軽いうつ状態との事で早く治って楽になってほしく、何も知らずに四月からきっちり飲んでいました。ここしばらくはパキシル10を朝晩1錠ずつと、ドグマチール50を朝晩1錠ずつでした。六日前の診察から、パキシル10は夜に2錠、ドグマチール50は夜だけ1錠に変わりました。いつかめの昨日朝、気持ちが悪いと言い食欲なく具合悪そうで、仕事休めず出勤していき、夕方帰宅後には経験したことない冷や汗にひどい頭痛のようで動けませんでした。今日は朝から治って一日元気でした。最初、風邪かと思いましたがふと気になりネット検索したところパキシルの離脱症状と一致しとても怖くなりました。主人に言ってません。また減らすたびにあんな辛いかと思うと、私も辛いのす。減らしてゆけるのでしょうか。今とても不安です。着々と順調にやっと8ヶ月たったんです。担当医は以前(こちらから聞いたのではなくたぶん不安そうな私をみて)、必ず薬をなくせる日がくると思いますよと力強く言ってくださいました。離脱症状の言葉をまだ知らずに、依存性について心配で質問した時は、少しずつ減らしたりしてゆきますから心配いりませんとのことでした。離脱症状の言葉と意味と薬の怖さを私は知ったばかりです。年末をはさむため次は年明けの診察です。主人をこれ以上どう支えてゆけばよいのか、どうか教えてください。本人はうつ状態なくずっと落ち着いてて普段の、以前のままの主人です。当初、異様な異常なふさぎ込みに私が気付き即病院へ連れていきました。義父は躁鬱病ひどかったのでかなり心配です主人にもこれは相談などできません。子供は障害児で主人が唯一私の頼れるひとだったのに、2人の病人抱えあまりに今回ショックなんです私が倒れてる場合ではないので長々すみません。

1人の医師が回答

特に食後、気持ち悪くなります

person 50代/男性 -

まず、こちらの状況を大まかに説明します。 ・糖尿病患者であり、治療を受けている(服薬)。 ここ7ヶ月でHbA1c値→7.4~8.1 ・若い頃から肝臓の数値が高かったが最近下がってきた。 GOT:74 GPT:104 γ-GTP:157(2013/1) GOT:33 GPY:33 γ-GTP:123(2015/3) ・中性脂肪 298(2013/1) 729(2015/3) ・血圧が高い。 175/114(2013/2) 159/105(2014/12) 3ヶ月ほど前から血圧の薬が増えた。 ・数年前からタバコをやめた。 ・半年前くらいから病院のジムに行くようになった。 (週1~4日程度) ・ほぼ毎日晩酌をしている。 (缶チューハイ700ML+ウィスキーコップ1杯~2杯) ・最近足のむくみが気になる。 ・毎年逆流性食道炎、もしくは胃炎と診断される。 ・本日、眼科にて「眼底出血」の進行が早いと言われる。 ここの所、胃の調子が悪く、今まで感じていた不快さと違うように思います。 起床時、朝の服薬後と、食後が特に気持ちが悪くなります。 夕方から夜にかけて少し落ち着いて来るのですが、それまでは食べ物のにおいを嗅ぐだけで吐き気がします。 2週間前に胃カメラをしましたが、胃炎と逆流性食道炎、幽門の機能が低下している?のと、ピロリ菌の可能性があるということ。2週間の薬を飲み終わるので、明日、胃腸外科を受信する予定です。(数日前に糞便検査は提出してあります) ただ、ひたすら体が全体的に不調で、体のむくみ、疲れやすさを感じます。 胃腸の病気以外に考えられることはあるでしょうか? 可能性として挙げられるものがあれば、病院を受診し、原因を突き止め、体調を改善させるべく、努力していきたいのですが・・・。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

