生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,804 件

ホルモンバランスの乱れ 過少月経

person 30代/女性 - 解決済み

2月の16日に少量の不正出血があり、婦人科を受診しました。 時期的に排卵出血かと思ったのですが(前にも1度排卵の時期に出血がありました。) 心配になったので、エコーで見て頂き子宮頸がんの検査もしてもらい、異常なしでした。 その後3日ほど不正出血(ピンクのおりもの程度)がありましたが止まりました。 3月1日に出血があり生理の時期なので生理の出血だと思うのですが量が少な目です。 昼用のナプキン二枚ほどで1日済んでしまいます。夜はナプキンに血はついておらず、ティッシュにつく程度です。 先月も生理の出血が少なく、3日目にはかなり少なくなり4日程で終わってしまいました。 今月もまた生理の量が少ないので心配です。 以前は出血量が多く、昼間でも夜用のナプキンをしていました。 今31なのですが、30越えてから年々出血量が減ってきていて心配です。生理の周期も以前は平均28日~32日位だったのですが、ここ1年は38日~44日が多いです。 ホルモンバランスが乱れて過少月経になっているのでしょうか? 何か治療が必要なのか教えて下さい。 現在子供が6歳で、最近になり子供二人目も考え始めたので、閉経しないか不安です。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

生理終了後、少量ですが出血が続きます。

person 40代/女性 - 解決済み

7月で43才になる女性です。(現在42才) 3月29日に予定通り生理が来ました。周期はだいたい28日前後で不順ということはなく、前回と今回は26日で来ました。生理期間はいつも3~4日です。生理痛も全くありません。40代になった頃から経血の量は、30代の時と比べて少なくなってきたと感じております。 生理が終わっても、少量ですが出血が続きます。今までも、生理の残りと言うか、生理が終わって1~2日ぐらいは、トイレットペーパーでふくと少量、血がつくことはありましたが、今回はまだ続いています。 4月4日に産婦人科に行って診察を受けましたが、先生から「子宮内膜もきれいだし、変な影もないよ。たぶんホルモンバランスが悪いんだろうね。でもホルモン剤を出すほどでもない。止血剤を3日分出すけど、出血が止まらなかったら1週間後にまた来て。」と言われました。 止血剤を処方通り飲みましたが、いまだに少量出血があります。(良くなっているという感じはありません。)子宮頸がん、体がん検診は去年の6月に受けており、どちらも異常なしでした。 子宮内膜はきれいだと言われたので、やはりホルモンバランスのせいなのでしょうか。しばらく様子を見てもいいのでしょうか。ちなみにびらんがありますが、びらんからの出血とは言われていません。がんじゃないかと心配です。

3人の医師が回答

甲状腺乳頭がん手術後の生理について。

person 40代/女性 -

はじめまして。 去年12月に甲状腺乳頭がんの手術をして、甲状腺の真ん中を摘出しました。 既往症に38歳で脳梗塞をやり、このときに2型糖尿病が発覚。 その後、あまりに貧血がひどいので婦人科で検査したところ、複雑型子宮内膜増殖症と診断されました。 今のところ、甲状腺ホルモン薬(チラージン)は服用する必要はないようです(TSH1.77)。 もともと月経不順はあったのですが、最近はなんとか周期はばらついていますが毎月生理がくるようになってきて(薬は飲んでいません)、1月の生理は量もいつもに比べたら少なめで5日で終わりました。 が、今月の生理はおかしくて9日に出血があったかと思えば1日で止まってしまい、また11日きて、その後はいつもと同じ生理の状態の出血が続き、16日で終わったと思ったら、また少し出血し始め、今現在も続いています。 出血量はやや多めで大きなかたまりも未だに少し出ます。 いつもは5〜7日の間で生理は終わるのですが、今回はちょっと長いので不安になっています。 これは甲状腺乳頭がんの手術の影響もあるのでしょうか? 糖尿病の主治医と耳鼻科(甲状腺)の主治医が生理や婦人病に関することはうといようなのでこちらでご質問させていただきます。 40歳で未婚なのですが、これらの既往症などを考えて、今後妊娠は可能だと思われますか? ヘモグロビンa1cは6〜7%をいったりきたりという状態で BMIは32の肥満体です。 長々となりましたが、お返事いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)