検索結果:10,000 件
160センチ95キロ、糖尿病一歩手前とのことで自費で2週間前からマンジャロ2.5を使用開始しました。 初回は使用して次の日右足裏が腫れ痛くなり、(押すと痛痒い感じ)徐々に消滅。 2回目は3日前使用し、また右足裏が腫れ、痛痒いため揉んでいたら、腫れがかかとのほうに移動?別の場所がしこりみたいになりました。押すと痛痒いです。 これはマンジャロの副作用でしょうか? 中止したほうがいいのでしょうか? また、太り過ぎて生理も来ないためプラノバール、尿酸値も高いためフェブキソスタッド10mgも同時使用しています。 もうどの薬のせいなのか、はたまた肥満と運動不足のせいなのかよくわかりません…。 ご意見よろしくお願いします。
3人の医師が回答
添付写真のような色のおりものが出ます。血のような赤、ピンク、茶系ではないのですが、肌色のような、うすいオレンジのような色に見えます。 普段トイレで見るときはオレンジの照明なので気が付きませんでしたが、白色の蛍光灯の下で見ると添付のような色に見えるため気になりました。 子宮頚がん検査は今年の7月人間ドックで受け、毎年受けていますが今のところ異常無しです。 エコーも一緒にしてもらって異常なしでした。 出産は昨年の1月にしています。 最終生理日については、10/15から来て5日くらいで終わりました。 人間ドックで異常なしだから大丈夫とは思うのですが、少し気になってしまいます。 おりものの色を見ていただき、ご回答をお願いいたします。
2人の医師が回答
50歳です。腺筋症か内膜症と3センチ弱の筋腫持ちです。 ここ数年、四、五ヶ月起きに頻回に不正出血が続いており止血剤などで止まったりプラノバールなどでリセットしたりしています。 最近は4月、8月半に体癌、頚がん検査も行い陰性ではありました。 また11月半ば頃から不正出血が始まり、12月5日に受診したら、トラネキサム酸250ミリとカルパゾロクロムスルホンミリを服用し、このまま止まらない場合は検査をしようと言われて、12月9日の診察では止まってるようだと言われ安心していました。 本日11日にまた鮮血が、で始めて心配になっております。 8月半ばに行った体癌検査で癌がわからなかった…ということもあるのでしょうか? 9日の診察では内膜も薄いとは言っておりまして出血も止まったからなのか検査はしませんでした。 質問は。 1、以前の体癌検査から4ヶ月しか経過してないのですが、前に採取した以外に、子宮に癌が発生していて今回不正出血になっている事はありますか? 2、癌だった場合出血は止まったり、また出血したりすることはありますか? 生理は今年夏から、だいぶずれてきているような感じです。 ちなみに、前回の生理は11月10日頃でした。 とても不安でする よろしくお願いします。
6年前に膵炎になりました。 そのときに膵嚢胞ができました! 2cmくらいなはずです。(曖昧ですいません。) それから毎年フォローしてましたが 妊娠して病院にいけず 出産してすぐ体調がわるくなり もしかしてとおもい去年7月病院へ 念の為検査してくださり 〇MRI 〇血液検査 〇造影剤CT 〇エコー 〇胃カメラ 最後にEUSをしてもらいました。 結果6年前からできてる今も 膵嚢胞はかわりなく2cmでした。 あとはこれからも1年に1回のフォローとゆうことになり、 今年の3月にまた血液検査、エコーしましたが膵嚢胞かわりなく、また1年後にみせるとゆうことでおわりました!! 膵嚢胞と胆石があります。 30代 去年出産 まだ授乳中 生理はきています。 授乳中もあり… 授乳や生理がちかいと すごくおなかがすきて たくさんたべてしまうときがあります… みぞおちがいたくなったり 背中の鈍痛、腰がいたくなることがあります!時間おけばなおるんですが たまに食べたあと汗がでるときも… もしや、大変な病気に…とか 色々考えてネガティブなります(´;ω;`) 検査は一年に1回で大丈夫ですかね 6年かわらない膵嚢胞は このまま様子見で大丈夫ですか 膵嚢胞があることで体調不良などありえますか? 検査までまた1年ちかくなりますし わたしが心配性すぎる性格で…お願いします
5人の医師が回答