頭痛と吐き気、嘔吐

person 10歳未満/男性 -

5才の男の子です。14日からヒトメタニューモウイルス肺炎で入院していました。18日には退院できました。 エピソードとして、前日、長男(兄)が熱をだしインフルエンザB型と診断されました。同じ病院におばあちゃんに連れられて来たので付き添いをしていた私は、おばあちゃんとチェンジして診察室に行きました。そのまま夜まで長男を看病し、夜にはまた病室に戻りました。18日の夜、17、18日に一日中一緒にいたおばあちゃんが熱をだしましました。子供同士は接触無しです。おばあちゃんが熱を出す少し前から完全隔離です。(別家) スミマセンここから本題です。退院する朝、頭痛を訴えました。熱はありません。直ぐにおさまったので退院しました。家につくやいなやまた、痛がります。15分くらい抱っこしていると落ち着いたようで遊び始めました。 次の日、19日は夕方のみの頭痛でしたが1回ありました。 今朝、20日の朝頭が痛い、まだ気持ちが悪いと言って嘔吐しました。その後も1時間おきに痛がるので受診すると、 熱があるなら髄膜炎を疑うが、首も曲がるし、痛いとき以外は歩き回っているので大丈夫でしょうとのこと。入院で寝てばかり居たからかも、様子を見ましょうと言われました。診察のあと水を飲んだら吐き気をもよおし、顔色が悪かったので再び受診。ナウゼリンが追加されただけでした。私は何か検査をしたほうがいいんじゃないかと思いましたが、必要ないの一点張りでした。 家についても相変わらずの吐き気と頭痛があるので、処方されたナウゼリン、カロナールを与えると元気になり食欲も出てきました。 ここで心配なのは、熱を伴わない頭痛吐き気は初めてなので戸惑っています。 原因も解らぬまま薬で症状を抑えてしまって大丈夫なのでしょうか? 薬が切れたらまた、クスリ飲んでも大丈夫でしょうか? 何か大きな病気なのではと、とても心配です。

1人の医師が回答

排尿痛 排尿後ヒリヒリする

person 40代/男性 -

膀胱炎の質問です よく排尿痛あります 1年に5 回ぐらいなど時々あります 9 月6 日から排尿時にペニスの先に灼熱感あり、排尿したあともヒリヒリして気持ちわるかったです もしかしたら腎盂腎炎など恐ろしい腎臓病かもと心配になり近所の内科クリニックにいきました  (土曜日泌尿器科はやってなかったので断念) egfrは一ヶ月前の検査では 60でした 普段は80 90あたりなのでビックリしました 水分をよくとるようにこころがけたら 20ぐらいすぐにあがるものですか? 母親はもっとわるくegfr30あたりでしたが腎臓病の薬をのみだしてから40まであがりました 母親も普段から水をおおくのめば20ぐらい上がりますか? それとも 60から80は簡単にあがるけど 40から 60はあがらないものですか? またegfr検査は 糖尿病検査のヘモグロビンA1cみたいに数カ月トータルの結果ですか?それとも血圧みたいに本日egfr60 だったとしても2日間水を多くのみ再検査すると簡単に80まであがるものですか?尿蛋白は毎日変動しやすいときいたことあります水ではなく野菜ジュースやジュースでもegfr良くなりますか? 母親は普段からノンアルコールビールよくのんでますが慢性腎臓病の人には良くないですか? SG1.030でした 菌は排出無かったです 今回の排尿痛、膀胱炎みたいな症状の原因は水分不足のためでしょうか? それとも前日の金曜日の時点は菌が多くいたが次の日の夕方の時点では 菌がいなくなっただけでしょうか?尿検査の日排尿時な痛みはありませんでした 排尿したあとはペニス先がしばらくヒリヒリしました 腎盂腎炎や腎炎その他やばい腎臓病の可能性は否定できないでしょうか?膀胱エコーや膀胱鏡をしないと 腎盂腎炎などは否定できないですか?ちなみに7年ぐらい前2日間血尿がでました 排尿痛もありました

5人の医師が回答

妊娠初期のインフルエンザ?

