検索結果:10,000 件
30時間前に39度の熱と下痢があり、病院へ行ったら胃腸炎との診断を受け抗生剤と整腸剤とガスター10を処方され服用していますが、熱が下がらず腹痛もおさまりません 3ヶ月前にも同じ症状となりました 治療方法、予防方法を教えてください
3人の医師が回答
溶連菌感染症によりパセトシンを2日服用した後、中耳炎により高熱が出て、抗生物質をクラバモックスに変えてすぐに解熱、その後クラバモックスを整腸剤とともに7日間服用し、その間ずっと下痢でした。1日に5回ほど便をします。 中耳炎が治ったため、パセトシンに抗生物質を戻し5日間服用、トータ...
1人の医師が回答
酷い時で一日5回もします。下痢が続いて3日後くらいで鼻水くしゃみが出てきました。一度小児科で見てもらったのですが整腸剤で様子を見てと言われました。10日くらいでほうれん草のような緑いろの便が出る用になりました。今現在はご飯を食べている最中必ず緑色の下痢をします。
熱もなく機嫌もいいのですが、軟便や水っぽい下痢が1日一回~二回あります。 小児科に二回くらいかかりましたが「様子を見ましょう」と言われて、整腸剤のビオフェルミンをもらい薬を飲ませてますが、なかなかよくなりません。 保育園では、下痢や軟便はあまり良くないので早く治したいんです...
2ケ月くらい前から夜中に胃痛がして胃薬を飲んだら今度は下痢をしました病院へ行ったら食中毒と言われて抗生物質と胃薬を貰って飲みましたがその後下痢と便秘を繰り返してます採血をしたら貧血と言われて薬を貰って飲んでます吐き気はしません腸とかから出血でもしてて貧血になったのでしょうか?今は下痢の薬ではなく
2人の医師が回答
胃が働いていない感じです。やはり菌がお腹に残っているからでしょうか?中々良くならないので、病院に行くべきか悩んでます。整腸剤・吐き気止め胃薬は飲んでます。
いつもお世話になります 最近2日間下痢をし病院受診し下痢止めと整腸剤飲んでました 結果腹痛なくなり昨日下痢もおさまり普通のいい形の便になりました けどまだ粘液が多く最近出始めのの便のところによくみないとわからないくらいのごく少量の血があるんです 鮮血です おしりに痛みなし...
昨日からみぞおちあたりにもすこし痛みが出てきて、軽く吐き気もするようになり、とにかく体がだるく仕事になりません。 病院へは行きましたが、整腸剤を飲んで治ればストレスでしょう。治らなければ大腸検査をしましょうと言われました。 整腸剤飲んでから便が出なくなったのですが...
何か食べた後にお腹が痛いと言ってトイレにいくけどおならだけだったり、下痢が出ても量は少ないです。 昨日の夜は薄い黄色?のギリギリ形になる下痢でした。 何かの感染症でしょうか? 整腸剤は飲ませてます受診したほうがいいのか… アドバイスよろしくお願いします。
そして今日まで軟便、下痢が続いています。 一時的に普通便になったかと思うと、風邪をひいてはまた下痢や軟便が続きます。 小児科にて整腸剤を処方して頂き、ミルクは乳糖不耐症用に変えました。離乳食はおもゆをあげています。 こんなに下痢や軟便が続くのはなぜですか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療