1歳5ヶ月の男児ですが、16日(土)の朝から咳がではじめ、午後から熱発しました(38.5)。翌日曜は朝解熱していたものの、夕方に39.7まで上がりました。食事と水分はとれていたことと、かかりつけの小児科が土曜午後から日曜は休診であったことから、昨日19日(月)に受診しています。
インフルエンザとコロナは陰性で、カルボシステインとプロカテロール塩酸塩のシロップ、カロナールシロップが処方され現在にいたりますが、現時点でも熱が39.8まで上がっています…。薬と水分はとれていますが、食事はフルーツとおかゆ少し程度が続いています。また、鼻水がひどいせいか、えづくような咳が出て睡眠は立ち抱っこでないととりにくい状況です。
薬は5日分処方されましたが、このまま高熱が続くようでも他に症状が増えなければ、薬がなくなるまでは経過をみたらよいのでしょうか。再受診の目安や、何か留意点があれば教えて下さい。