person 30代/女性 -

2月9日午後に寒気、喉と鼻の間に痛み、37度8分の熱で医者にかかりました。早過ぎるから検査はできないけれど、症状と環境(勤務先は小学校でインフルエンザの親や子供と接触あり)から、インフルエンザだろうからタミフルを飲むことを進められました。しかし、妊娠の可能性があること、昨年9月に流産していることなど伝え、薬はもらいませんでした。深夜、喉と鼻の間と喉が激しく痛くなり、熱は38度まで上がりました。 2月10日朝、基礎体温は37度。頭痛と鼻づまりあり。日中は、胸の痛みもあり一日寝ていました。熱は、37度5分位でした。 2月11日。基礎体温は37度。夕方、妊娠検査薬を使うと陽性反応。一週間前からずっと胃が気持ち悪く、つわりだったのかも、と思い始める。この時点で計算すると、妊娠4W5D。喉の痛みと鼻づまりはありましたが、熱は日中あまり上がらず。ただ動くと息切れがするので静かに過ごす。 2月12日。基礎体温37度。身体が重く、動くと疲れるため身体を横にして休む。咳が出始め、鼻づまりあり。37度6分。 2月13日。基礎体温、36度8分。喉の痛みあり。インフルエンザの検査をしてもらうため病院へ。結果陰性。妊娠のこともあり、数日休んだ方がよいとのこと。午後体調が悪く、下腹部もつる感じがして痛むので横になり休む。 2月14日。朝から鼻と喉の痛みあり。黄色の鼻水 が出る。熱は37度4分。 長くなりましたが、質問お願いします。 1検査は陰性でしたが、インフルエンザということはありますか?昨年11月に予防摂取はしています。 2インフルエンザではないから産婦人科を受診してもよいと言われましたが、よいのでしょうか? 3インフルエンザでなければ、この体調の悪さは風邪と妊娠初期症状と考えてよいのでしょうか? 4お腹の赤ちゃんのためにできることはありますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

インフルエンザ→副鼻腔炎

person 30代/女性 -

こんばんは。 あまりの痛さとしんどさで質問させて頂きます。 火曜日の夕方に娘がインフルエンザA型感染確認。 水曜日夜から私も喉の痛みや咳、鼻水が出ましたが、熱は出ずでした。 でも、木曜日の夜中に発熱し、金曜日にインフルエンザA型感染確認。 ただ、熱もそれほど高くなく(予防接種してたから!?)、身体のダルさもそれほどでもありませんでした。 3ケ月の子を母乳のみで育てている為、先生と助産師さんとの相談の結果タミフルは飲みませんでした。 その日の夜にはだいぶ楽になってきていて、『もう大丈夫!』と思ったのですが、今朝よりひどい頭痛。 鼻水もあったので、今まで何度か経験している副鼻腔炎だと思います。 目の奥をえぐりたくなるような痛みと、眉間の痛み。そして、頭が割れてしまいそうなほどのこめかみから額にかけての頭痛。 今回は本当に痛くて昼寝もままならない状況…。 痛くて頭痛があるからか、気持ち悪くて嘔吐。そこからは何も食べてません。 横になってるからか、目の開き具合もいつもより違うような… 先ほどは38.4の熱が出ていて、インフルエンザのときより高いです。 タミフルを飲まなかったからインフルエンザが再発!?してるのか、単なる副鼻腔炎の影響か… 寒気も時々表れ、首!?肩!?も痛いです。 首や肩は1日中寝ながら過ごし、添い乳での授乳をしてるので変な姿勢のせいかもしれませんが… あまりの痛さとしんどさで辛いです。 インフルエンザだし、薬も飲めないかも!?と耳鼻科にも行かずに過ごしてますが、あまりの痛さに不安になってきています。 明日も日曜日で病院はやっていないし、救急でもなさそうだし… でも不安になってきてしまい、質問させていただきました。 長文に読みづらい文章ですみません。 回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

毛嚢炎 アベロックス副作用

person 30代/女性 - 解決済み

約2年前から顎に赤ニキビができる様になり、皮膚科に行きました。ニキビとの事で強めの抗生剤とゼビアックスローションを処方してもらいましたが、全く良くならなく諦めて皮膚科に行かなくなり色んなニキビに効く化粧品に手を出してましたが、どんどん酷くなり首ラインにまで広がり、これは普通じゃないと思い皮膚科にまた通院しました。その時に毛嚢炎とゆう事がわかり、ナジフロクリーム、セフジニルカプセル100mg、ビオフェルミンR錠を出してもらい1週間でかなり良くなりましたが、1週間後にまた皮膚科に行き、飲み薬が強いアベロックス錠400mgを夜に1回服用となり、副作用の事も説明されました。私自身、長年うつ病、過呼吸、パニック障害で通院しており、薬の副作用が出やすい体質だったので、調剤薬局でその事を言い、副作用が出たら服用をやめて下さい。そして、その事をお医者さんに言い薬を変えてもらって下さいとの事でした。稀にある事だと言われていたので、気にせずその日の夜にアベロックスを飲みました。翌朝、目が覚めてベットから起きようとした時に、フワフワとしためまいと、頭痛、吐き気が酷く気持ち悪さで起きれず、水分を多めに取り夕方にベットから起き上がれる様になりましたが、今晩またアベロックスを飲んでよいものか、薬剤師さんの言う通り服用をやめ、明日皮膚科に行き飲み薬を変えてもらった方がいいのか迷ってます。アベロックスを飲む前は、こんな症状は出ていません。アベロックスの副作用でしょうか?

