検索結果:10,000 件
私は気管支喘息を持っています。時々、喉がヒューヒューすることがあります。spO2は低下しても94~95まで。救急外来を受診するとspO2の著しい低下がないこと•ヒューヒューしているのが喉で肺野ではないことから何もしてもらえず帰宅することも度々。
8人の医師が回答
病院勤務なのと、気管支喘息のためシムビコートを吸入しているのでコロナウイルスが心配です。 一昨日位から寒気と鼻水くしゃみが少し出始めました。元々花粉症もあります。熱は、36度前後だったので様子を見ていたら、今朝から寒気と午後から熱が出始めました。
3人の医師が回答
4歳6ケ月になる気管支喘息をもってる娘が、昨夜突然何回も下痢をして、整腸剤(ラックビー)を飲ませたら治まり、その後39℃の熱が出てしまい、サワシリンなどを飲ませましたが、日中は38℃まで下がりましたが、夕方また39℃以上に上がったので、座薬(アンヒバ)を入れました。
2人の医師が回答
店内は暑くマスクをしていたのでそれも原因かとは思いますがコロナ禍になってから日によって息苦しさや動悸が増えました。2021年の10月に循環器内科で心エコー心電図、呼吸器内科には気管支喘息があるので定期的には受診しています。 先程もエスカレーターを登って歩いていただけなのに息切れが...
6人の医師が回答
しかし、咳も数年前からずっと続いているので気になります←レントゲンやCTでは肺に異常は見られなかったので医者からはストレスかアレルギーかもしれないと言われました。一応診断名は気管支喘息でしたが・・・ しこりがあるのはあまりよくないと思うのですがどうなのでしょうか。アドバイスがあれ...
1人の医師が回答
13歳で気管支喘息と診断を受け、33歳になる今も時々咳が止まらなくなります。 年に3回くらい酷くなる程度だからか、定期的な通院は勧められていません。 1週間前に胸がなんだか重苦しく、昨日から咳こむことが多くなりました。
昨日の15時過ぎから旦那と子供とホテルに泊まる予定でしたが、夜21時ごろ、私が39度の熱を出してしまい、今日0時ごろ自宅に帰ってきました。元々気管支喘息もちで、先月かかりつけの医師に喘息よくなったから薬やめていいよと言われたのですが、今になってストレスからか鼻が詰まるような感じや、...
しかしとても元気に暴れて遊んでいますし朝食もしっかり食べました。 以前の気管支炎で入院(1度目の診察で気管支喘息といわれた)したときよりは症状は軽いようですが、救急病院にいくべきでしょうか。 病院ではよく胸の呼吸のことで訪ねられ、よく吸入しています。
5人の医師が回答
気管支喘息になって4年になります。喘息での入院歴は6回、救急外来受診は一年に約8回ほど、ステロイド点滴や径口ステロイドは頻繁に行っています。発作を起こすと必ず酸素をします。薬はシムビコート最大量、ホクナリンテーブ、ムコダイン、シングレア、発作時はメプチンです。
今日、病院に行きましたが、今の状態を緩和する薬は解熱剤のみで、ちゃんとした病名もわかりませんでした。 気管支喘息は以前からだったので、その治療をするのは構わないです。 夕飯を食べて、また下しました。水の様な便でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療