発熱の原因は副作用?本日中に受診したほうが良いか?
person40代/女性 -
4歳の男の子です。先週金曜日(18日)より、咳が頻繁に出て、苦しそうだったので、小児科を受診しました。咽頭炎ということで、アジスロマイシンというお薬を処方して頂き、その日から三日間服用しました。そして、服用してから7日目の今日、突然発熱があり、現在は38度6分あり、頭痛もあり、少々ぐったりしています。同じ小児科にて処方された気管支喘息のお薬も服用しています。本日は休診のため、違う病院を受診したほうが良いか、発熱の原因を知りたく質問させて頂きました。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





