生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

ホルモンバランスと代謝に詳しい先生

person 20代/女性 -

お願いします。 16歳の頃よりダイエットを繰り返し、70キロあった体重を一週間で5キロ落とし、 リバウンドで2ヶ月で25キロ増えました。 その後もダイエットを繰り返し、95キロを半年で65キロその後3ヶ月で84キロになりました。 3年前より急に食べられなくなり、一時58キロに以後食事の量は殆ど変わっていませんがジワジワと増え3ヶ月前は67キロ、身長167cmです。 最近、ストレスが強くなり食べる量が減り肋骨や鎖骨や足の付根の骨が浮き立って見えるのですが、下腹が異様に張り出しています。 足やお尻は痩せて、胸のサイズは変わりません。 ものすごく酷い疲れがあり、 食事をとると吐き気と生唾が酷く余り入りません。 週に何度か午前3時頃に気分の悪さで目を覚まし何かを食べないと頭がフラついて気持ち悪いです。 そういう時は食べられる物も限られていて果物しか喉を通りません。 現在、総合病院に通院中ですが、メンタルの先生は私を他科の医師と心理士に押し付けて、ろくに相談も出来ません。 現在、デプロメール、メイラックス、漢方薬を服薬中、 毎日とても辛いです。 やっと戻った生理も乱れ飛びがちになりました。 顎の回りにまで太いヒゲ以前より増してきました。 病院に行くのも辛いです。

1人の医師が回答

1ヶ月前からの胃腸の不調、ストレス

person 30代/女性 -

1ヶ月前から胃腸の調子が悪く 吐き気、胸焼け、胃酸逆流、食事中ののどのつかえ、1週間に一度ぐらいの排便ペースの便秘、ガスだまり、胃腸内でガスが動く感じが続き、生理も10日遅れてきたりと体調が芳しくなく 先日消化器内科に行き腹部レントゲンをとり診察して頂いたところ 逆流性食道炎とイレウスの疑いと言われました。 胃腸に便がたまり、胃を上に押し上げててモヤみたいにガスがたまって でも下の方には便たまりなくと医師に言われました。 逆流性食道炎は前もやったことあるんですが便秘とガス溜りが長く続くことにびっくりして消化器内科受診しました。 でも医師にはひどくないと言われ2週間分の薬(整腸剤、便柔らかくする薬、逆流をとめる薬など)をだしてもらいました。 私としては原因はストレスを感じてしまってそうなっているのかなと思い 心療内科に受診するか悩んでいます。 ストレス元(特定の人との人間関係)を考えると吐きけ、軽く呼吸が乱れ、頭痛、胸の痛みがあります このような状況で受診してもよいのか、 ストレス元がわかっているならば 自力で回避なり軽減なり したほうがよく心療内科にいくようなレベルではないのか… 意見頂けたら助かります

4人の医師が回答

潰瘍性大腸炎患者の低用量ピル(ヤーズフレックス)の服用について

person 20代/女性 -

現在23歳です。19歳から潰瘍性大腸炎を疑う症状が出始め、その年の冬に入院しステロイドや免疫調整薬を試しましたが、最終的にGCAPで改善されました。 翌年すこし不安定になり、GCAPを再度しましたが効かず、現在も使用しているステラーラで安定しています。 入院後からミヤBM、リアルダ1200mgは変わらず服用しております。 22歳をすぎてから生理前の気持ちの沈みが激しく、つい最近ヤーズフレックスを服用し始めました。直後は便の匂いがいつもよりきつい気がしているだけだったのですが、一週間飲み切った今では胃痛と倦怠感?下痢と粘液が少し症状としてでています。 少しお酒を嗜んだこともあるかなと思い(2日前に350mlを2缶、かかりつけ医の方には頻繁でなければ問題ないと言われいます。 数ヶ月ぶりの飲酒でした。)、医師の方々のご意見をお聞きしたいです。 ピルの服用は中断しています。 また婦人科では持病のことを相談済みですが、前回の検診ではピルの服用を真剣に考えていなかったため、かかりつけ医には相談ができておりませんでした、、。 以前喉が腫れてしまった時に、抗生剤を服用したところ腹痛と下痢になってしまいました。このことを思い出し不安になってしまったため、こちらで失礼します。近々かかりつけ医には受診予定です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