27歳女性です。 基礎疾患として二型糖尿病があり、月に一度かかりつけ医への通院と血糖値を下げる薬(トラゼンタ錠)を服用しています。 約2か月前から以下の症状があります。 ・下腹部の鈍痛 ・頻尿、排尿時痛 ・子宮付近の不快感(疼く感じがする、たまに鈍痛もある) ・左半身の倦怠感、筋肉痛のような鈍痛 ・月経不順(約3か月前から生理が来ていない) 症状が出た当時(約2か月前)かかりつけ医に相談したところ、血液検査で軽い炎症反応が出たため抗生剤を処方されました。 抗生剤服用後は少し良くなったためしばらく様子を見ていたのですが、数週間前から症状が再燃している状態です。 先述した血糖値を下げる薬は2年前から服用しており、今までこういった症状が出たことはありませんでした。 また、月経不順や子宮付近の不快感も伴っているため婦人科系の疾患も気にかかっています。 どのような病院にかかるべきか分からず、こちらにて相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。
5月前半に10年振りくらいに熱を出しました。風邪ひくような無理をしたりしたつもりはなかったのでびっくりしました。コロナインフル陰性で風邪だったようです。 その後もお腹が不安定になったり、肩こり酷くなったり、脈が飛ぶのを感じたり、今は歯茎から血が出るとか歯が浮くような感じがするとか。 なんかスッキリしません。 ただ、何故かランチなどのお誘いはいただいたり子どもたちとでかけたり、用事は多く予定通りでかけたり、動くのが辛いとかもないですが、やはり夕方疲れが出たり。 歯茎に関しては歯科に行ってますし、 大腸カメラ、胃カメラ、腹部エコー、胸レントゲン、頸動脈エコー、婦人科検診は毎年してますし、 24時間心電図も昨年、鼻喉カメラと採血は今月したばかり。 さすがにここまでしていたら、大病は心配しなくて良いのかなと思うのですが、どうなのでしょうか。 今年50歳です。生理ももう来てません。ホルモン治療はするつもりはありません。 年齢的にこんなものなら付き合おうと考えています。 このくらいの年齢になれば、疲れたり症状出てくるものなのでしょうか。 もちろん、毎年すべき検査は続けていきます。
3歳の子ですが、耳の中に、 2.5ミリの粘着力のないビーズが入ってしまいました。 耳掃除をしていたら、あれ?これなんだ?と思い, ちょっと引っ掻いたら落ちていってしまい, 次の日、耳鼻科を受診しました。 外からは見えず,少しカーブした先,鼓膜のすぐ近くにありました。 耳鼻科では、吸引したり、生理食塩水を流したり、いろいろと行いましたが、大変難しい位置らしく、取れませんでした。 3歳なので暴れてましたので、、 また日を改めて来てくださいと言われました。 帰宅後、耳の中を覗いてみたら、 少し出血していました。 処置により傷ついてしまったのだと思います。 今後はどのようにすべきでしょうか。 2.5ミリと小さく軽いビーズなので、自然と出てくるのを待つ,またはもう少し取りやすい位置に動いてくれるのを待った方が良いでしょか。 全身麻酔で動かないようにして処置してまでも、取るべきなのでしょうか。 お医者さんも千差万別いらっしゃるので、腕が良い方にお会いできるかどうかも分かりません。 いたずらに子供の耳を傷つけたくありません。 このままじっと出来る年齢まで様子を見ることはダメでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 私は左内径動脈が狭窄しており、もやもや病疑いと言われています。 言葉が出ない失語症疑いの症状が出た為1年前からバイアスピリンを服薬しています。 ここ1、2ヶ月で表題にあります記憶力の低下が気になり、質問させていただきました。 記憶力は芸能人の名前や名称が咄嗟に出てこず、数秒考えて思い出す、といった感じです。 その間会話等は続いています。 忘れることが多いので主人にも指摘をされました。 集中力が途切れることもあり、仕事中も「頭が動いてないな…」と思うこともあります。 また、半年前から家庭環境で変化があり、ストレスで生理の量がぐんと減り、最近になって少し戻ってきている状態です。(この件に関しては産婦人科を受診し、ストレスと診断されました。) ここで質問なのですが、現在の記憶力の低下は脳血流の低下によるものなのでしょうか。 またはストレスやホルモンバランスの乱れによるものなのでしょうか。 病院に行く目安等も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。
