生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

生理2日目 一時的に大量出血量で不安

person 20代/女性 -

お世話になります。29歳女です。 生理2日目ですが、本日職場でズボンが汚れる程出血し怖くなったので相談します。 【生理】 ・今回生理は5/7から ・30~31日周期 6日程 ・大きなストレスがかかった時は10日程度遅れることがあるが基本は予定どおり。 ・生理痛ほぼなし。初日に腹痛あるが市販薬で痛みがなくなるレベル。 【今日の状態】 ・14時 椅子から立ち上がるとドバッと出血した感じがするがそのまま仕事、違和感ありトイレに行くと漏れ出たのかズボン左内もも部分に血が染み込んでいる(直径5cmくらい)。ナプキンはお尻側は真っ白、前~真ん中は血まみれ。 ・その後も立ち上がると高確率でドバッと出血、シンクロフィット(膣口に挟むタイプの生理用品)するが1時間で交換必要な程。 ・鼻水みたいな鮮血のネバネバ(薄くて長さ5cmくらい)が1回と、小豆~その半分程の血の塊が何個かあり。 ・16時からは落ち着き、その後はいつも通り。 ・いつもより出血量多い感じがしますが、今日は偶然普通のショーツにナプキンを使用してました(サニタリーショーツ未使用のせいもある?) 【既往歴】 ・2019年に右卵巣嚢腫で腹腔鏡手術。臓器は温存で「水抜き」して完治。(主治医からは漿液性で繰り返すものでもないので定期診察不要と言われ終診) ・コロナ禍で2度コロナ罹患するも後遺症なく完治。 ・妊娠や出産歴なし ・昨年7月、1ヶ月以上生理来ず婦人科受診。エコーで子宮卵巣異常なし、ストレスのせいと言われ、その3日後に生理がくる。子宮頚がん検査も陰性。 【近況】 ・3/20 数秒コンドームなしで挿入の性行為。3/21にアフターピルのノルレボ服用するが消退出血なし。 ・4/7から5日間予定どおり生理あり。普段の7割程の量でやや少なめ。 ・子宮外妊娠を心配して4月下旬に妊娠検査薬するが陰性。 ・3月末にプライベートでショックなことがあり、そこから便秘になる。(いまだに毎晩泣くくらいの出来事でストレスフル) ・喉風邪で4月下旬~5/6でトラネキサム酸とカルボシステイン服用 【相談したいこと】 ・婦人科受診した方がいい状態でしょうか? ・もし受診するなら生理が終わってからの方がいいですか? ・今までにないくらいストレスフルな状態ですが、関係あるでしょうか? 【その他】 ・4月から時々市販の便秘秘薬のマグネシウム服用。サプリ(鉄分グミ、マカ&亜鉛グミ、乳酸菌飲料)ほぼ毎日服用。 ・ゴールデンウィークも仕事(副業)で連勤続きだった。 経済的にも困っているので手術が必要な病気が見つかったらどうしよう…と不安でたまりません。お手数おかけしますが、見解など教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

月経困難症、PMSでピルからナファレリンへの移行について

person 20代/女性 -

2.3年ほど前から子宮筋腫2cmが2個あり、大きさは変わらないのですが、去年から月経困難症とPMSがひどくなり10月からフリウェルuld服用。症状がよくならず4月10日からLDへ変更。しかし、それでもよくならず再度婦人科で相談したらピルの変更か、ホルモンを止める薬を使ってみるかの選択になり、私ももう体調悪いことに対して疲れて、ホルモン止めることを希望しました。処方されたのはナファレリン点鼻薬でした。添付文書も読みましたが、実際使うとなると、怖くなってしまい、使用するのを躊躇っています。 症状についてですが、休薬期間が終わったピル服薬再開後の1週間のみ落ち着いていて、その後は頭重感や腹痛、気分不快感、倦怠感、気力の低下等精神症状等があり、休薬期間1週間前から生理中は痛みが強く毎日痛み止めを飲んでいて他の不快な症状も強くなります。仕事は何とかいってますが、日常生活がままなりません。 4月からはLDへの変更に加えストレッチ、なるべく夜更かししないようにしたり、命の母ホワイト試しましたがよくなるどころか、気分不快感や倦怠感がひどくなってるようにも思います。 例えその場しのぎになったとしても今すぐどうにかしたい気持ちと、ホルモン止めてしまうのは怖い気持ちがあり、 ナファレリンを使いながら体力を戻すのがいいのか、ナファレリンは使わずピルの変更するのがいいのか、漢方がいいのか悩んでいます。 長くなりすみません。 ご意見お聞かせください。