腹痛、吐き気があります。

person 20代/女性 -

4月30日の朝、出勤途中で少し下すようなお腹の痛さがありました。少したったら落ち着きましたがまた痛くなったのでストッパを飲みましたがまだ違和感があったのでトイレに行ったらコロコロの小さな便が2つくらいしか出ませんでした。その次の朝、またお腹が痛くトイレに行くと少し水ぽいのと軟便がでてその日は大丈夫でした。その次の日も大丈夫だったので安心しましたが5月2日の土曜日にまた少し痛くなりミヤBMの薬が家にあったので毎食後飲みました。また少し下痢と軟便が出ました。次の日も違和感がありビオフェルミンを飲みました。パスタも食べ下さなかったので安心しましたが5日に結婚式もあり早めに起きるとお腹が痛くトイレに行くと少量の軟便が出ました。結婚式場に向かう道中も痛くトイレに行きまた同じような便がでてストッパを飲みましたが式場でもいたくなりトイレに行ったらコロコロのふやけた便が1つしかでませんでした。その後お腹は痛くなりませんでしたが結婚式中にお腹痛くなったら怖いと思っていたらご飯も喉を通らずそこから吐き気もでてきました。また偏頭痛もあるため頭も痛くなりました。二次会もあったため1回家に帰りロキソニンと胃薬を飲み行きました。お酒は飲んでなく温かいジャスミン茶、緑茶と枝豆を飲んだり食べたりしていたら少しずつ気持ち悪さも無くなり安心して家に帰ったら少しずつ喉ら辺が気持ち悪くなり寝れましたが朝起きたらまた気持ち悪くご飯を食べようとすると嗚咽?嘔吐き?がでます。オニオンスープは少しずつですが飲めました。明日から仕事なので心配です。 また4月28日から3日まで生理で結婚式に元彼もいて気まずくストレスだったのかな?って思ったり仕事も今年新しい事だらけやトラブルもあったのでそれも関係しているのでしょうか? 幼稚園教諭で私が体調壊す数日前くらいに2週間くらいの胃腸炎から治った子どもが登園したのでそれをもらったのでしょうか? 緊張したり好きな人にあったりする時も食事が喉を通らない事もあります。

6人の医師が回答

微熱が2週間以上続いています

person 30代/女性 -

2週間以上前から37.5前後の微熱が続いています(平熱36.8℃、症状の詳細は下記の通りです)。 新型コロナは風邪症状が長く続くと聞きました。 新型コロナの可能性は高いでしょうか? またpcr検査を受けた方が良いでしょうか? 感染者の多い都市在住のため、強く希望すれば検査を受けられるようですが、陽性だとしても軽度なので自宅療養となる可能性が高く、(検査場での感染リスクを背負ってまで)検査を受ける意味が無い気がしています。 なお外出自粛しており、自宅内で家族とも接しないよう隔離生活を送っています。 7月4日 36.8℃ ものもらいができる 7月5日 37.6℃ 喉の痛み、寒気あり 7月6〜7日 36.8〜37.5℃で熱が上がったり下がったり。喉痛、頭痛あり。 7月8日 解熱、他症状も回復 7月10日 吐き気と寒気、37.6℃ 7月11日 37.0〜37.5℃ 頭痛 7月12日 解熱 7月13日 37.0〜37.4℃ 他症状なし 7月14日 朝は平熱だが昼37.3℃ に上がって来たので受診。血液検査の結果CRP値が0.8と軽度の炎症反応あり。特に症状が無いため、自宅で様子見を勧められる。 以来、今まで朝は平熱、昼間12時頃37.5℃まで熱が上がり、夜に37.0℃前後に解熱することが続いています。他の症状は、軽い咳や喉の違和感、軽い鼻水、軽い頭痛が日によって短時間ある時もあります(症状は軽度かつ日替わり、症状が無い時もありますが )。血中酸素飽和度は97〜99と正常です。 なお近いうちに生理がくる予定なので体温が高いのもそのせいかともしれない思っています。 再度血液検査をお願いするにも病院で発熱者が集まる別室で待機となり、そこでの感染リスクを感じ二の足を踏んでいます。 長文恐れ入りますが、アドバイスよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

