筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,386 件

帯状疱疹なのでしょうか

person 30代/女性 -

1週間前に、腰痛にと思って、風呂上りに臀部(左のみ)にアロマオイルを塗ったところ、翌朝変になっていました。 熱感があり、服があたるだけでも痛かったので、皮膚科にいったところ、まぁかぶれたんでしょう、ということでステロイドをもらいました。 アトピーもちなので、ステロイドはよく塗っているのですが、今度の湿疹はなにか様子が違います。 一番違うのは、すごくいたいのです。 普通にしていても痛いし、その痛みもしびれている、チリチリするようで、筋肉痛のような感じ、表面だけでなくその部分の肉が痛みます。 触られたりしても、痛いです。 他としては、ステロイドを塗っても、1日ですごく治ってるという感じの、劇的な効果はありません。 水疱はできず、たくさんの毛穴が反応しているような湿疹で、出来ているあたりは赤く熱を持っています。 いまはだいぶ赤みは引いていて、かさかさしている状態ですが、痛みは続いています。 これは、よくいう帯状疱疹なのでしょうか。 また、普通の湿疹ということで、普通に掻いたり、そのままの手でいろいろとやっていますが、ヘルペスのように、自身の他の部分にうつったりすることはありますか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

麻疹・風疹混合ワクチンの副作用について

person 30代/男性 -

私は現在35歳です。20年前に風疹にかかりました。そしてその直後すぐにはしかのワクチンを接種しました。 今回、はしかのワクチン接種から20年経っている事から、はしかの抗体がなくなっている可能性があると思い、先月7月25金曜日、麻疹・風疹混合ワクチンを接種しました。(風疹のワクチンも先生の勧めで接種しました) そして接種後9日後、熱は出ていないですが、身体全身の筋肉痛のような感じと首や肩の凝り、かなりだるい全身の倦怠感があらわれました。そして接種後10日目の今日、朝起きると、赤い吹き出物が顔を中心に20個ほど、いきなりあらわれました。手や首、身体にも少し吹き出物はあらわれています。これはワクチンの影響でしょうか? じつは、ワクチンの接種をした事を忘れていて、単なる体の凝りと思って昨日カイロプラクティックに行ってしまいました。それでさらにひどくなってしまったように思えます。 この症状は、副作用で、すぐに治るものなのでしょうか?それとも、はしかや風疹のワクチンに負けてはしか或いは風疹にかかってしまったのでしょうか? あと、この症状は他人にうつるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

足の痛みがあります。

person 30代/女性 -

先日はじめから、歩く時に左小指付けね辺りが痛みます。スニーカーでも痛みます。あと甲を下へ撫でると、付けね辺りが痛みます。昔から、長く歩くと土踏まずが痛くなります。 色んな病院で診てもらいました。最初に足の専門医に診てもらいましたが、付けねに骨棘があるから痛いのだろうと言われ、インソールを作るように言われました。 次にリウマチと整形外科の先生に診てもらいましたが、骨棘はない、足も変形してませんが、一応血液検査してもらい結果待ちです。 次に数年前に、同じ左足の裏がしびれた時に診てもらった先生の所で診てもらいました。腰の痛みが今はありませんが、数ヵ月前に、3か月ぐらいずっと腰が筋肉痛のように痛かった事と、昔からずっと座っていると、左足がしびれる、2日で治りましたが、左股関節が歩くと痛かった事を言いましたら、足の痛みは、腰からきているのでは?と言われました。足をぐーと曲げると、右は全部曲がるのに、左は薬指と、小指が曲がりません。先生はそれを診て、神経からきているかも?と言われました。 あとやるべき検査として、足の指と、甲のMRIはしたほうが良いでしょうか?

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)