検索結果:5,804 件
半年くらい前から、生理が始まり1日目は普通の量、2、3日目ほとんど出血しない中休みのようになり、4日目くらいから2日目の量に戻るようになりました。その後また少量になり6日くらいで終わる感じです。 生理の周期も短くなり24日くらいの月があったりもします。 40歳になったばかりですが加齢が原因なのでしょうか? もう一つ、下腹部痛とともに排卵出血のようなものがありますが(隔月くらい)、いつも前回の生理から数えて18日〜19日目くらいで、遅すぎな気もして心配になっていますが、どうでしょうか? 子宮頚がん検診は半年前に受けて問題はありませんでした。
5人の医師が回答
初めまして。平成15年に1500グラムの子宮筋腫を摘出後、再び3〜4センチの筋腫が数個できました。 摘出しても生理の出血は多量で、一時鉄剤も服用しておりました。(現在はやめてます) 定期検診もガン検診も異常はありません。 が、2週間生理があって終わり、また2週間ないし20日でまた生理がきます。 かならず1日2日、多量出血し、後はダラダラと続きます。 初めは、茶色の血がナプキンにつきますが、トイレ内には鮮血です。 今年の5月までリュープリン治療をしましたが、欝や更年期のような副作用が出たため、中止しました。 出産経験はありません。 どういう治療をしたらいいのかご指導ください。
1人の医師が回答
こんばんは。 最終生理が5月27日で生理予定日に 検査薬をすると陽性が出たので 産婦人科を受診しました。 早すぎた為何も確認できませんでしたが 2週間後袋確認できました。 次の検診までまだ日があったのですが 今週25日の夜少量の出血をしたので 次の日受診したら赤ちゃんらしきものを 確認でき心拍は確認できませんでした。 2週間後また来て下さいと 2週間安静にとだけ言われ 薬ももらっていません。 腹痛などはないのですが 出血は生理の終わりかけのようなものが まだ続いています。 大量でもなく少量でもなく心配で…。 周りからは流産ちがうの?って 言われるのですがこの状況で 妊娠継続は難しいのでしょうか?
今月、高温期が21日続きましたが、数回出血し おとといたくさん出血し始め流産してしまいました。 着床がうまくできなかったための流産のようです。 それで今日医者に、1ヶ月は体を休めて、次の生理が終わってから 妊娠するようにといわれました。 なぜ、1ヶ月おく必要があるのでしょうか。これは守らなければいけないでしょうか。 あと、わたしは黄体ホルモンが少ないようで 低温から高温にあがるまで6日前後かかってしまいます。 治療のため薬がほしいのですが、そう伝えたところ次回生理中に また来るようにいわれただけで、処方されませんでした。 生理中に病院に行った際どのような治療?がされるのでしょうか。 混雑する病院でゆっくり聴くことができなかったので どなたか教えてください。
初めまして。 生理痛改善の為ピルを服用しています。 いつものように擬似?生理が終わりホッとしていたのですが、終了後なんだかオリモノが多いなと感じました。 そして、そんな日が二、三日続き、明らかに生理がまた始まりました。 最初の二日位はそんなに量も痛みもなかったのですが三日目を過ぎた辺りから大量の出血と下腹部痛に襲われています。 そして、六日目の今日、病院で超音波とカメラで診てもらいましたが、異常はないとのことです。 ホルモン異常だろと、とりあえず止血剤をもらって飲んでいますが、本当にこんなんでおさまるのか不安です… 出血がおさまったら癌検査をしようと言われましたが、止まらないとやはり検査できないものなのでしょうか… 今日はボルタレン飲んでも痛みがひきません(泣)
2月の16日に少量の不正出血があり、婦人科を受診しました。 時期的に排卵出血かと思ったのですが(前にも1度排卵の時期に出血がありました。) 心配になったので、エコーで見て頂き子宮頸がんの検査もしてもらい、異常なしでした。 その後3日ほど不正出血(ピンクのおりもの程度)がありましたが止まりました。 3月1日に出血があり生理の時期なので生理の出血だと思うのですが量が少な目です。 昼用のナプキン二枚ほどで1日済んでしまいます。夜はナプキンに血はついておらず、ティッシュにつく程度です。 先月も生理の出血が少なく、3日目にはかなり少なくなり4日程で終わってしまいました。 今月もまた生理の量が少ないので心配です。 以前は出血量が多く、昼間でも夜用のナプキンをしていました。 今31なのですが、30越えてから年々出血量が減ってきていて心配です。生理の周期も以前は平均28日~32日位だったのですが、ここ1年は38日~44日が多いです。 ホルモンバランスが乱れて過少月経になっているのでしょうか? 何か治療が必要なのか教えて下さい。 現在子供が6歳で、最近になり子供二人目も考え始めたので、閉経しないか不安です。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
