検索結果:9,295 件
8日の今日はさらに広がり、顔や手足にまで。 相変わらず食欲不振と寝てばかりです。 突発性発疹なら発熱前から発疹があるのはおかしい。はしかなら再度発熱が出ないから違う、と素人の私と病院の先生の考えを合わせた意見です。 一体何の病気でしょうか?
1人の医師が回答
5日前におでこが赤くなっていて、虫に刺されたことに、気づきました。そのときは気にしなかったのですが、次の日胸全体に発疹(じんましんのような)が出ました。それから徐々にお腹、背中も出始め、皮膚科も小児科も行きましたが、原因は分からず、水疱瘡など感染するものではないと思うと言われました...
3人の医師が回答
5/6朝には36.2℃に解熱し、顔、胸腹部にかけて発疹がでてきました。 本を読むと、突発性発疹だと思うのですが、はしかなど、他の病気と区別するためにも、必ず小児科を受診しましょうとありました。 やはり、小児科を受診するべきでしょうか。
熱は、点滴後に下がり、咳、痰、下痢が続いてはいたものの、回復してきました。 それから一週間の今日、はしかの検査結果はマイナスでした。 安心したのもつかのま、 先程からまた39度の発熱です。 下痢は変わらず続いています。
で、その鮫肌みたいなざらざらが一週間ほど続き、ようやくもとの皮膚状態にもどったかと思っていたら、こんどは指先が皮むけし、徐々に手のひら、足のうらにも皮がむけてきました。特に痒がらないし、水虫でもなさそうです。今となれば、じんましんではなく、他の病気だったのかなぁと 心配になってきた...
首の腫れ、唇の赤み、白目の充血は見受けられません。 また発疹、発熱で他に考えられる病気はありますか。はしかの予防接種は受けています。
昨夜から熱は39度が続き、水分は母乳とイオン飲料をとれていますが、食欲がなくなり、(梨をすったもののみ食べますが少量です) 夕方から熱があがり今は40.3度が続いています たまにピクピクとするのでけいれんを起こさないか心配です(私自身が子供の頃にけいれんをたくさん起こしていたため) 医者からは...
3、大人は感染したことがなければもう抗体を持ってないでしょうか? 私の場合は3種混合を赤ちゃんの時に接種しただけです。 4、下の子が次回1歳以降に麻しん・風しん、肺炎球菌、水疱と任意でおたふくの接種を考えています。 一度に4種類打つのも可能だと思いますが、可哀想なので、2回に分け...
4人の医師が回答
他にも、身体中にポツポツと湿疹はあります。 今朝、状況変わらずにあります。熱は37.5でした。 じんましんとは、数時間で良い時と悪い時とあるのでは… 状態が変わらず、心配です。 皮膚科の先生にも、診て頂いた方が良いでしょうか?
5人の医師が回答
ちなみに食欲はあり水分もしっかり摂ってます。ただ顔の両頬にじんましんが出ておりお腹に湿疹のようなぷつぷつが出てます。 頬のじんましんは時間が経つと消えます。 すぐにどこか受診するべきでしょうか? またこの症状は何科になりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9295
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療