生理が来たのに体温が下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

妊娠の症状だと思ったけど。。。

person 30代/女性 -

今まで生理不順をほとんど経験したことがなかったのですが今年1月にまるまる一回生理が来ませんでした。2月からはズレはあるもののとりあえず月1出来ていました。8月20日に生理が来て9月はうっすらの血が3日、10月はうっすらの血が1日で終わってしまいました。排卵痛がしっかりあるのでわかりやすいのですが11月になり排卵痛らしきものがあり(いつもよりもかなり軽かった)生理が来るかな?と思い11月18日に生理が来ました。すると今度は血が止まらず行きつけの婦人科へ。細胞を取り検査をしましたが異常は特になし。妊活をスタートさせたところだったのでホルモン剤などの相談をしましたが必要ないとの事。基礎体温もつけ始めて安定してない感じだったのですが12月3日にガクンと熱が下がり日付から観ても排卵かと思い5日と7日にエッチをしました。その後もやはり高温期と呼べるような上昇はなかったのですが19日にいきなり今までにない温度まで上がりました。思い返すと3日前から気持ち悪さがありました。足の付け根がたまに痛かったり昨日からは下腹部にかなり違和感があります。張っているような痛いような。おりものもいきなり多くなりました。妊娠したかと思い今日市販の検査薬を試しましたが反応なし。不順だったためタイミングがよくわかりません。この症状で妊娠してないかー。とがっかりしたんですがまだ可能性はありますかね?また、妊娠してないとするとこの症状は生理前って事なんですかね?

1人の医師が回答

部分胞状奇胎診断後の生理

person 30代/女性 -

体外受精で凍結胚4AAを移植し着床しましたが、赤ちゃんが見えず7週で流産しました。移植時に融解した時も、脱出胚盤胞で勢いのある卵でした。 心拍確認のエコーで胎嚢が3つあり、1個移植なのに3つ子かな⁈と思ってました。 胞状奇胎だとエコーは白く映るみたいですが、私はハッキリとエコーで胎嚢3つ見えていましたが最終的には部分胞状奇胎と診断されました。 1回目の手術の時(10/25)数値は10万あって組織を病理にだし胞状奇胎ではなかったと言われました。 その後もhcgは下がらず、2回目の手術の時(11/4)数値は3千ありまた病理に出して結果、部分胞状奇胎だったと診断されました。 11/28の数値は21まで下がっていますが、また上がる可能性があるとの事でしばらく通院と半年間の避妊を言われました。 生理もしばらく来ないのかなと思っていたら11/29に生理が来ました。基礎体温も測って欲しいとの事で今朝測ったら36.52でした。 ・生理が来れば、数値が上がるとこはないでしょうか? ・半年経たずに数値が0になってもしばらく様子を見るのでしょうか? ・数値が上がった場合は、侵入奇体で抗がん剤治療でしょうか? ・あと1つ凍結胚があり、移植可能になったら移植を考えてますが、再発などはしますか? 確率は低いと思いますが、また胞状奇胎も考えられますか? 3つ凍結胚ができ、1つは無事出産しました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

黄体ホルモン補充と体温について

person 30代/女性 -

30代不妊治療中の女性です。 今周期ホルモン補充での融解胚移植の予定で生理2日目からエストラーナテープ、途中からウトロゲスタン膣錠を1日2回使用しておりましたが、移植予定日前日の夜に38℃の発熱があり、移植は中止にしました。 すぐにエストラーナテープを剥がし、ウトロゲスタンは中止して、今日で3日目になります。病院からは1週間ほどで生理が来るはずと言われました。 気になっているのは以下の点です。 (1)移植前日の発熱が高かったため、まさかコロナなのではないかと不安です。 もともと高温期が9日ほどと短めで、恐らく黄体機能不全気味なのではないかと思っているのですが、自身の体で普段分泌しているより多量の黄体ホルモンを補充をしたことによって、体が過剰に反応して(?)一時的に体温が上がりすぎたり、熱が出ることはあるのでしょうか? (2)翌日以降は日中36.8〜37.2℃あたりを彷徨っており、少し倦怠感もあります。 元々高温期には日中も微熱や倦怠感が出ることもあるので高温期の症状なのかなと思うのですが、今周期は自力での黄体ホルモン分泌がないはずなのに、補充を中止して3日目になっても高温期真っ只中な体調であることが気になります。 通常ですと、生理直前まで高温期が続き、ガクッと下がって生理になるかと思いますが、黄体ホルモン補充をして中止した場合でも、生理予定である補充中止の1週間後までは高温期が続く形なのでしょうか? 基礎体温と日中の体温が異なるものであることは重々承知しておりますが、元々高温期には日中も微熱になることもあることから、現在の微熱が高温期によるものなのか、コロナ等によるものなのか判断がつかずとても不安です。 咳や息苦しさの症状はありませんが、喉の痒みと鼻詰まりは多少あります。(これは花粉症かもしれません)