7月で43才になる女性です。(現在42才) 3月29日に予定通り生理が来ました。周期はだいたい28日前後で不順ということはなく、前回と今回は26日で来ました。生理期間はいつも3~4日です。生理痛も全くありません。40代になった頃から経血の量は、30代の時と比べて少なくなってきたと感じております。 生理が終わっても、少量ですが出血が続きます。今までも、生理の残りと言うか、生理が終わって1~2日ぐらいは、トイレットペーパーでふくと少量、血がつくことはありましたが、今回はまだ続いています。 4月4日に産婦人科に行って診察を受けましたが、先生から「子宮内膜もきれいだし、変な影もないよ。たぶんホルモンバランスが悪いんだろうね。でもホルモン剤を出すほどでもない。止血剤を3日分出すけど、出血が止まらなかったら1週間後にまた来て。」と言われました。 止血剤を処方通り飲みましたが、いまだに少量出血があります。(良くなっているという感じはありません。)子宮頸がん、体がん検診は去年の6月に受けており、どちらも異常なしでした。 子宮内膜はきれいだと言われたので、やはりホルモンバランスのせいなのでしょうか。しばらく様子を見てもいいのでしょうか。ちなみにびらんがありますが、びらんからの出血とは言われていません。がんじゃないかと心配です。
はじめまして。 去年12月に甲状腺乳頭がんの手術をして、甲状腺の真ん中を摘出しました。 既往症に38歳で脳梗塞をやり、このときに2型糖尿病が発覚。 その後、あまりに貧血がひどいので婦人科で検査したところ、複雑型子宮内膜増殖症と診断されました。 今のところ、甲状腺ホルモン薬(チラージン)は服用する必要はないようです(TSH1.77)。 もともと月経不順はあったのですが、最近はなんとか周期はばらついていますが毎月生理がくるようになってきて(薬は飲んでいません)、1月の生理は量もいつもに比べたら少なめで5日で終わりました。 が、今月の生理はおかしくて9日に出血があったかと思えば1日で止まってしまい、また11日きて、その後はいつもと同じ生理の状態の出血が続き、16日で終わったと思ったら、また少し出血し始め、今現在も続いています。 出血量はやや多めで大きなかたまりも未だに少し出ます。 いつもは5〜7日の間で生理は終わるのですが、今回はちょっと長いので不安になっています。 これは甲状腺乳頭がんの手術の影響もあるのでしょうか? 糖尿病の主治医と耳鼻科(甲状腺)の主治医が生理や婦人病に関することはうといようなのでこちらでご質問させていただきます。 40歳で未婚なのですが、これらの既往症などを考えて、今後妊娠は可能だと思われますか? ヘモグロビンa1cは6〜7%をいったりきたりという状態で BMIは32の肥満体です。 長々となりましたが、お返事いただければ幸いです。 よろしくお願いします。
トリキュラーを継続服用しております。 昨年末、生理時期を移動させたかったため、本来12/27(火)より偽薬服用タイミングでしたが、偽薬をスキップし、次のシートのピル服用を開始しました。 それにより、予定通り生理開始を遅らせることはできたのですが、1/3(火)より出血がはじまり、本日1/9(月)時点でほぼ終わりかけですがまだ出血が続いています。 そこで、以下ご教示頂きたいです。 1.偽薬服用をスキップしたため、次の生理スタートは今服用しているシートの偽薬服用タイミングと認識しておりましたが、今回このタイミングで生理らしき出血が開始したのは、なにが起きているのでしょうか? 2.このまま今のシートを服用し続ける形で、避妊効果には問題ないでしょうか? 3.このタイミングで生理らしき出血がありましたが、次回偽薬服用タイミング(約一週間後)にまた生理が始まってしまうのでしょうか?ずらす事は可能ですか? 以上、質問が複数となり恐れ入りますがご回答頂けますと幸いです。よろしくお願いします。
47歳です。 年齢のせいか生理が不順で前回の生理が終わって数日でダラダラとした出血が始まりました。 1週間ほど少量の出血(ナプキンは必要)があり、量が増え普通の生理の量になり、今また量が少なくなってきています。 かれこれ2週間ほど出血が続いています。 昨日から急に下腹部に違和感があり、今日も続いています。 下腹部をギューと押さえられる感じですが生理痛とは少し違う感じもします。 温めてもマシにはなりません。 今年2月に人間ドックで腹部CT、子宮体癌、頚がん検診以上なしです。 尿を出す時の痛み等もなく、便通異常もありません。 更年期的なもの?それとも生理に伴う腹痛? 年末年始のため病院にも行けず、また、病院に行くほどの症状なのかも判断できず困っています。 アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5804
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療