2人の医師が回答

胎嚢が小さくなったらもう希望はありませんか

person 40代/女性 - 解決済み

7月6日が最終月経で5日程度。8/1には市販の妊娠検査薬で陽性がでて、(生理周期26-28日)8/13に5週3日で産婦人科に行きました。いつも通っているところで、一人目の出産も、流産のときもお世話になったところです。 ここは初回から経腹エコーですが、8/13では胎嚢12ミリ確認でき、あと1週間後ねということで診察は終わりました。 基礎体温も高温で安定しており、腹痛もなければ出血もなし、身体には特に変わったことはなく次回が8/22受診予定なのですが、今日が仕事休みとれたため、もう1ヶ所気になっていた産婦人科に予約し初診で行ってきました。(以前から分娩はここにしようか迷っていたので) これまでの経緯を全てお話し、診察していただきましたが、ここは経膣エコーでした。今日は6週1日の予定なので前回のエコーから考えると胎嚢は17ミリくらいになっているかなと期待していたのですが、「6ミリ」とのこと…。ここではエコー写真をいただけなかったので、前回の分と比較できず、診察室でちょっとエコーを見ただけなのですが…。 先生も多く語らず、「1週間後ね」とのことでしたが、これは流産覚悟しなければいけないかなと察しました。 ここまできて、胎嚢がまた成長することは難しいですか?また、経腹エコーと経膣エコーの差で大きさが変わって見えることもあるのでしょうか? 5月に繋留流産で手術したばかりなので連続の可能性もあるのかと頭が真っ白状態です。現在42歳。やはり卵子の質が落ちてきていて難しいのか…もう見込みはないのでしょうか。

2人の医師が回答

お臍右下の腹痛について

person 30代/女性 -

おへそあたりの腹痛について気になっています。 ※カテゴリが何になるか分からなかったのですがひとまず婦人科系にしました。色々な分野の先生のご意見をお聞きしたいです。 常に痛いわけではなく、現在妊活中なのですが、ここ2回タイミングをとった後に痛みが出ています。しかし下腹部ではなく、自分から見てお臍の2〜3cm右下あたりです。 安静にしていれば痛みはないのですが、力が入ったときや、腰を反らしたとき、排尿時に特に痛みがあり、引きつるような痛みで、痛みがあるときに押すとさらに強い痛みが走ります。 一旦痛みが出ると半日〜1日ほど続きます。だんだん弱くなっていって、気づくとなくなっているという感じです。 自分の中で、もしかしたら関係あるかもしれないと思うことを以下に列挙します。 (1)2週間ほど前に膀胱炎になり、5日間ほど抗生物質を飲みました。再検査で尿はキレイといわれましたが、残尿感、違和感等たまに感じます(これは気持ちの問題かもしれません)。ただ今回の腹痛は今まで膀胱炎になったときに感じたことのない種類、場所の痛みです。 (2)先月体外受精にトライし(結果は陰性)、その影響か今周期の排卵がかなり遅れ、前回生理から1ヶ月ほどかかりました。そのせいで先週1週間ほど不正出血がありました。不正出血の件は受診し、排卵が遅れたことによるものと診断されています。 (3)最近筋トレを始めて、腹筋も使っているので痛めたのかも?ともおもいますが、常に痛いわけではないので、関係あるか不明です。 (4)タイミングをとっている最中は痛みはありません。終わった後少しすると痛みが出てくるという感じです。 首都圏に住んでおり、今あまり病院に行ける状況ではないので、こちらで質問させていただきました。 受診した方が良い場合、何科へ行けばよいかも併せて教えていただけると幸いです。

1人の医師が回答

乳癌術後治療について

person 40代/女性 - 解決済み

49歳、浸潤性小葉癌。生理は抗がん剤治療中、1度(5月)にあった後は無し。3月に左胸全摘。ルミナールAでしたが、腫瘍が8.5と大きく、リンパ節(2/10)だったため、抗がん剤も踏まえ、後悔の無い治療をしましょう、と言うことで、 ・4月~TC療法(3週間×4クール) ・7月~放射線治療(30回) 現在ホルモン治療(タモキシフェン)10年、それと併用して2週間前~分子標的薬(ベージニオ)2年がスタートしました。血液検査で数値は閉経と出ているが、治療中再開する人もいるので、様子見ましょうと言われました。受診の時から信頼出来る先生でしたし、何より長生きしたい一心で、治療も乗り越えてきました。ですが今、このベージニオの副作用(腹痛を伴う下痢)に苦しんでます。先日、150mg→100mgへ変更して様子をみましょうですが、一向におさまらないです。今月より半日出勤で仕事復帰しましたが、まだ来月もフルで働けそうにありません。この終わりの無い副作用が、2年も続くかと思ったら、気が滅入って仕方ありません。やっぱり、ベージニオは必須なんでしょうか? あと、素人の疑問なのですが、終わってしまってはいますが、分子標的があるなら点滴の抗がん剤の代わりにはならないものなのでしょうか?そしたら、脱毛も防げたのでは?と思ってしまいます。勝手な言い分ばかりですみません。今までは前向きに頑張れてたのですが、ベージニオの副作用で、2年も頑張れるんだろうかと、へこんでしまってます。お願いします。

