検索結果:5,927 件
5歳の子供、5日38度が続き咳もよく出ます、 食欲もありません。 ただ、元気いっぱいで、休んでいても部屋で大人しくしていません。 昨日朝だけは目ヤニが2ミリくらいの大きさで出現しました。 本人が元気なのでどうしたらよいか、、と思っております。
15人の医師が回答
目頭に近い部分なので横を見上げたときにしか見えないのですが、直径3ミリほどの大きさで境目はハッキリしています。 結膜下出血でしょうか? 本人に気にしてる様子はなく、目やにも特に増えたりはしていません。 眼科を受診せず、経過観察でも問題ないでしょうか?
1人の医師が回答
熱や咳などは無く鼻水が少し出るくらいなのですが、風邪を引いたのでしょうか?(母乳も良く飲み、機嫌もいいです) 左目だけ目やにも出てるのも気になります…。 様子見で過ごしていましたが、小児科を受診した方がいいでしょうか?
20人の医師が回答
生後2週間の新生児がいます。 産まれて間もなくから目尻に傷の様なものがあり、赤くグジュグジュしており、目やにがでていました。 助産師には、涙が溜まって赤くなっているのようなことを言われました。 ガーゼで拭いたりはしていて、良くなったりまた赤くなったりを繰り返しています。
5人の医師が回答
2歳10ヶ月のダウン症の男の子です。 今朝起きたら目やにがたくさん出ており、少し充血が見られるかな?と思っていましたが、さほど気にせずあましたが、今になって真っ赤になっています。 鼻水は出ていません。
受診時、髪の毛が見えなかった為、目薬をさして取れそうならチャレンジして下さいとのこと。 その後、髪の毛は見当たりませんし、目やにもありませんが、そちらの目だけ上まぶたが開ききらないようにみえます。受診したほうが良いでしょうか?
2人の医師が回答
現在六ヶ月のこどもが目をこするのがくせになっています。 生後四カ月のころに一度白目が赤くなってしまったため眼科に行ったら目やにをよくふき取るようにといわれ、おわりでした 生後すぐからずっとなので何か病気じゃないか心配です 毎日目の周りを赤く腫らしているのでかわいそうです 眠...
生後1ヶ月の乳児の目薬についてですが、 先週赤ちゃんの左目の目やにが酷く、急遽眼科を受診しレボフロキサキンを1日4回点眼するようにと目薬をもらいました。 先程間違えて赤ちゃんの目に2滴入ってしまいましたが、赤ちゃんの身体に悪影響はあるでしょうか?
11人の医師が回答
1歳半の子供の事で相談です。 両目をよくこする様になり、目やにが良く出ていたので眼科を受診しました。結膜炎と診断され、クラビット点眼液1.5%とオドメール点眼液0.02%を処方して貰いました。 点眼した翌日に左目まぶたが赤紫色に腫れており、しこりが出来ていました。...点眼した...
3人の医師が回答
2日前、 目やにが、でました。少し多いかな程度です。鼻水も少しだけ出てきました。午後になると右の下瞼が少しぷっくりして、ほんのりピンクになっていました。 翌日、 朝起きると、やはり少し腫れてピンク。...翌日、 朝起きると、やはり少し腫れてピンク。目やには...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5927
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療