右あばら下と背中、右胸まわりの鈍痛

person 40代/女性 -

5年以上前から時々、右のあばらのすぐ下あたり(みぞおちの右隣)とその裏側の背中の鈍痛があります。この痛みがあると食欲がなくなり、食べて2~3時間ぐらいするとお腹や背中の痛みが増してそれが気になってなかなか寝付けないことがあります。最初は胃が悪いのかと思って胃カメラをしたり(特に何かに引っかかっていません)胃薬を出してもらって飲んだりしていました。でも場所が胃ではないような気もして、2年弱前に大きな病院で血液検査、腹部エコーと肝臓付近のMRIをしてもらいましたが、肝臓にのう胞があるけれど、特に治療するようなものではないと言われました。やせ形で腸のカーブのところがねじ曲がりやすいので、それで痛みを感じやすいのかもしれないとのことでした。 昨年も5月ごろに同じ症状が続き、また腹部エコーをしてもらったのですが、1年前と変わっていないとのことで終わりました。 ただその後、慢性的な下腹部痛と生理痛があったことから、婦人科に回してもらってMRIをしたところ、子宮内膜症の疑いとのことでした。昨年12月初めからジエノゲストを朝晩1錠ずつ飲んでいましたが、胃痛、胃部不快感があり12月中旬から現在まで、1日1錠服用しています。子宮内膜症のことを調べているうちに、横隔膜や胸のほうにも子宮内膜症ができることがあることを知りました。私の痛みの場所が横隔膜の場所なのかわかりませんが、生理のような出血があるとなぜか右の胸まわりの鈍い痛み、喉の少し下あたりが何となく変で咳をしたくなる(咳ばらいをしたくなる程度です)、鎖骨付近、背中のにぶい痛みがあります。婦人科の先生に胸の痛みのことを少し言いかけたことがありますが、「そっちは関係ないかもしれないし・・」と流されてしまい、それから相談できていません。 私のあばら下や胸の痛みが子宮内膜症に関係ある可能性があるか、教えていただけたらと思います。

3人の医師が回答

呼吸器科か整形外科かどちらなのか・・・

現在の症状は、たまにある胸の痛みと背中の痛みです。 胸の痛みというのは、以前から時々、忘れたころに現れるくらいの間隔でありました。一瞬、胸がキュッと締め付けられる感じがするのですが、すぐに治まり、持続することはありません。最近はその間隔が短くなっているかな、と思います。あと、意識すると、たまに呼吸が苦しいかなと思うことがあります。耳鼻科で、鼻の穴が狭いのか、鼻が詰まっている感じがあるでしょう、と言われます。喉も慢性的な炎症を起こしていると言われています。今年の2月から3月にかけて百日咳にかかり、5月中旬まで、咳がたまに出ていました。昨夕からたまに又、咳が出ています。 背中の痛みは、1週間位前からあり、月経前の腰痛があり、そこから痛みが背中まできているのかな、と思っていましたが、今日、殆ど生理が終わり腰痛はだいぶ楽になってきましたが、背中痛がまだあります。痛みは、肩甲骨の間、と、肩甲骨から10cm下の場所〜12cm位下まで、あります。第5腰椎のすべり症あります。4日前の日曜に、バッグを左右の肩で交互に掛けている状態で、だいぶ歩きました。それから背中の痛みが強くなっているようで、筋肉痛なのかなあとも思いますが、呼吸器科からきているのかも、と不安になり、質問させて頂ました。 今年の5月に胸部〜骨盤単純CTを撮っています。結果は肺野・心拡大・心嚢液・縦隔リンパ節・肝臓・胆嚢・膵臓・脾臓・副腎・腎臓は異常なし、でした。今年は肺がん健診はCTで異常なかったので、受けなくてもいいのかなと思い、まだ受けていません。 42歳女性出産2度あります。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