一昨年の1月や2月に数回不正出血があったり、生理が来なかったりだったので婦人科を受診、子宮頸癌、体癌、卵巣癌、ホルモン検査、甲状腺などの検査をしましたが、どれも異常なし。 ポリープや筋腫もなしだったので、整える為に生理開始日から14日目からルトラールを10日間飲んで生理をおこしていました。 それを1年以上続けてその間不正出血もなしでした。 そして避妊の為に今年の5月からミニピルを服用していて、今4シート目です。 飲み続けるタイプの薬なのですが、飲みだして1ヶ月ぐらいの時に不正出血が5日ぐらい続きピタッと終わりました。 そこから2ヶ月近くは不正出血はなかったのですが、2週間ぐらい前から不正出血があり今日で13日目です。 ミニピルは不正出血がよくあると聞くので様子見しています。 量は普通の日のタンポンでも1日に1つで足りるぐらいです。 朝一は結構ベターっと鮮血がつきますが、日中は3時間でタンポンを交換しても3分の1つくか、4分の1つくかぐらいです。 多分おりものシートでもいけるのてすが、気持ち悪いのでタンポンをつけています。 今年の4月に頸癌検査はしていて異常なし。 体癌は、内膜も異常ないし、不正出血もないので検査しませんでした。 この出血はピルによる出血なんだろうなとは思ってるのですが、体癌での出血の可能性もあるのかと少し心配しています。 量は少なくて支障はないので、ピルの可能性が高い場合はもう少し様子見しようと思っています。 受診した方がいい場合は、来週でもいいでしょうか? 来週の木曜日まで出血が続いたら3週間になります。 ルトラールは婦人科で処方してもらっていましたが、今はオンラインで違う病院で処方してもらっています。 体癌の不正出血は少量がずーっと止まらずに出ますか? 婦人科の先生からは止まったり出たりの繰り返しが多いですと聞いているのですが、わからずで…
お世話になります。45歳女性です。 最近生理周期や排卵期に、かなり体調が左右される気がします。貧血が一時あり一度治したのですが、病院からの鉄剤が切れてからは、かれこれ1年ほど飲んでません。病気は無かったのですが、子宮が大きく、経血が多い事からの貧血でした。(最近、子宮腺筋症にもなり経血が相変わらず多いので多分また貧血になってると思います。) 生理前と排卵予定日前は期外収縮と息切れが激しいです。今日は排卵予定日三日で、息切れするのですか、若い頃にパニック障害(まだパニック障害と言う言葉があまり世に知れてない時期になり、全く自分症状とピッタリでした。色々調べてなんとか克服しました)でも今でも不安に襲われたりする事はありますが、大丈夫!と言い聞かせたり、開き直ったり、訓練してきたのでおさめてます。日頃のストレスはかなりため込んでますし、子供も3人いてまだ世話がかかる年齢の為、睡眠不足もあります。 貧血のせいか、精神的なせいなのか、更年期前だったり、排卵日や生理でホルモンバランスが乱れてるのかのいずれも当てはまり、全部息切れ・動悸が伴うものだと思いますが、、、 ダラダラと説明申し訳ありません そこで質問ですが、 ・息切れ、動悸が10分ほど続いては治まり、また10分15分したら息切れする、をしばらく繰り返したり、深呼吸すると逆に苦しかったり、息を吸いきった時や吐ききった時に期外収縮が起こったり、なんかフワフワするけど他に集中して気付いたらフワフワが治まってたり。 こんな事ってありますでしょうか。 近々貧血を治したり、月のほとんどが体調が悪かったり、息切れ・動悸とかするので循環器科に行こうとは思ってますが、教えて下さい 息切れ・動悸がする上に、パニック障害の昔を思い出し、余計今日は苦しくなってしまいました わかりにくい文章で申し訳ありません 宜しくお願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療