検索結果:10,000 件
当時飼育していたモルモットが原因といわれた為、飼育を辞めたところ、すぐに治り、それ以降、喘息のような症状は一切ありません。 無痛分娩は気管支喘息がある方は受けれないと説明を見たんですが、このような一時的な咳喘息の場合でも無痛分娩を受けれないことはあるのでしょうか。
2人の医師が回答
この状態のときは一度病院でみてもらったほうが良いのか、次同じ症状が出るまで様子見たほうがいいか教えて下さい。 息子は気管支喘息があり毎晩シングレアとオルベスコの吸入を行っています。
3人の医師が回答
それから最近肩甲骨の裏な背中もいたくて手をのばしたり色んなうごきをするとなんとなくいたいです。三週間前に咳がでて気管支喘息になりずっと薬と吸入してました。でもそれほど力強く咳をしてたわけではないのでそれと関係してるかはわかりません。
9才の頃から気管支喘息です。 発作の度に吸入したり薬飲んでました。 40才ぐらいからか昔みたいにゼーゼーヒューヒューいわなくなりましたが、時々呼吸困難で苦しくなります。 今も小発作が続いています。
4人の医師が回答
MRI造影検査をしてわかりました縦10cm横7cmです。脛の皮膚下骨上に出来ています。硬化療法を勧められましたがアレルギー体質で気管支喘息もあります 硬化療法に使用する薬には副作用があるみたいでそれならばいっそのこと手術でとってしまいたいのですが脛なのでそこを取ると骨が剥き出しに...
1人の医師が回答
中等~重症気管支喘息で治療中です。 先日6月に行った健康診断の 結果が返却されました。 血液検査の結果ですが、 WBC:10000(H) MCV:77(L) MCH:24.6(L) 血小板:416(H) 赤血球(上限490):488 好中球(上限60%):...
最近良くいきなり咳がでたりするのと、息を吸うと気管支なのか肺なのか食道なのかわかりませんがスースーするようなヒリヒリした痛みがあります。 気管支喘息持ちですが食べ物を飲み込むところではないとこが染みるような痛みがあります。 検索すると肺癌や食道癌とでて症状が当てはまるた...
抗生物質をのまないで治す方法はないでしょうか?また抗生物質を飲んだ場合はどれ位母乳をやめないとですか? 今、息子が気管支炎、気管支喘息と言われ入院中。息子も私、ほどしゃないですが咳、痰があります。私がこんなだと、息子にうつり入院期間が長引くのではないかと気がかりです。
2歳6ヶ月の娘の事ですが、2ヶ月位前から風邪をひいたり治ったりの繰り返しで、気管支喘息になったり結膜炎になったりと続いていました。そして4、5日前から鼻水と鼻づまりがひどく、黄色っぽいのと少し異臭がある感じがします。
過去に3度蓄膿になっていますが、いずれもクラリシッドで治りました。 咳が出ているので手持ちのアストミンを飲みたいです。 気管支喘息持ちなので咳を早く止めたいのですが、咳に関しては呼吸器科の受診が必要でしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療