検索結果:10,000 件
いつもお世話になります。 私の父が17・18年になります。 始めは、目がおかしくて眼科に行ったら糖尿病からきた白内障と言われ、両面手術しましたが、方目は、失敗で視力をほとんど失いました。 今では、上半身は、汗だくなのに下半身がすごく冷たくなるのと足が立てなく直ぐ椅子に座る状態です。...
1人の医師が回答
糖尿病と診断されましたが、今私は時々立ちくらみ。軽い目眩等が有りますが、担当医は一度神経障害が来たら、血糖値が下がっても治る事は残念ながら有りませんと言われましたが?本当ですか?
7人の医師が回答
小学2年の息子が学校で行われた尿検査で尿糖+のため再検査となりました。糖尿病かと心配しています。ちなみに息子はやせ型で目立った症状はありません。喉が渇いたとはよく言いますが元気がよく公園などで遊びまくっているので糖尿病の喉の渇きなのか判断がつきません。...喉が渇...
少し前からですが、股の痒みが酷い時があります。 特に不潔にしてる訳ではありません。 私の祖母で糖尿に掛かった事があるそうで、女性は糖尿の気があると股の痒みがあるそうだと聞きました。 本当に糖尿が原因で股の痒みがあるのでしょうか? 因みに糖の尿検査で引っ掛かった事があります。
2型糖尿病のようなのですが,新卒の就活は不利になりますよね? 軽いものですので伝えなくてもよいのでしょうか?
二ケ月に一度の割合で糖尿病の定期検査に行って血液検査をしています。そこで尿酸値が8.1と言う結果が出ました。中性脂肪も高いです。 昨日急に左足小指にトゲが刺さったようなチクチクした痛みが出ました。今朝もまだ少し痛みがあります。
2型糖尿病なのですが糖尿病で3日間断食したら低血糖になりますか?薬なしで絶食しても低血糖になりますか?プチ断食がいいと聞いたので今日からしています。飲み物は栄養の入った置き換えの物を飲んでいます。血糖値は昨日は食後血糖値300あったのですが今日は96でした。
3人の医師が回答
糖尿病の中クラスの悪さだって病院の先生に旦那が言われてきました!それは治るでしょうか?おまけに血圧も高かいって言われたみたいでm(__)mご飯はどんなの食べたらいいですか?
仕事は鳶職なので普段から汗をしっかりかいて仕事をし、筋トレも週2でしております。ですが、亡くなりましたが主人の祖父、父とも糖尿病でした。 糖が出たことを聞き、市販の検査薬で夕食3時間後と朝一番の尿で検査しましたが2回とも蛋白、糖、共に陰性でした。 ...糖が出たことを聞き、市販...
糖尿病2型は 環境因子 内臓脂肪肥満、運動不足、過食、ストレス、不規則な生活、過度の飲酒、夜型生活などで 糖尿病になるとのことですが 糖質制限をしていて血糖値が上がらなくても 過食になると 糖尿病になるのですか? ...糖尿病2型は 環境因子 内臓脂...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療