1人の医師が回答

胞状奇殆手術後の取り残し

person 20代/女性 -

胞状奇殆の疑いで流産手術をしました。基礎体温と血液、尿の検査でhcgの下がり具合を経過観察していてエコーでも綺麗になっていたんですが術後しばらくは下がっていたものの再度hcgが上昇した為今度は侵入奇殆の疑いでMRIやCTを撮りましたが転移はしてないようで侵入もしていないそうですがエコー上で胞状奇殆が確認できる為、念の為もう一度手術をしました。 来週2回目の手術後初の診察があります。 これでもまだ下がらなかったら抗がん剤治療をするそうです。 MRIやCTには問題がなくても抗がん剤で治療しなくちゃいけないんでしょうか? 手術後通常は問題なく下がっていくものだと聞きました。私の場合侵入奇殆ではなかったのにまた数値が上昇したのは1回目の手術で取り残しがあったからって事はないですか? 1度目の手術から約2ヶ月経ちますが生理が全然きません。侵入奇殆の疑いと言われてから 2度目の手術の日までの間生理2日目のような大量の出血と大量の固まりが出続けました。手術後から出血はしなくなり固まりもでなくなりましたが、このまま待っていたら生理は再開してまた妊娠もできるんでしょうか? 取り残しが原因で数値が再上昇し侵入奇殆かもと言われる事はよくある事なんですか? それとも私はやはりどこかに侵入奇殆が隠れているんでしょうか。 ちゃんと1度目の手術できれいになったはずなのに1ヶ月ほどでまた子宮内に胞状奇殆が発生していたのが不思議でたまりません。

1人の医師が回答

流産 嚢腫 無排卵

person 20代/女性 -

いま結婚して1年9ヶ月。ベビ待ちです。 昨年12月流産し、気持ちが落ち着いて基礎体温でタイミングをみていました。でも、5月あたまに左卵巣に8センチの嚢腫があることが分かり6月末に開腹手術しました。嚢腫のみ摘出したので卵巣は2つあります。退院後はキズが痛くなければすぐ妊娠しても良いといってくれたので先月基礎体温とケータイサイトでタイミングを見ていました。 排卵予定日にガクッと下がったので排卵したとおもったら高温期にならず36.50前後のまま予定通35周期で生理が来ました。生理後のいまは36.00前後です。 1・術後、卵巣機能が開腹するのは平均どのくらいなのでしょうか。 術後1回目の排卵なので無排卵を覚悟していたのですが不安な気持ちでいっぱいです。基礎体温が低くバラバラなので流産しやすいのではないかと思ってしまいます。 あともぅ済んでしまったことですが、 2・嚢腫があったので子宮が右に押され変形していました。それが原因で流産してしまったのでしょうか。それが原因だったのなら今後安心して赤ちゃんを待つことが出来るのですが… 3・あと流産してしまったとき卵巣の異常はいっさい言われなかったのですが、妊娠検査の時に子宮と一緒に卵巣をみると決まってはいないんでしょうか…。その病院は1年以上前から行っていましたが、流産後別の病院へ妊娠の相談に行った際に嚢腫が分かりました。もっと早く分かっていればと思うと悔しくて前の病院が憎く思えてしまいます。 私は赤ちゃんに会える日が来るのでしょうか… 長文になってしまいすみません。ご回答をよろしくおねがいします。

1人の医師が回答

早期妊娠検査薬について

person 20代/女性 -

こんにちは。以前、低用量ピルの避妊効果について質問した者です。追加でした質問に、回答がこないので再び質問します。 生理初日から服用していれば、その日から効果があると言われましたが、『いつもと変わらない出血』が始まったのが4/7で、4/4の夜に『ごく少量の血が混じったオリモノ』がありました。基礎体温は、 4/2…36.28 4/3…36.32 4/4…36.61(睡眠不足)、夜ごく少量の血が混じったオリモノ4/5…計り忘れ 4/6…36.46(動いた後) 4/7…36.02(睡眠不足)、朝出血有り(23時からピル服用開始)4/8…36.14、出血続く4/9…36.17といった感じです。睡眠不足があったり、計測前に動いたりしたんですが、一応7日に体温が下がっていることと、出血がドッとあったので生理初日だと考えています。どうでしょうか?また、4日が生理初日だったとしたら、16日(ピル服用10日め)の行為は避妊効果があったでしょうか?今日の夜から偽薬の服用になるので、30日(偽薬3日め、性行為から2週間後)までに出血が無かったら、チェックワンファストで検査してみようと思います。このとき陰性だった場合、結果を信じていいでしょうか?色々とまとまりがなくて、申し訳ありません。どなたか回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)