検索結果:4,898 件
受診時には言わなかったのですが今思えば昨日白い舌苔があり今日みたらいちご舌?でした。発疹発赤はないのですが…。川崎病でしょうか?心配で心配でどうしたらよいのかわかりません。
1人の医師が回答
1歳の子供ですが、12月29日夜に39℃の発熱をし、30日に小児科を受診、この後39〜40℃をいったりきたりで熱が下がらなかったので1月1日に再度小児科を受診し、お腹に発疹が出てきたので突発性発疹ではとの診断を受けました。本日2日に熱が下がり、お腹と背中に発疹が出てきています。先程川崎病
4人の医師が回答
左肩が少し上がり、頭が少し傾いていて、痛くて首を動かせていません。 熱は36℃台、頭痛などはないそうです。 昨年熱が下がらず首を痛がったとき(左側)は川崎病の疑いで入院しましたが、結局リンパ節炎でした。 首の後ろを痛がるのは髄膜炎の可能性ありと聞いたのですが、病院を受診(救急...
2人の医師が回答
熱が下がった事による皮むけなのか、それとも二週間前に言われた溶連菌によるものなのでしょうか⁈ 二週間も間が空いてから皮ってむけますか? 川崎病の疑いはあると思いますか? とても不安です。よろしくお願いします。
3日位前からうんちがゆるかったりしたのですが、それと関係あるのでしょうか? 今日はまだうんちはしていません。 本当は今日受診したかったのですが、20日に持病の川崎病による冠動脈瘤の検査入院があるので、小児科に行って風邪がうつると入院できない為、今日は受診しませんでした。
不妊治療を始めようとしていた矢先の妊娠で、とても驚いているのですが、上記の「脂肪肝、胆嚢ポリープ」そして幼い頃に川崎病も患っています上記のものがとても引っかかります。 これらを抱えての妊娠出産は問題あるのでしょうか。
その他、副作用や発熱等はありませんでしたが、今日になり、生後5ヶ月のときに打ったBCG跡の一ヶ所が赤く膨らんでいることに気づきました。発熱がなければ川崎病は心配しなくてもよいでしょうか?来週には予防接種で受診予定ですが、それまで悪化しなければ様子見で大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
先日学校の内科検診で心臓に異常な音があるとの知らせを受けました。後日総合病院で検査予定なのですが、こみ合っていて近日の予約は取れませんでした。娘は6才の頃川崎病にかかり冠状動脈が拡大しましたが半年後に正常に戻りました。その後、1年に一度心電図とエコー検査を受けています。
昨日までは、粒の一つ一つの薄皮の中に膿はあったのですが、今日、お風呂に入れるときには接種したまわりが赤く腫れ、しこりのように硬くなっていました。 接種をして、3カ月も経っているで不安に思っています。 もしかして川崎病では?とも考えたりしています。 現在の症状はBC...
目線は合ったり、物を動かすと追視しているような気はしますが、それもあまり確実にできているような感じもしません。 縦抱きすると顔を私の胸に擦り付けるように左右にふったりはしています。 先日川崎病で2週間入院しておりそれも何か関係しているのか?発達に問題があるのではないか?と心配し...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療