つわりがあるのに流産に該当するQ&A

検索結果:3,683 件

妊娠6週からの進行流産、排出物について

person 40代/女性 -

40歳、初妊娠。 妊娠6週3日に妊婦健診に行きました。 胎嚢が見えてきて7ミリと言われ、ちょっとこの週数で小さいかなあと言われました。妊娠発覚当初も下腹部痛と腰痛、生理の遅れで受診して分かったのですが、生理痛のような痛みは徐々に改善して、たまに痛くなるくらいにはなっていました。 不正出血は全くなく、また悪阻もほぼありませんでした。時折ある下腹部痛と腰痛が気になっているくらいでした。 6週3日の胎嚢が見えてきてますと言われた2日後に微量に茶褐色から黒褐色の出血し始め、徐々に鮮血して量も増え、それに伴い下腹部痛も強くなり、昨夜に総合病院の救急でお腹の上からのエコーと血液検査をしていただき、流産が始まっているのだと思いますので、そのまま自然に出るのを待ってくださいと言われ、自宅に帰り今日夜に胎嚢(子宮内容物)が出てきました。腹痛もほぼ治り、出血も今のところ治ってきました。出てきたものは赤黒い血の塊で、その中に白っぽい膜のような丸いようなモヤッとした感じのものがあるように見えて、ネットで調べた胞状奇胎ではとすごく怖くて心配になりました。病理検査してみないと分からないとは思いますが、通常は血の塊のみで白っぽい内容物が付着はないものでしょうか? 明日、内容物を提出して、診察も受ける予定です。全て出たのかも全くわからない状態ですが、これは進行流産?と言われるものと捉えたらよいでしょうか? お答え頂けると幸いです。

3人の医師が回答

教えて下さい

person 20代/女性 -

いつもサイトを利用させてもらっています。今回も参考に800件以上の参考になる体験を読ませていただきました。 私は今回、子宮外妊娠か流産かと診断されています。でも担当医師も困惑しており 話しもあまり聞けず私も納得出来ないまま また3件目の病院にいこうかと考えています。 最終月経は12月8日から7日間で仲良くしたのは12月17 19 20 22日です。茶色のおりものみたいな少量の出血が22 23 27 とあり、28、31日にくっきり陽性反応。病院の検査では24日に薄く陽性反応し流産食い止めるホルモン注射をされました。 それから1月に入り茶色の少量の出血が続き13日から赤い出血が三日間続きました。14日に病院行き 血の固まりが見えるからこれから出血や腹痛が始まるだろうと言われましたが、生理のような出血で腹痛もなく終わりました。 13日の朝にも陽性。そして一昨日の病院の検査でも薄く陽性反応。でも子宮の中には何もなく うっすら排卵したあとがあると言われました。高温期が11月28日からずっと続いています。 一昨日のホルモン値ではこの時期に妊娠してる値では少ないから 勢いがない妊娠で厄介な妊娠をしてしまったね と言われています。ちなみにホルモン値はずっと低いと言われてきました。私にも理解出来ず毎日悩んでいます 妊娠の悪阻のような 体のだるさや眠気もあります。私の身体はどうなっているのでしょうか。 何もやる気がおきません。 出来たら産婦人科の先生に返答頂けたらと思います よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

