子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

コロナ感染後 不正出血

person 40代/女性 -

48才女性です。 ワクチン未接種で、8月23日に発症致しました。 ここから婦人科の相談になります。 前回生理が7月末から8月7日位まででした。コロナ感染中の8月25日〜9月1日まで生理が来ました。そして、9月7日ぐらいから少量の出血が始まり、今日現在3日目ぐらいの量の出血が続いております。量も、一週間前に見られた生理より塊が出たりと貧血が酷いです。 私は性交渉未経験で、30代になってから生理が長引いたり、出血量が多くなったりで今まで来ましたが、体癌や頸部がんの検査は怖くてエコーのみでしたが、2021年5月〜12月まで毎日不正出血が続き、2021年9月に頸部癌検査、経腸エコー、骨盤MRIの検査を受け異常無し、体癌は激痛で受けれずそのままクリニックで無治療で経過観察していました。 2021年12月頭にかなりの塊と出血と痛みがあり婦人科専門の大きい病院に救急外来に行き、内診、経腸エコーを受け内膜が2センチのため、子宮内膜増殖症もしくは体癌を疑い、翌日全身麻酔で子宮内膜全面掻爬を受け、病理検査の結果異常なしでした。 出血も治まり、生理が来ない月もありましたが、起こってもきちんと1週間で終わって来たのですが、今回掻爬後、初めての不正出血になります。 質問としましては、 1.子宮体癌の可能性は高いでしょうか? 2.コロナや更年期の影響はありますか? 3.内膜全面掻爬をしても、体癌検査はどのぐらいの頻度で行えば良いでしょうか? 4.掻爬をすることで不正出血が止まる事象はある事でしょうか? 5.血圧が高い日があったり安定せず、カンデサルタン8mgを服用開始し始めましたが、現在貧血のせいか1日中100/60とかでかなり頻脈で、立ちくらみます。それでも服用続けた方が良いでしょうか? 長文になりましたが、ご回答頂ければ幸いです。

1人の医師が回答

ジエノゲスト服用中の子宮体癌の可能性について質問をさせてください。

person 20代/女性 -

出産経験無し28歳 体系は普通で血縁関係にガン経験者はいませんが、父方の祖母が糖尿病です。 2020年から2年間不正出血があり、22年に大学病院で検査しました。 子宮体癌を疑われましたが細胞診は問題なしで、子宮内筋腫かポリープかが大きくなっていたのでそれを除去する手術を22年5月に受けました。 除去したポリープを調べたら子宮体癌になりやすい体質(?)だと言われ3ヶ月に1回の頻度で体癌検査をしつつジエノゲストを服用しておりました。 2023年に引っ越しを機に病院が変わり、転院届けを出し現在通院している産婦人科があります。 そこのお医者さん曰く、体癌検査は3ヶ月に1回ペースでやらなくてもいいとのことで 正直、検査は毎回痛すぎて、検査後過呼吸と手先の硬直、吐き気を覚え30分ほどベッドに横になるような状況でしたので3ヶ月1回のペースでやらないくてもいいとのことで安心しました。 ジエノゲストも引き続き服用しております。 こういった状況ですが、体癌に対して不安になる時があります。 そこで質問なのですが、 ・体癌予防でジエノゲストを服用していても体癌になる可能性は高いのでしょうか? ・ジエノゲストを服用して2年ほどになりますが、まだ3週間に1回ペースで出血があります。  (出血は自然に収まらないので、出血したら4~5日間ほど服用をやめて出血を止めている状況です)  もし体癌になったとしてもジエノゲストでの出血なのか不正出血なのか分からなく  逆に発見が遅れそうな気もするのですが大丈夫なのでしょうか? ・そもそも、ジエノゲストを服用していても周期的に出血しているということは薬は効いていない可能性もありますでしょうか? 長々と申し訳ありません。 たまに不安になりどうしようもなくなる時があるので、上記のことをちゃんと知りたいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)