検索結果:10,000 件
いつも的確なご助言を迅速に賜り、ありがとうございます。 先日受けた人間ドックにて、 空腹時血糖値が150 ヘモグロビンA1cが6.5 で、要治療と判定されました。 難治性喘息で10年間ステロイドの内服をしているため、 この先もステロイドの内服が続きならば、治療を始めた方が良いとのことでした。 食物アレルギーも酷く、調子の悪い期間はお米しか食べることができません。 運動もなかなか難しい状況です。 数値の上では、食事療法や運動で改善できる値だと思います。 このような状況で、「糖尿の治療を開始する」とは、どのような治療になるのでしょうか。
7人の医師が回答
入院してもう半年たちます 外泊を最近二回しましたが外泊したあと検査をすると数値がたかくなるとのことでまだ退院許可いただいてません。私の見えないところでおなかが空いて何か食べているんだと思いますが、病院でもそれは同じようにしているのではないかと思うのですが、外泊後の数値がよくないと退院は本当に難しいのでしょうか
1人の医師が回答
今気分がイイと思うと急に胃がムカムカして気分が悪くなったり胸が痛くなったり寒気がしたり動悸がしたりしますやはりこれは糖尿病からのくる症状でもあるのでしようか? 肥満です
先月は糖尿病になり入院していた時に相談させて頂きました。退院後は近所のかかりつけ内科に通院しております。 先月のデータですが、入院時ヘモグロビン16が、11.8になりました。インスリンは、朝ランタス6ミリオペン6 昼ミリオペン4夜ミリオペン6で、食前の血糖値が90から100 食後一...
返答ありがとございます。糖尿病自律神経障害とは何ですか?合併症ですか?怖いですか?
4月初めの健康診断で空腹時血糖が127あり(HbA1cの測定はありませんでした)今日検査に行ってきました。 ブドウ糖を飲んだあと4回採血と検尿をしました。採血の結果はまだわかりませんが何回めかの検尿で糖が出て、はかれないくらいと言われました。この場合血糖値はどのぐらいが予想されますか?入院の可能性もありますか?
子供の父親が糖尿病でそのまた父親も糖尿病で治療中です。娘も自分も糖尿病なのではないかと心配しています。足の指が少し腫れていて痛がっています。体型は痩せ形で167cm51kgです。父方の家系も皆痩せ形で糖尿病です。...父方の家系も皆痩せ形で
将来糖尿病になるんじゃないかと不安で仕方ありません。父親が糖尿病でした。私も今は異常はありませんが、163センチ68キロの少し肥満体で、悪玉コレステロールもわずかに高いです。胆石もあります。 家族に糖尿病がいると、かなりの確率で糖尿病になるでしょうか? ...家...
18人の医師が回答
68才になる母親のことなんですが、糖尿病があり8月に仕事をやめてから、ヘモグロビンA1cが10.4に上がってしまい血糖値も250くらいあります。最近、自転車に乗って溝に落ちたそうで記憶もないので糖尿病と関係しているかもと思ったのですが、インシュリン治療が必要なので...
主人は、糖尿病、高血圧、高コレステロールと診断されて3年が経っています。病院には、薬だけを貰って飲んでいる状況で、こまめな検査もせず、食事制限もしない状態です。10月に会社の健康診断があり、尿蛋白+3 糖+2 総コレステロール202 HbA1c 9.0…でした。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療