子宮外妊娠や流産の可能性

person 40代/女性 -

今年41歳です。20代前半に2度の自然分娩と2度の中絶、昨年8月にけい留流産しました。生理周期は25〜30日、最終生理は9月20日から8日間でした(私の生理は、開始から4日程はおりものに少量の血が混じる程度で、5日目頃からやっとナプキンの交換が必要な出血量になります)。性交は10月3日と6日と17日で、主人が射精したのは3日だけです(主人はパニック障害の薬の影響で射精できない時があります)。10月19日から少量のおりものに茶色い血が混じる状態が3日間続きましたが、26日に市販の検査薬で陽性でした。が、今朝おりものにごく少量の茶色い出血があった為先程初診したところ、胎嚢が見えず妊娠週数が浅いか、子宮外妊娠の可能性もあるとの事。尿検査の結果は薄く陽性でした。次は一週間後の予定です。他の症状は、足の付け根が引き攣るような感覚と、徐々に軽くなってますが胸の張り、時には下腹部も張るような感じがします。基礎体温は高温と低温の中間です。11月1日に重い下痢で強い腰痛があった事と、元々軽いつわりのムカムカや眠気が2日から全くなくなった事が心配です。質問ですが、その1、主人が射精できた10月3日から3日間、排卵と思われる下腹部痛と粘りのあるおりものがあった為その頃受精したと思ってますが、現在の妊娠週数は6週ですか?それなら胎嚢は確認できるはずですか?その2、主人が射精でなかった10月6日の性交で妊娠の可能性はありますか?あるなら、やはり胎嚢が確認できていてもおかしくない時期ですか?その3、子宮外妊娠の可能性がある時に、フルタイムで働き家事もしていて大丈夫ですか?その4、10月19日から3日間あった血の混じったおりものは、流産の可能性がありますか?その5、もし今回も流産した場合高齢ですし、今後正常な妊娠は期待できないでしょうか?

1人の医師が回答

ヘパリン注射の持続時間について

person 30代/女性 -

体外受精で先日妊娠陽性判定をいただきました。 経過は。 4w4d 胎嚢確認できず hCG983.2 5w2d 胎嚢8.3mm 5w6d 胎嚢15.9mm 胎芽確認できず 胎嚢が毎回小さいと言われ、5w2dからヘパリン注射を始めました。 過去に2回の初期流産を経験し、検査の結果第12因子欠乏症の不育症と言われました。数値は47です。 体外受精後からバファリン81とサイレイトウは飲み続けていますが、それでも成長が芳しくないのかヘパリン開始となりました。 使用薬剤はモチダ製薬のヘパリンカルシウム皮下注5千単位/0.2mlです。 ヘパリンは1日2回定時に注射するものと思っていましたが、私の場合「1日1回時間指定なし」です。 ヘパリンは持続時間が短いと聞いたことがあるので1日1回というのは効果が少ないのではないか不安です。 実際5w6dでもまだ小さいといわれました。それと今回までは大丈夫だが次回の診察6w3dで胎芽が見えないとちょっと難しいかもと言われ、悲嘆にくれています。 12因子の人は量が少ないのですか?2回に分けた方が効果的ですか? また、1日1回という処方をする場合もあるのでしょうか? 保険外ということも関係しているでしょうか? 出血やつわり、下腹部痛などの妊娠初期症状は全くありません。また流産してしまうのではないかと考えてしまい辛いです。 ご教授のほど宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期 血糖値

person 20代/女性 -

頻繁にご相談してすみません… 本日、初回の妊婦検診に行きました 赤ちゃんは順調に成長していて、心音も聞かせていただけました。 今回は血液検査があったのですが、 初めて、血糖値が179あると言われました 長女の時も、流産した双子の時も100を超えたことすらなく、驚いています。 2月末に内科で空腹時の血糖値を調べていただきましたが、90で問題ありませんでした。 思い当たるとすれば、悪阻が出始めた頃から果糖の炭酸ジュースや野菜ジュースを飲んでばかりいました。 採血した1時間半前ぐらいに朝食にオロナミンCや、オレンジジュース、牛乳をついつい飲んでしまったので、病院で話したところ「検査前には飲まないでね」 と言われ、一ヶ月後の検診の話はありましたが、近日中に血糖値の再検査の話はありませんでした。 こんなに高い数字が出たことがなく、不安ですが、水やお茶を飲むのと、食生活を気をつけるように言われただけで 再検査しなくて良かったのか 不安になってしまいました。 一時的になのかもしれませんが、こんなに高くなることはあるのでしょうか? ちなみに尿糖は±という表示になっていました。 指示通り今は食生活を気をつけるだけで いいのでしょうか

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)