4人の医師が回答

体重減少と食欲の変化

person 20代/女性 -

1ヶ月で体重が約4キロ落ちました。 1ヶ月で、変わったことは、 以前は、食事が不規則で、お昼が夕方で、夕食は、22時過ぎが当たり前の生活をしていましたが、 職場が変わり、三食決まった時間に食事がとれるようになりました。食事の量的には変わりありません。その他は、睡眠時間が1時間程減ったことくらいで特に思いあたりません。仕事の内容的には、デスクワーク中心ですが、軽い力作業もあります。 痩せることが嫌なので、太るために食事には気を使っていましたが、短期間でこれほどまで痩せてしまって、少しこわいです。 また、職場や外では、あまり多くは食べられませんが、家に帰ると、食欲が止まらず、おなかがいっぱいになっても、まだ食べていないと気が済まないという状態になります。 結局、食べ過ぎてお腹が痛くなり苦しくなりますが、それでも、まだなにかを口に入れていたいと思ってしまうのです。 そうかと思えば、食べ物を食べたくない。と思う日もあり、食べなきゃ、体に悪いしフラフラするから。痩せちゃうから。と無理に入れて吐き気がすることもあります。 食べ物が胃に入ってるのを考えるだけで嫌な気持ちになることもあります。わたしは、嘔吐恐怖症なので、吐き気がすると、過呼吸や冷や汗が止まりません。 まとめると、 最近は、食べ過ぎてしまい、吐き気がし、つらいです。 ただ、食欲が止まりません。 朝と昼が小食なので、1ヶ月前と食べている量は変わらないはず。むしろ多いかもしれません。 なのに、痩せていく。 これ以上痩せたくありません。 太りたいので、筋トレもはじめました。 嘔吐恐怖症なので、食べ過ぎて吐き気が来るのも、苦しいです。苦しいのに、食欲が止まりません。 逆流性食道炎の疑いがあります。のどの痛み、胃酸が逆流してくる感じがあり、できれば、胃に負担はかけたくありません。 回答お願いいたします。

5人の医師が回答

胃の激痛 吐き気 背中の痛み 発熱

person 30代/女性 - 解決済み

初めまして。私は元々逆流性食道炎持ちです。そして事の始まりは3月25日くらいから胃の調子が悪くなり吐き気、ムカムカが始まり同月27日の夜中に突然胃の激痛に襲われその際まるで刺されたかのような突き抜けるような痛みが背中の左上部を襲われ30分程この激痛に耐えてました。耐えたら痛みは引きましたがまた同月の30日に同じ痛みに襲われその際また背中も同様に痛みこの痛みの際には息をするだけでも背中が刺されるような痛みで耐えるのが辛かったですが逆流性食道炎がひどくなったんだろうくらいの軽い気持ちでした そしてこの30日から5日程背中左上上部がずっと痛かった為、あれ?本当に逆流性食道炎がひどくなっただけかな?と不安になってきてましたが、その後は背中の痛みはとれその後、胃や背中の激痛に襲われる事はなくなり、なんだったんだろうくらいに思い始めるようになりあまり深く考えないようになりました。が、しかし4月7日の夕方突如発熱し37.5度 私は普段平熱が低い方な為、37.5は私には辛くだるく更にだるさだけではなく倦怠感といいますか力が入らずとにかくだるい顔はほてり吐き気は相変わらず酷くあまりのきつさに寝込んでました。しかしその後は少しずつ下がり今現在は37.2〜3をいったりきたりしておりだるさもあり熱は下がらずです。上がったり下がったりを繰り返してます。背中、腰の痛みも少々あります。これは何か病気のサインでしょうか?病院にかかった方が宜しいのでしょうか?またその際この場合いはどちらにかかれば宜しいのでしょうか?宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)