原因不明の微熱が続く

person 40代/女性 -

五年間パワハラの職場に耐え続け、昨年末に心労が重なりインフルエンザに罹患した際、運転中に過呼吸となり、それから不眠が続き、心療内科で、パニック障害、うつ病と診断されました。 休職後、前月退職しました。 1月末~4ヶ月間頭痛と日中の微熱(37.0~37.5)が毎日続き、全身倦怠感とあらゆる不定愁訴が現れ、心療内科では微熱は原因不明だと。 微熱が続くことが心配で、内科で簡単な血液検査で甲状腺も陰性、特に異常なし。 元々PMSがひどく生理前になると体調が悪化するので、更年期によるものではないかと産婦人科にも行きましたが、生理があるなら年齢的に早いと更年期障害ではないと。一応漢方薬が処方され加味逍遥散を服用すると冷え性だけは緩和されました。 現在の症状は、運転、外出が困難、不眠(心療内科より、うつの薬は色々試しましたが副作用がひどく合わず、現在ゾルピデム処方され四時間睡眠は確保できてます)、微熱がずっと続く、口内炎が2ヶ月以上治らない、陰部に腫瘍ができ痛む、皮膚の体からくるピリピリとしたアレルギーのような痒み炎症、喉の痛み、突然襲う頭痛が心配です。 ネットで調べたら心因性発熱かと思うのですが 膠原病の疑いもあるのかと不安ばかりです。 自律神経が乱れてるのは確実ですが、症状がどんどん悪くなる一方なので別の心療内科に転院してみるか 一度総合病院で診察受けた方がよいのか、わからなくなってしまってます。

4人の医師が回答

副鼻腔炎 右眉頭痛み 治らない

person 30代/女性 -

右目や右眉頭などに痛み、 下を向くと右の眉あたりの痛み、鼻水などもあったため、耳鼻科にかかりレントゲンを撮りました。 やはり目の上あたりまでも真っ白になっており、 副鼻腔炎とのこと、抗生剤(7日分)と薬(14日分)をもらいました。 抗生剤は水曜日に飲み切りました。 抗生剤を飲み始めて数日で、 右目の違和感も、下を向いた際の痛みも無くなり、 痰と鼻水が喉に落ちる感じもだいぶなくなり、安心していましたが、 昨日からまた右目に違和感が出始めました。 眉頭を押すと痛いのと、右目が何となく重いです。 また副鼻腔炎になってしまったのでしょうか? 抗生剤以外の飲み薬はあと1週間分ほどあります。 様子を見て大丈夫でしょうか? せっかく良くなって安心していたのに、 まだ目の症状が出てきたので、癌でないかと心配しています。 顔の可能性はありますか?? また、今産後1年ほどで、生理もすでに再開しておりますが、 排卵期や、生理前などホルモンバランスが変わる時期にこういった不調をよく感じる気がします。 現に今も排卵期真っ只中です。 ホルモンバランスによって、副鼻腔炎などの症状がいつもよりも感じやすくなるなどありますか?? ちなみに幼稚園に通っている子供がおり、 子供もここ1週間色付きの鼻水が出ています。 私が処方された薬は、下記です。 カルボシステイン(あと1週間分あり) モンテルカスト(あと1週間分あり) デザレックス(あと1週間分あり) サワシリン(水曜日で飲み終わった)

4人の医師が回答

クラミジア・HIV感染、感染経路と性病検査について

person 20代/女性 -

元彼との性行為によりHIVノイローゼになりそうです。 4/4-6(約1ヶ月前)に危険行為があり、その2日後に38度の発熱と喉の痛み、熱は次の日には下がりました。  4/20-22 再度行為がありその2日後から生理が来ました。 生理後のおりものの色が気になり病院へ行きクラミジアが陽性。 これまでの元彼たちとはゴム有りでやっていたこともあり、1番最近の元彼から移ったのではないかと思い聞いたところ、 本人曰く「会社の健康診断とは別で会社全体で性病検査を行なっており12月の時は陰性だった」と言われました。 もともともおりものは多いほうであることも伴い、感染源がわからなくなり不安で仕方ないです。 またクラミジアに感染しているとHIVに感染する確率が高くなるということを知り、 HIVにも感染しているのではないかと不安で、どうにかなりそうです。 一応HIV検査を受けようと思っていることを相手にも伝えましたが、性病関連のことで心当たりはないそうです。 また思い込みかもしれませんが、平熱が36.4度ぐらいにもかかわらず36.8度ぐらいが続いております。体調面では全くしんどくなく至って平常です。 検査しないとわからないということなので自分で検査できるキットも購入しました。 長くなりましたが、聞きたいことは以下です。 1.性病検査も追加で行っているような会社はあるのかどうか。 2.上記の状況から感染源は元彼の可能性が高いのかどうか。 3.1ヶ月過ぎた頃に検査したものはどれぐらいの信憑性があるのか。 4.上記の状況からHIVに感染している可能性はあるのかどうか。 ご回答いただけると幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)