夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,970 件

不明の高熱が5日続いている

person 20代/女性 -

13日の夜から激しい寒気があり、 14日の朝から発熱がありました。 その日から、日中に下がっては 夜中から朝まで38度台の熱が出る、という毎日が続いています。(この時点では、のどの痛みやせき、鼻水等 熱以外の症状はありませんでした) 病院には、14日、15日に行き インフルエンザやコロナの検査をして貰いましたが、陰性でした。 そして熱が下がらないので、今日再度同じ病院に行きみてもらいました。熱以外の症状がないということで、血液の何かかもしれないとなり、大きな病院を紹介してもらいました。 ただ、病院でも伝えたのですが、昨日から熱以外の症状も少しでてきています。 昨日は軽い下痢と胃のムカつき程度だったのが、今日は下痢が悪化して、今も水下痢が数分おきに襲ってくるので寝れません。 また、熱が続いて体力が無く、脱水になっていますが、経口補水液をのんで数分後に下痢になるため、苦しいです。 血液内科でみて貰う前に、セカンドオピニオンで近くの内科に行った方がいいでしょうか? また、今日気づいたのですが、上半身前後ろ、太ももあたりに赤い湿疹のようなものができていました。(痛みや痒みはありません) これも何か関係しているのでしょうか?

9人の医師が回答

コロナ抗原検査キット(研究ものではない)で陰性でもPCRで陽性になり、2日後も抗原検査は陰性

person 60代/女性 - 解決済み

お世話になります。 私がコロナ陽性か陰性かは私にとって重要な問題ですのでご相談お願いします。 1/18PCR検査しまして陽性でした。PCRも100%ではないのでしょうか?唾液がカサカサであまり出なかったので、もう一度PCR検査受けることは可能でしょうか? 抗原検査で1/18、1/20陰性。 (陽性になったときの状況) 1.夫が1/17喉の痛みの症状が出て夜に熱が38度出ました。私は症状が出た後は、二階で夫の隔離をして、私は一階で感染対策をし、部屋を閉じマスクをずっとしていました。 2.使用していない一階の部屋のエアコンは古くて風かかなり出て寒いので、26度の設定をしたら、朝湿度は22%で喉がカサカサでした。 3.購入してあった抗原検査は、夫陽性、私陰性でした。 4.近くの病院に電話しPCR検査をしてもらうことになりました。 17時30分に二人共来るように指示され、検査しました。 5.1/19朝に結果がわかり、夫と私も陽性と言われました。 6.抗原検査も100%ではないことは知っていますが、1/20も抗原検査は陰性でした。 (心配している点) 1.私も夫も4回コロナワクチン接種しています。5回目は2月初めにする予定でした。私はコロナワクチン接種の副反応が酷く、 熱38〜39度…2日 接種部位が一日中ズキンズキン。 体の筋肉全身ズキンズキン…2日 3日めに脇の下の腫れ…2週間 倦怠感…一週間 です。もちろん薬を服用してもです。 コロナが陽性になったあとに、ワクチンは2ヶ月あとに変更するにしても、どんな副反応がでるか恐怖です。ワクチン後になくなる人も多く、陽性になって亡くなる方も多いので、今回風邪ではなく本当に私が陽性でコロナ感染したのか?というのが知りたいのです。よろしくご指導願います。

8人の医師が回答

これって、コロナウイルスですか?

