以前質問させていただいた内容についてです。睡眠時無呼吸の簡易検査の再検査を小児睡眠専門のクリニックで行いました。4歳の息子も2歳の娘も2人とも大体同じような結果で、無呼吸が1時間に5回前後で、そのうち2人とも中枢性無呼吸が1時間に2回前後あり原因はわからないけどこれくらいならとりあえず様子見と言われました。これくらいの中枢性無呼吸は小児ではよくあることでしょうか?また、主治医は「中枢性無呼吸がある場合はMRIをとってもらっている」と以前言っていましたが、今回MRIをとってくるよう言われませんでした。これくらいなら心配せず様子見で良いのでしょうか?兄弟そろって同じような中枢性無呼吸がありましたが、生理的又は体質ととらえれば良いのでしょうか?