検索結果:7,421 件
仕事上検便があり、浣腸をかけて便を出しました。 最後の排便は3日前でした。 いつも、4〜5日排便がない時は浣腸をかけています。 少ししか排便されなかったのですが、ペーパーに便をしたところ、ドローっとした固まりのような物の中に、血のカスのようなものがたくさん混じっていました。色は、きれいな赤い色でした。 その後、おしりを拭いた紙にも、そのカスのようなものがついていました。 腹痛は、全くありません。 関係ないかもしれませんが、ちょうど1年前に受けた健康診断で、尿検査で潜血と言われましたが、検査は受けていません。生理中でもありませんでした。 よろしくお願いいたします
2人の医師が回答
1週間くらい頻尿と排尿痛があり 一度産婦人科の先生に3日分の抗生剤をいただき飲んだのですが全く効かず 今朝泌尿器科に行くと 尿検査と残尿検査をして 新たに違う抗生剤を1週間分出してくれ 先ほどから飲んでます。 酷い排尿痛もですが 酷い生理痛のような痛みも子宮や膣全体にあるのですが これも膀胱炎の症状なのでしょうか? 鎮痛剤を飲まなければ堪えられない痛みですが 婦人科では異常なく赤ちゃんも順調でした。 排尿痛と下腹部の痛みの原因が同じなのか不安です。 1週間の抗生剤で治るのでしょうか?
1人の医師が回答
生理予定日を1週間過ぎて妊娠検査薬を試したところ陽性でした。 次の日に少しの出血があり「着床出血?」かなと思いましたが、気になったので3日後に病院へ… 内診してもらったのですが赤ちゃんの姿は全く見つかりませんでした。一応病院でも尿検査をし反応が出たので、1週間してからまた再診ということになりました。 病院に行ってから今日で4日たちますが、また出血しました。最初は鮮血でしたが、すぐに茶色になり、ナプキン1枚くらぃで止まりました。 今まで2度流産を経験しています。心配です。なぜこんなにちょくちょく出血するのでしょうか?こんなにお腹が張っていて大丈夫でしょうか?
現在妊娠11週3日の初妊婦29歳です。 今朝から腰が痛く(ずーんと重く生理痛のやうな)頭痛もあり、熱を測ると37.6℃でした。かかりつけの産婦人科に電話し、見ていただけるということで、尿路感染症疑いということで、血液検査、尿検査をしましたが特に異常はなく、赤ちゃんも問題なく元気だったので、帰宅となりましたが、熱は下がるどころか上がり、38℃になってしまいました。 頭痛と腰痛以外に風邪症状はなく、これも一種の悪阻なのでしょうか? それとも、別の内科にかかるべきでしょうか。 38℃の熱が続く場合、赤ちゃんへの影響は大丈夫なのでしょうか。 よろしくお願いします
海外在住です。 妊娠9週で流産(胎芽は7週サイズでストップ)。 流産手術40日後(生理終了7日後)に赤いおりものが出ました。 昨日(日曜日)、緊急外来に行きましたが、出血量が大さじ1ほどで、血液検査も尿検査も異常無し、熱もないため、感染症の疑いも低く、家に帰りました。 エコーする技師がいなかったためエコー出来ませんでした(医師はいるが分業制のため)。 頭痛や出血量が多い時は病院にくるように言われました。 HCG値は9.0でした。 翌日の今日もまた同じものが出てきました。これは何ですか? 子宮内膜症もちですが、考えられる原因はなんですか?
初めての妊娠で毎日不安です。最終生理開始が3/8で排卵を注射で3/21、22ごろおこしました。検査薬で4/11に陽性反応がでて、翌週に胎嚢が確認されました。それから毎週末通院していますが心拍確認できていません。そろそろ確認できないとまずい時期だと思うのですが、まだ望みはあるのでしょうか?基礎体温は、下がったり上がったりで不安定です。尿検査では、妊娠反応が弱いと言われてますます不安です。しばらくは、茶色いおりものがありましたがここ2、3日はほとんどなくなりました。あと、流産防止に黄体ホルモンの注射も毎週しています。この注射は、いつまで続くのでしょうか。とにかく不安だらけです。よろしくお願いします。
一日中腹痛があります。 眠れないような痛みなどではありません。 痛みは強くなくチクチクと みぞおちから、お腹全体まで コロコロと痛む部分が変わります。 みぞおちの痛みの時間が一番長い気がしますが‥ 軽い生理痛のような痛みです。 1ヶ月以上続き悩んでおり 内科で胃カメラ、エコー、血液検査、尿検査をするも異常なし。 お腹が痛いので先程お腹をさすっていると、右へそ上にしこり?のようなものを見つけましたが、、、。 昨日したエコーでも異常なしでした。 このしこりのようなものはなにが考えられますか? 授乳中ということもあり、 薬も飲まず困っています。 どんな病気が疑われますか?
1年前までは体重が41kgでウエスト61cmだったのに、仕事が事務になって8時間以上座りっぱなしなんですが、体重が49kgになりウエストも測ったら71cmで1年前と比べたら有り得ないくらいお腹が出てきました。去年の11月に会社の検診を受けたら血液検査、尿検査、体重もその時は47kgでした。異常なし。 特に出てる部分はへその周囲が出てます。婦人科系の病気だったらどちらかと言うと下腹部のほうが張ってきますか?ちなみに生理不順はありません。 もし、単なる皮下脂肪なら、どういった運動や食生活が良いですか? 教えてください。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
妊娠希望ですが、なかなかできず、今回の生理終了してすぐに婦人科へ受診に行きました。それが一週間前で、血液検査と内診をし、内診では異常なしということでした。一週間後の今日あたり排卵近いので、内診で状態を診ていただいたとこれろ、右の卵巣が22ミリということで、尿検査とあわせた結果、明日か明後日に排卵があるだろうということでした。それで質問なのですが、具体的にいつ性交渉をすればいいのか、教えてください。今日から3日ほど連続か、明日、明後日か、考えれば考えるほどわからなくなってしまいました。先生には、具体的にいついつとは教えていただくなくて、聞くこともなんだかできなくて…。すみませんが、宜しくお願いします。
5月10日から5日間の生理があり、31日に基礎体温がガクンと下がりました。次の日(6月1日)から高温期です。6月14日に市販の検査薬をしたところ、うっすら線が出て、23日にはハッキリと陽性反応でした。 24日に診察をしましたが、尿検査の反応が薄く、まだ胎のうが確認できないと言われました。子宮外妊娠の心配はないとの事でした。今年2月にも同じ状態で流産しています。来週もう一度診察するのですが、また育ってないのではと不安で仕方ありません。 大丈夫なんでしょうか? また、何か原因はあるんでしょうか? よろしくお願いします。長文すみません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7421
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療