person 10歳未満/女性 - 解決済み

5歳次女が、5月から鼻水止まらずのため耳鼻咽喉科受診し、中耳炎と診断を受けました。 咳は、軽い小児喘息があるのですが、そのときは、咳はなし。 その後も、鼻水止まることなく、中耳炎も繰り返してました。 今日、その後の経過観察で耳鼻咽喉科を受診。 中耳炎は、治ってましたが喉が赤いので風邪と診断を受けました。 6歳長女も、月曜日から鼻水の量が増えており、喘息の症状があり。水曜日に夜に眠れなくなるほどの悪化をした場合のみ服用ということで、小児科で、デカドロンを処方していただきました。 長女は、鼻水もですが咳がひどく、肺がベコベコしてるのと、肩呼吸してるので間違いなく喘息と判断できます。 次女は、今までなかったのに、まさかいつの間にか風邪をもらってました。 このときに、主治医から。今、子供の間で、鼻水の量が半端なく、また咳もそうでもない。 熱もほとんどでなくて、出ても1日だけ微熱出るのみ。 なかなか、鼻水止まらなくて、やっと止まるのも、発症後2週間かかるそう。 この話を知人にすると、コロナウイルスじゃないのか?と、言われました。 pcr受けるべきですか? ちなみに、二人とも昨年12月に風邪をひいていこう、全く熱は出てません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

喉の違和感、舌の出血について

person 20代/女性 -

3日ほど前から喉に違和感があります。 熱っぽい感じはありますが、37.5度はありません。(予測計で37.0くらい) 咳も特にありません。 最近舌苔が白〜黄色っぽいのが気になったため 舌磨きをしています(朝、夜)普通の歯ブラシで軽く行っています。 舌磨きは1ヶ月ほど前から始めました。 また、ここ最近、喉が痒い感じがするので、 舌で上顎を掻くような仕草をよくしてしまいます。そのあと痰を出すとその痰に血が混ざっています。 口を開けてみてみるとおそらく舌から出血しているようです。 左前の首にも違和感があります(リンパが張ってる感じがする) 口を開けたときに下顎にも違和感を覚えます。 心臓も痛い感じ(1日数回ズキズキします)で気になります。 生理前に感じていたような常に熱っぽい感じが、生理が終わってもずっと続いている感じがします。 鼻水はたまに出ます。 (もともと鼻炎持ちなのもあります) 今は、口腔癌とコロナが心配です。 いままで(コロナ前)も、喉がかゆく舌で上顎を掻く仕草をよくしていましたが、血が出ることはありませんでした。 コロナや口腔癌の血痰というのがとても気になり相談させていただきました。 病院に行った方がいいのかご意見を聞かせていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

風邪の症状が長いです

person 50代/男性 -

4月の下旬に酷い風邪を引きました。 病院へも行きコロナ、インフルも陰性で風邪の診断で3日ほど喉の痛み、咳、痰、鼻水、熱38度以内、頭痛と最後の1日間は目の充血と痛みと異常な目ヤニが出たことでした。 その後、10日ほど体調も良く快調でしたが5月5日頃からまた喉が痛くなり8日頃から咳、痰、鼻水が酷くなり薄黄色の粘っこい鼻水と痰が異常に出て11日まで続きました。 12日の午後から37度から37.8度の熱が出てロキソニンでその後は平熱に戻りました。 13日の午後からまた同じように熱が上がり病院へ行き、風邪で軽い蓄膿の診断で、クレンブテロール錠10g、ニポラジン錠3mg、カリポシステイン錠500mg、クラリスロマイシン錠200mgを処方されました。 その後、14日から17日まで決まったように午後から37度から37.8の熱が同じように出て、その都度ロキソニンで対応してました。18日は初めて午後から熱も出なくて治ったと思うたら夜21時頃から同じように熱が出ました。19日も同じように夜から同じ状態です。鼻水も薄い黄色の粘っこいのが酷く出て17日頃にやっとマシになりました。現在までは先週から咳と痰がセットで喉の痛みが継続中です。先週からは日に日にマシになってるかな? 本日に再度病院へ行き、心臓、肺の音も異常なく拗らせた風邪の診断でクレンブテロール、カルボシステイン、トスキサシン錠150mgを処方されました。 こんなに1週間も熱が続く風邪なんて初めての経験です。 本当に風邪でしょうか? 副鼻腔炎で微熱が続くようですが? ちなみにアレルギー性鼻炎持ちです。 プロの先生方の診断をお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)