子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

産後9ケ月・不正出血が続く・腰痛

person 30代/女性 -

今年1月に第二子を出産しました38歳です。 ざっと症状と今までの経緯を説明させて頂きます。 産後5ケ月くらいで生理が来ました。その時の出血の量は凄く多かったです。その1ケ月後にまた出血したので、普通に生理だと思っていたのですが、量は非常に少なく3日ほどで終わりました。しかしその後不正出血が現在も続いて出ます。頻度はほぼ毎日で、量はナプキンをひく程では無い位少量です。おりものに少し混じる程度で、色は茶色では無くて、ピンクががった赤っぽい色です。それと同時に腰痛が酷いです。まぁでもこの腰痛は産後の骨盤の緩みとかだと思っているのですが‥。一人目の出産の時もしばらく痛かった記憶があります。産後はずっと痛くて、産後4ケ月くらいの時にぎっくり腰もしてしまってますので、この痛みは子宮と関係しているのかどうか解りません。子宮がんの検診は現在から約一年前の妊娠中にしており、異常はありませんでした。でも子宮体がんの検査はして無いはずです。ただ、妊娠前に生理前痛の酷い痛みと、生理の際の出血の多さで受診してまして、その時に直径3センチくらいの子宮筋腫が見つかっています。その時すぐには治療は必要無く、半年に一度くらい様子を見る程度で良いとの診断でした。 妊娠中のエコーではその筋腫は何故か小さくなってるって言われました。(妊娠中に変性?する場合があるとかっておっしゃってたような‥)とりあえず今一番気になる症状は、少量ですが約3ケ月だらだらと続いてる不正出血です。まだ授乳中なんですけど、ホルモンバランスが崩れてこのような症状になる事ってあるのでしょうか?それとも子宮頸癌や子宮体癌の可能性が高いのでしょうか?もし癌なら今の症状はかなり進行してしまってる状態なのかとても不安です。勿論近々必ず病院には行く予定です。皆様どの先生方もお忙しいかと存じますが、どうかご返答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮ポリープ1センチ以上が検診中にとれてしまった

person 40代/女性 -

10年ほど子宮頸がん検診を自己採取で毎年してましたが、自己採取は意味がないと知り先週病院に行きました。 内診とエコー、検診をしてもらったところ、がんのできるところにポリープがあると指摘されました。また子宮内は子宮筋腫2.5ミリほどがあるがきれいですとの事でした。 検診採取の時に、ポリープがとれてしまったと先生に言われ、ピーナッツ程の大きさとの事でしたがケースに入った物をみたところ私にはかなり大きく見えました。 とれたポリープは組織検査に出し10日後に電話で子宮頸がん検診と一緒に結果を聞く事になってます。 あまり心配しないで大丈夫ですよと先生はおっしゃっていましたが、心配でなりません。 またポリープがとれたので2.3日は出血するとの事で3日目まで少し出血があリマした。その後、水っぽいおりものに変わり、5日目にあたる昨日ですがおりものがピンク色になり、今日は止まったはずの出血がまた出てます。量は織物シートでまに合う程ですが、下腹部の小さな痛みもあり、また1週間前からの腰痛も子宮頸がんの症状ではと心配してます。腰痛は暖めると楽になり鎮痛剤を飲む程ではありません。 来院すべきか病院に電話したところ、先生はポリープが「はがれた」ので出血はあります。量が多い続く様なら検診結果を聞く日に来院して下さいとの事でした。ここでいくつか質問があります。 1.ポリープが検診採取時にとれた、はがれたとの事ですが大きさも1センチ以上あるのに簡単にとれてしまう物なのでしょうか?とれた、はがれたは表現として同じ意味なのでしょうか? また悪性だった場合とれてしまう事でがんが広がりませんか? 2.場所は子宮頸管にできたポリープと言う事でしょうか? 3.一度止まった出血がまたあるのは大丈夫でしょうか? 4.腰痛腹痛はがん転移が考えられますか? 先生方、ご回答をよろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮頸癌について相談あります。

person 50代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。年齢は、50歳で、最後の生理は、去年の2月15日から1週間あり、その後、不正出血もありません。今日、子宮癌の検査の結果を聞きに行きました。結果は、体がんは、大丈夫なんだけど、頸がんの方で引っかかってしまい、2か月後に検査をすると話してました。コルポスコピー検査と組織検診をやると話してましたが、以前、体がんで引っかかってしまい、組織診察をやった事があり、結果は、内膜増殖症だと言われましたが、先生は、体がんの時にやった組織検診よりは痛く無いですよと話してましたが、始めてやる検査というのもあり不安で不安で仕方なく、調べたら、出血が大量に出るとか、タンポン入れて、血止剤も使うような事が書いてあり、滅茶苦茶怖くなりました。そんなに凄い出血するって事は、滅茶苦茶痛いって事で、滅茶苦茶出血すると考えて良いのですよね?不安で相談しまいした。その検査で引っかかったら、子宮全摘となると言われましたがそうなのでしょうか?頭の中、真っ白です。今は、出血は全く無いです。それは先生に話しました。閉経だねと言われ、閉経に伴いケイガン引っかかってしまったような話し方もしてました。気になり相談しました。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)