検索結果:10,000 件
今妊娠12週です。 妊娠前からカイベールCとゆう便秘薬を毎日1錠飲んでおり、産婦人科の先生には用量を守って下痢しなければ飲んで大丈夫と言われています。 ツワリも酷く食物繊維などがとれないのもあり、いまだに毎日1錠飲んで出しています。
2人の医師が回答
現在妊娠12週です。先日、血液検査を受け本日結果を聞いたところ、風疹の抗体が14しかないので妊娠後、予防接種を受けるように言われました。前回、約2年前に受けた時は抗体があったので、油断してしまっていました。
5人の医師が回答
現在妊娠12週です。 左に卵巣腫瘍があり5センチと言われたのが一年前で、今通院している病院では未だに卵巣腫瘍の状態は診てもらっていない状況です。(医師には伝えてありますが、切迫流産の為そこまでは見れないと言われました。)
1人の医師が回答
今妊娠12週です。副鼻腔炎が酷くなり妊娠中でも飲めるという「セフジトレンピボキシル100mg」と「ロラタジン錠10mg」を処方してもらいました。セフジトレンピボキシルは1日3回1錠ずつ、ロラタジンは1日1回夕食後に1錠だったのですが、間違えてロラタジンを昼夕朝飲んでしまいました。
9人の医師が回答
こんばんは。今20週に入った妊婦です。妊娠12週の時に貧血の飲み薬フェログラデュメット錠とムコスタ錠を処方されて今日まで飲んでいたのですが、さっきネットであまり良くないので止めた方が良いと書いてありました。
妊娠12週目、4ヶ月になりました。 昨日はじめて妊娠後の尿検査がありました。 なにも指摘されなかったので家についたら母子手帳をみて気づいたのですが、尿蛋白がプラスになっていました。 他は、尿糖はマイナス、浮腫マイナス、血圧正常です。
現在妊娠12週です。1年前からアトピーを発症しステロイドを塗っています。最初はフルメタ軟膏。妊娠がわかってからはロコイド軟膏とリンデロンVG軟膏を塗っています。保湿にヒルドイドソフトを塗っています。ヒルドイドは1ケ月に10本。
一口にも満たないぐらいの量です。 この程度でトキソプラズマに感染する可能性はありますか? また、今妊娠12週なのですが、仮にいまの時期にトキソプラズマに感染すると胎児にどのような影響がありますか? 胎児がトキソプラズマになると出生後に髄膜炎等の危険があるとのことですが、いまの...
6人の医師が回答
妊娠12週に入るところです。 一週間前から風邪をひき、咳だけ残ってしまい、 かなり咳きこむのでつらくて今日産婦人科に相談したところ、フスコデ錠を処方してもらいました。 先生は妊婦さんによく処方するお薬だから大丈夫とおっしゃってましたが、ネットで調べるとあまり妊婦には良いお薬じ...
妊娠12週の初妊婦です。先日の血液検査で風疹抗体価が512と高く再検査となりました。中2で予防接種をしており、ここ1年以内で発熱や発疹はありません。予防接種をしたのに、そして何の症状も出ていないのに風疹にかかっているということはあるのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療