検索結果:10,000 件
マーベロンのピル(28錠タイプ、内7錠偽薬)を のんでいるのですが、3週目に入って2日間飲むのを忘れてしまい、気づいた時に2錠飲みました。 その日の夕方出血していました。 量は少量で、生理の時の出血まで多くありません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 また、この出血は生理でしょうか?不正出血でしょうか? 飲み忘れ前は全て飲み忘れずにきちんと飲めています。 ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
第二子妊娠中で37週2日です。 病院にて羊水量が少ないことを指摘されました。 AFI 7cm Q1 32.5 Q2 21.7 Q3 15.2 Q4 0 これは今すぐ帝王切開が必要ですか? 胎動は変わらずあります。 子宮口はまだ開いておらず、 入院して様子を見てもいいかも。と言われ、入院して待つべきなのか?帝王切開をすぐにするべきなのか?どれほどの緊急性があるのか知りたいです。
こんにちは。 心拍確認についてのご質問です。(自然妊娠) 初診時:胎嚢7m 10日後受診:胎嚢20m 卵黄嚢あり →先生は推定6週に入ったばかりとおっしゃっりました。計算上は6w5dですが、基礎体温から低温期が長かったことから(22日間)排卵がズレた可能性が高いとのことです。 1週間後(推定7週):胎嚢31m 卵黄嚢あり 胎芽も確認できましたが小さく、先生が「これが心拍だね。でも小さくてまだはっきりとは分からないな。」とおっしゃいました。 次の診察は2週間後となっています。 胎嚢の大きさの割に、胎芽も小さく心拍もはっきりしない様子なので心配です。 このまま流産の可能性が高いのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
こんにちは。 私は現在、妊娠17週の妊婦です。7週目くらいから、つわりが始まり、ようやく最近おさまってきて、一日三食の食事ができるようになりました。 一時は午前中は何も食べられず、水を飲んでも吐いて、体重が3.5キロ減り、現在は55キロです。 身長は167cmなのですが、出産までに増えていい体重はだいたい何キロですか?また、それはつわり前の体重から、つわり後の体重から、どちらでしょうか? 今のところ、二ヶ月くらいかけて体重が減ったためか、一日三食食べても、体重は増えていません。 ささやかな疑問なんですが、無性に気になり… よろしくお願いします!
1人の医師が回答
妊娠40週2日の経産婦です。予定日を過ぎましたが特に目立った予兆がなく過ごしてきました 今日の夕方くらいからお腹が張りっぱなしで、痛みはあまり無いのですが、体を動かしてる時は常にカチカチ状態。時間と共にお腹がキューっとしたのを感じつつも痛みはまだ、我慢できるくらいです。一応、時間をはかると10分は切っていてだいたい、7分~9分感覚で波が来るのですがこれは病院に連絡してみた方がいいでしょうか? 40週丁度の検診で子宮口が5センチくらい開いてるから陣痛きたら進みが早いと言われました
妊娠11週です。 2、3日前から時々腹痛があります。 生理痛のような痛みでもなく、張っているのともまた違い、ズキズキ…という時もあれば違和感がある…という感じの時もあります。 腹痛は長く続くわけではなくすぐにおさまりますが、1日に何度かあります。 7週の時に絨毛膜下血腫になり、未だに血腫が吸収されていないため、毎日少量の出血があります。それが関係あるのでしょうか。 それとも子宮が大きくなる痛みでしょうか。 血腫が大きくなっていないか、胎児に何か影響がないか心配です。
いつも、お世話になってます。妊娠するとちょっとした事で不安になってしまって…。今日で、15週7日目…明日から16週目に入ります。次回検診は26日になってます。つわりも治まり、やっとご飯食べれると思ったのですが…以前よりも、食欲が落ちてしまいました。逆に睡魔が凄くて、食事も一食…二食ばかりです。バランスも悪いので、ちゃんと育ってくれるか心配です(;_;)野菜ジュースなどで補う事は可能ですか?どっちかと言うと、喉が乾いて水分ばかり欲します。最後に、たまに…下腹部がピクンッと痙攣したりするんですが、大丈夫でしょうか。質問ばかりで、すみませんが宜しくお願いします!
只今妊娠7ヶ月25週5日です。 5月の中旬に風邪をひき5月20日に耳鼻咽喉科に受診して、セフカペンピボキシル・カルボシステイン・トラネキサム・モンテルカストが処方されモンテルカストは夜に1錠以外、1日3回飲んでいました。 その2日後22日に妊婦健診があり血液検査があったのですが、この結果は大丈夫何でしょうか? 産婦人科の先生は貧血もないし血小板も問題ないから異常なし!っと言っていたのですがよく見るとH.Lの数値もあり気になりました。 (しかも7ヶ月入ってから動悸息切れ怠さがあり貧血気味かと思っていました) 質問ですが… 1、体調を崩してこれらの薬を飲んでいたからHやLの数値が出たのでしょうか? 2、こちらの結果は本当に問題ないのでしょうか?
月曜日に赤ちゃん心拍も確認でき安心していました。妊娠7週目ということでした。 でも、その次の日から急に悪阻がなくなりました。 2年前に流産した事があり、また繰り返してしまうんじゃないかと不安で仕方がないです。 お腹にガスが溜まってボコボコとしてたり、お腹が痛いような気もしますが、出血とか激痛とかはありません。 心拍が確認できても流産の確率はありますか? それと悪阻が急になくなってしまったのは流産の可能性があるのですか?
本日妊娠7週1日目なのですが、体外受精でホルモン補充で移植したので、1日2回ルテウム膣剤を使用しております。そのルテウム膣剤を昨晩入れ忘れてしまい、今朝気づいて通常の朝の分一回を使用しました。黄体補充を忘れると流産の可能性もあると言われていたので、心配でたまりません。今日も仕事で夕方しか病院には相談できないのですが…教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療