ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,395 件

ディナゲスト副作用、イライラ感がすごいです

person 30代/女性 -

子宮内膜症、チョコレート嚢腫、子宮筋腺症で生理痛がひどく今月からディナゲストを服用し始めました。 本日で13日目です。 副作用として倦怠感、下腹部痛、腰痛、頭痛、多少のイライラ感(これは飲む前からストレスなどでちょっとしたことでイライラしてました)がありました。 1週間くらい経った頃から尋常じゃないくらいイライラ感がひどいです。 息切れ、火照りもたまにあります。 日に日にイライラ感は増していくばかりで もうどんな些細なことでもイラッ‼としてしまいます。 このイライラ感が精神的にしんどいです。 子供達にもすごく怒ってしまったりもしています。(ものすごく後悔します…辛いです) 常にイライラしているので、ちょっと何かあるとなにかが切れたように すごく怒鳴ってしまいます。 情緒不安定にもなってきました。 浮き沈みが激しくなってきました。 正直、精神的にイライラ感、情緒不安定が辛いです。 なにが辛いかというと子供達にちょっとしたことで ものすごく怒ってしまうことです。 ディナゲストを飲む前ならなんともなかったことも 目について怒ってしまいます。 子供達にだけでなく、周りにも… 一人でいるときも常にイライラしています… ピルは昔副作用がひどかったのでのみたくなかったし、先生も最初からディナゲストをすすめてきました。 正直、子宮内膜症にきいたとしても このイライラ感が尋常じゃないので このイライラ感を抑えるために 精神安定剤など併用する方がよろしいのでしょうか?

3人の医師が回答

心当たりのないクラミジア陽性が、再検査で陰性になった。抗生物質を飲むべきか迷っている

person 30代/女性 -

症状があった訳ではなく、婦人科でたまたま検査して、クラミジアが陽性と言われました(検査から5日後に連絡が来た)。 検査名は明細書によると淋菌及びクラミジア・トラコマチス同時核酸検出です。膣から何かをとっての検査です。 前回まで年に1度の検査ではずっと陰性でした。 感染経路に心当たりが全く無かったため、最初の膣からの検査の6日目に採血での抗体検査を行いました。 喉のうがい検査は陰性でした。 結果はIga- Igg- で、最初の陽性が偽陽性であった可能性があるとのことでした。 そこで最初の検査から12日目に再度膣の検査をして貰い、陰性であれば貰ったジスロマック1000mg/1回のみは飲まなくて良いとのことでしたが、 飲んでおいた方が安心出来るのか迷っています。 感染経路に心当たりがないというのは夫婦共に経験相手が1人であると主張していて、 夫側も喉、尿、採血の抗体全て陰性だったからです。 1度は陽性が出たため、万が一クラミジアであった場合のリスクと、抗生物質による副作用や長期的な影響(カンジタや免疫低下など?)を天秤にかけて、どちらを取るべきか判断できません。 妊娠は希望していませんが性交痛が時々あります(みぞおち当たり、直後ではなく数時間後〜1日前後)。関係しているかは分からないそうです。毎回でないので、緊張かなとも思います。 生理痛重くピルを飲んで少しマシになっています。内膜症は血液検査やMRI?では見つからなかったとのことです。 疑いあり程度で薬を飲むような病気ではないのか、取り敢えずでも薬を飲んでおくべきなのか、病気の重大さや確率について知りたいです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

繰り返す不正出血と胃腸不調

person 30代/女性 - 解決済み

毎日不安です、宜しくお願い致します。 ここ半年程、不正出血と胃腸の不調が関連して 起きて、苦痛です。 何か別に病気があるのでしょうか? 現在治療中:服用中の疾患は 子宮内膜症(ディナゲスト)と胃十二指腸潰瘍です。 症状の出方に決まって特徴があります。 1.食べ過ぎ、特に外食したらきまって翌日~翌々日、  具合が悪くなります。  腹部膨満感、ガス、胃痛、腰痛、下腹部痛、不正出血、  息苦しさ 2.胃腸が不調になると独特な腰痛、下腹部痛、  正に生理痛のような感じが現れます。  トイレに行くと塊がでて、気分悪くなります。  こういう時にロキソニンを飲んでも効きません。 3.便が数日出ないで辛いと下剤をかけます。  薬が効いてきたお腹の痛みと下腹部も若干痛みが出て、  便と一緒に出血します。 子宮内膜症で最初にディナゲストを服用した期間1年は、 快適でした。出血も息苦しさもありませんでしたから。 体調も落着いたという事で医師と相談して、 ルナベルというピルを飲み始めた2シート目辺りの半年前より、この様な症状に悩まされるようになり、 再度ディナゲストに変えてもらったのですが。 出血はあるし、胃腸も弱った感じだし、 何が原因で不正出血起こしたり、胃腸が良くないのか、 今かかってる婦人科の医師は、先日内診してもらった時も ディナゲストは良く効いてるって言ったのですが、 セカンドオピニオン的に病院にいくには、 何科を受診すればよろしいでしょうか? 宜しくお願い致します?

7人の医師が回答

右下腹部のひきつれる鋭い痛み

person 50代/女性 -

50歳女性です。 今朝起きて身支度をしている時に右下腹部がひきつれるように痛み、それからずっと痛みが続いています。 一番ひどかったのは靴下をはくためにかがむ姿勢した時で、その時は下腹部が異常に張ってふくらんでいました。 歩くなどの動作でも痛みますが、何もしなくても痛むことがあります。 今朝のピーク時よりは少しましですが、常に2ぐらいの痛みがあり、しばしば6~7ぐらいのツキーンとした鋭く、ひきつれるような痛みが走ります。 発熱はありません。 10年以上前に盲腸を摘出しており、以来癒着しているような引きつれる痛みがしばしば起こり、昨日も少し痛みがありました。 今日も同じ痛みかと思っていたのですが、ここまで強い痛みが長く続くことはありませんでした。 子宮内膜症や筋腫、チョコレート嚢腫の婦人科診断はついており、そんなに大きくなかったので、経過観察していますが2年ほどコロナで受診を控えており、近年の状態はわかりません。 生理痛がひどく、ピルを飲んでいましたが、6年前に脳梗塞を発症し止めています。 生理もその時を境にほぼありませんが、今年10月ごろに生理と思われる出血がありました。 患部はちょうど盲腸の傷のあたりで、押すとピンポイントで特に痛い部分があり、そこを中心にその周りもぼんやりと痛いです。 自分では排卵痛、憩室炎、尿管結石、もしくは癒着が考えられるのではと思っているのですが、この場合、何科にかかるのがよいでしょうか。 また出血(生理)がなくても排卵痛は起こるものなのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)