原因不明の下腹部痛について
person40代/女性 -
47歳です。
年齢のせいか生理が不順で前回の生理が終わって数日でダラダラとした出血が始まりました。
1週間ほど少量の出血(ナプキンは必要)があり、量が増え普通の生理の量になり、今また量が少なくなってきています。
かれこれ2週間ほど出血が続いています。
昨日から急に下腹部に違和感があり、今日も続いています。
下腹部をギューと押さえられる感じですが生理痛とは少し違う感じもします。
温めてもマシにはなりません。
今年2月に人間ドックで腹部CT、子宮体癌、頚がん検診以上なしです。
尿を出す時の痛み等もなく、便通異常もありません。
更年期的なもの?それとも生理に伴う腹痛?
年末年始のため病院にも行けず、また、病院に行くほどの症状なのかも判断できず困っています。
アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