1人の医師が回答

黄色い粘液の中にごくわずかな血が混ざっていました。

person 30代/女性 -

排便の後に紙で肛門を拭いた時に黄色の粘液が付き、その中に少量の血が混ざっていました。 血といっても一部分で、よく見なきゃわからないくらい少量、赤〜薄茶くらいの色で点々?と混ざっているくらいでした。 元々、胃腸は弱く、便秘や下痢をしたり腹痛があったり、肛門も軽い切れ痔みたいになって何度となく切れたこともあります。 ある時、痛くないのに少量の血便が出たことから、3年半前にはなりますが大腸内視鏡検査もしましたが、結果はポリープなどもなく異常なし。 その時は過敏性大腸炎みたいな感じかな。。で終わりましたが、その後も度々、上記のような症状があり、何度か病院で薬をもらったり整腸剤を飲んだりしていました。 普通に排便がある時ももちろんあるのですが、特に排卵辺りや生理前には便秘気味になりやすく今はその時期なので今日の夜に出た便はコロっとした便で肛門が切れた感じもなかったのにわずかな出血が混じっていたので不安になっています。 ちなみに便は血便ぽくはなく、今朝も排便があったのですがその時も異常はありませんでした。 そして、黄色い粘液ですが、これは毎回と言っていいほど出ます。(前に大腸検査をした時に粘液が多いけど心配するものじゃないと医師から言われました。) これはもう少し様子を見てもいいのでしょ うか? 悪いものの可能性はありますか? 痛みや切れた感覚がない切れ痔もあるのでしょうか? 説明が下手で申し訳ありませんがご回答宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

最近の体調不良について

person 30代/女性 -

先日、12日に流産してしまい、手術を致しました。 その後、経過もよく、普段どおりの生活をしていたのですが、 最近、ホルモンバランスの方が悪いのかと思っていたのですが、ポテっとした顔になり、浮腫んでいる状態です。 病的な、劇的にといった所までではございませんので、勿論、他人からすれば、よく見ている人じゃなければ、スルーされるのかと思いますが、私自身は、あきらかに違いが分かります。(生理前のような体重増加や浮腫みです) 浮腫みと、頭痛、吐き気、頻尿、多少、腹痛があります。 どちらかと言いますと、目の下の疲れ浮腫みのような感じで、とても不愉快に感じます。 婦人科では、経過は良好とのことで、どこに受診したらよいのかが分からない状態です。 又、以前から首に問題はなさそうな、しこりがありまして、経過観察程度にしていたのですが、顎の下と足の付け根にもゴリゴリができました。 腫れてる度合いや重要度合いが分からないので素人では 病院へわざわざ行くべきかがそこも判断がつかない状態です。 ただの、「疲労」「ストレス」で終わればしばらく休めば良いのですが、この何も出来なくなるようなダルさは一体何なのか?とても不愉快な感じです。 以前、出産後、2度ほど、腎盂腎炎を繰り返しましたがその際には高熱が出たので分かりましたが、熱は特にありません。 精神的な疲労なのか?泌尿器系?胃腸科へ行くべきか? 内科や耳鼻科に行くべきか?全く分かりません。 頭痛は、肩こりや目の疲労も勿論あると思いますが、 とにかく、疲れ浮腫みや浮腫んで頭痛、目がかすむのは 仕事をしていてとても辛いです。 アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

卵巣がん

person 30代/女性 -

この間質問させてもらいましたが、前回右側の卵巣が腫れていて生理が終わったらもう一度みてみましょうと言われ、今日先ほど行ってきたところ、腫れがひいておらず、5センチ位になっており,11月30日にMRIをとることになりました。 良性にしても手術する大きさかなといわれました。 腫瘍マーカー?血液もとられました。 4年前に左側卵巣嚢腫(皮様嚢腫でした)で腹腔鏡手術をしています。 今日見てもらったときに聞いたら皮様嚢腫ではなさそうといわれました。 今年五月のエコーでははれていなかったので、半年で大きくなったようで悪性ではないかと不安です。 先月からだらだらと不正出血もあり、性交痛でちょうど右側の卵巣あたりが痛みます。 8月頃尿意があったのに、おしっこがでなかったときもありました。 色々しらべたら卵巣がんが転移していたりすると排尿障害などもでると書いてありました。 腰痛や、腹痛もあったので、症状が出ているときには進行していると見て不安で仕方ありません。 4年前の手術、今年の8月末に円錐切除術をし、今度は右側卵巣。 次から次と全部婦人科系の病気。 子供も小さいのに本当に心配です。 病院の先生も卵巣の腫れを見てなんだろうね。。 悪そうなものでは無さそうだけど。。とは言ってましたが私を心配させないために言ったように思ってしまい。 卵巣がんではないか心配でたまりません。 皮様嚢腫ではないとなると他に何が考えられるのでしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)