妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,969 件

5週5日 胎嚢確認できず

person 20代/女性 -

お世話になります。妊娠希望の20代です。 最終月経 10月21日〜25日 生理予定 11月23日〜 生理周期 平均33日 (アプリ推測) タイミング 11月2.5.6.13付近でとりました。 11月25日に早いですが妊娠検査薬で調べたら陽性が出ました。 つわりなのかなと思う様な、気持ち悪さ(食事後の吐き気)、生理痛の下腹部痛、腹痛(ズキズキ、チクチクのような痛み)があったので11月30日に病院に行ったら尿検査と超音波検査を行いました。 尿検査ではしっかりと陽性が出ているが、超音波検査では胎嚢が確認できないと言われました。 生理周期もバラバラなので実際は4週くらいなのかなと言われましたが、ネットでも病院の先生にもだいたい5週になると胎嚢は確認できると言われたのでとても不安です。 本当は明日別の病院を予約していたのですが、待ちきれず今日受診をしてしまいました。 また明日、超音波検査をしたら胎嚢を確認できることなんてありえるのでしょうか? 何度も超音波検査をすることで子宮に負担がかかって育ちを妨げてしまわないかも不安です。 子宮外妊娠なのかな?とか流産してしまうのかな?とか色々調べて不安しかありません。

2人の医師が回答

自然流産後の尿検査にて陽性反応の継続

person 40代/女性 -

よろしくお願い致します! 8月上旬に妊娠検査薬にて陽性反応が出たため、8月10日、6週0日で産科受診し、エコーにて胎嚢確認。しかし胎嚢が小さいため流産する可能性もあると。 8月15日より出血開始。何回か塊は出るも8月18日と23日の受診時にはまだ胎嚢は子宮内。 その後も出血は続き、現在は茶色の出血が少量。 8月28日には、子宮内には胎嚢が確認されず。 塊が出た記憶がありませんが、子宮内にも頚管にも胎嚢らしきものはありませんでした。 しかし、まだ尿の妊娠検査薬ではくっきり陽性です。 1. 流産出血が始まり2週間。まだ陽性反応は出るものでしょうか? 2. いつまで陽性が続くものでしょうか? 3. 存続絨毛症や絨毛がんが気になります。抗がん剤治療がとても不安だし、すでに転移さてたらと思うと… 4. 胎嚢がいつの間にかなくなってたので組織検査が出来ず実は胞状奇胎じゃないか?と心配です。 5. すでに残された絨毛がガン化してるのではないかと不安です。 6. 胞状奇胎や絨毛遺残がなかったとしてもこんな長く陽性反応が出るものでしょうか? とても長い文章で申し訳ありません。 どうかお答え頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します!

3人の医師が回答

流産の可能性

person 20代/女性 -

生理が10月19日から5日ほどありました。彼とのセックスで10月29日11月3日それ以降2回程中だししました。生理予定日が11月18日頃だったのですが排卵予定日付近で中だしをしたため生理予定日が3日遅れたところで検査したら陽性でした。次の日病院へいったらまだ早すぎるのか、エコーにはうつらなくて「これかもしれない」って印をつけてくれた大きさが3.6ミリでした。その時は遅れてすぐだしうつらないよねっという感じでした。2週間後にまたきてくれと言われたのですが病院を変えたくて今日、違う病院へいってみてもらった所、「これがそうだね…」と言われたのが3.7ミリしかありませんでした。前回言われたのが本当に袋なら1週間あれば大分大きくなっているはずなのに0.1ミリ。前回の生理日から計算すると5週目なのに小さすぎますよね。今日いった病院では前回のが血液だったのかもしれないしわからないけどもしかしたら正常な妊娠じゃないかもしれないと言われました。今現在出血はありませんがお腹はチクチクと痛みます。基礎体温は高温期のままですがつまり症状はありません。眠くなる、トイレが近くなるといった症状もありません。正常な妊娠の方に比べてやはり遅いですか?このまま流産の可能性もありますか。

1人の医師が回答

お腹の張りのようなものが多い場合の初診時期

person 30代/女性 -

早期検査薬(性交後7~10日で検出されるというもの)を使用し、生理予定日翌日は陰性、本日生理予定日5日後に陽性が出ましたが、昨日からお腹の収縮というか張りのような感じが多いです。歩いたり重いものを持ったりするとすぐに違和感を感じます。 早期検査薬だったにも関わらず、陽性が出たのが遅く、そのため、早いと胎嚢が見えないかもしれないので6週目に初診に行こうかと思っていました。 ただ、一人目の時よりやはりお腹が引っ張られる感じが多く、痛みまでではないのですが、昨夜はあまり動けないような時間帯もありました。一晩寝た後は大丈夫でしたが、やはり動くと違和感があります。 引っ張られる感じが1日10回くらいはあるように感じ、6週目を待たずに病院に行くべきか迷うのですが、もしも子宮外妊娠だとしても胎嚢が見える時期の方が良いのではと思い、また流産の可能性だとしても、早めに診察を受けても止めることはできないのかなと思うと、張りのようなものが多くても、6週目に入ってからの初診でもよいのでしょうか?子宮膣部びらんやポリープなど?、少しでも早く見つけるべきものはありますでしょうか…?? 病院がやや遠く、いつ行こうかと考えております。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)