食べると下痢する原因に該当するQ&A

検索結果:5,993 件

おへその辺りが苦しい

person 40代/女性 -

いつもご相談のっていただきありがとうございます。 今回は私の件でご相談させてください。 文章にするとうまく伝わるか心配ですが 実は数日前から、おへその辺りが苦しくなりました。 私はかなりの便秘症です。 一週間から10日出ないことが、よくあります。 ただ、体にストレスを感じると下痢止めも効かないくらい 下痢をします。 数週間前も、かなり体にストレスを感じてしまって 下痢が止まらかった時期がありましたが それが治ったとたん、いつもの便秘ぎみになり 一週間前には便秘薬を飲み、スッキリ出た感じでした。 それから今、二日間便秘ですが 二日ほどでお腹が苦しくなることはありません。 ただ、ここの所、夕方、夕飯までの時間がかなりあるので 間食をするのですが、いつもなら間食だけでは お腹が苦しくなることは一切ないのですが 二日前くらいから、おへその辺りが苦しくなってしまいました。 胃は何でもないので普通に食べられますし 下痢をすることもないので腸が張っている感じもしませんし おへその辺りが苦しいだけでガスが溜まっている感じもありません。 この症状は便秘が原因なのでしょうか 今までにない苦しい重苦しい感じなので まずはここにご相談させていただきました。 よろしくご回答お願いいたします。

3人の医師が回答

赤ちゃん下痢が治らない

person 乳幼児/女性 -

生後11ヶ月の娘が下痢です。 先週木曜日から、赤ちゃんのうんちが、 薄い黄色や、緑で いつもより明らかに緩めの便 様子をみていました。 水っぽい便ではなかったです。 土曜日には、ゆるさは変わらなかったのですが、色がクリーム色にまでなったので、 便をもって小児科にかかると お腹の風邪といわれ、ビオフェルミンとムコソルバンをもらいました。 その日から薬を飲み始めたのですが、 飲み始めてからの方が下痢が酷くなり 水便になりました。 薬があっていないということでしょうか? また、何か他に考えられる原因はありますか? ビオフェルミンのんで3日たちましたが、下痢が 酷くなるばかりで不安です。 熱はなく、鼻水はすこしズルズルしていますが、ひどくありません。 食欲もあり、いつものように遊んでいます。お腹を痛がる様子も、特にはみられません。 現在の便は黄色から緑で、 食べたものが いつもより消化されず出て来ている気がします。 一日四回くらいします。 いつもは二回です。 現在も授乳していますが、夜一回のみです。 インターネットで乳糖不耐症というのをみましたが、 この病気ではないかと不安です。 また、下痢なのに、ビオフェルミンをのんで、症状がさらに悪化することがあるのでしょうか? なにか別の 病気の可能性はありますか?

1人の医師が回答

長引いてます…

person 20代/女性 -

8月2日頃に胃腸風邪にかかりました。嘔吐と下痢が続いた上に 便に血が混じったりして 粘液と血だけの時もありました。薬をもらい(ビオフェルミン錠剤 ホスミシン錠剤 ラックビー微粒 ナウゼリン レトラック) 一度は治ったのですが、便秘が続き一週間後くらいにまた下痢になりました。吐き気は時々ありました。 お腹がすごく痛くなると、普通に便がでるのですが、1時間もしないうちにまた痛くなりゆるめになります。下痢も水っぽいものではなく、便の形はあるものの 何度かトイレにいくと ゆるめの便になり血が混じります。 それからは便秘と下痢の繰り返しです。今日も血が混じりました。 食欲はあります。冷たいものはなるべく食べないようにしています。 思うあたるのは、もうすぐ結婚式を控えていて、7月くらいから色々つくったり決めたりと 仕事をしながら寝不足になりながら準備しています。毎日のように彼と喧嘩になったり、揉めたりと繰り返してはいます。気持ちに余裕がなく、いつも追われている状況です。かなりストレスはたまっていると思います。 それが原因なんでしょうか?ちょっとよぎったのは痔なのかとおもったりもしました。 大腸ガンとか…。 それとも違う病気でしょうか? ビオフェルミンをのんでいいんですか?

2人の医師が回答

子供の下痢

1歳になったばかりの娘の事ですが、8月に入ってすぐ、50cmほどのソファーの上から板の床に落ちて、それから2日ほど、よくグズって、あまり機嫌がよくありませんでした。 その頃から泥状の柔らかい便が続き、37℃前後の微熱が続いていました。 遊んで居る時は普通に元気があるので、病院に連れて行くほどではないと思い様子を見ていました。 10日頃には、便は緩いままですが、熱は下がってたので、温泉に一泊してきました。 温泉には浸かっていません。 レトルトのおかずを持っていき、白米だけ旅館のものを一緒に食べました。  帰った夜から今度は水っぽい下痢を一日に10回ほど繰り返すようになったので、病院に行ったら、ラックビーを処方してくれました。 しかし全くよくならないので、今日、また病院に行ったところ、今度は下痢止めのアドソルビンと、タンナルビンを出してくれました。 お腹を冷やさないようにと、言われただけです。 とくに検査はしていません。 原因がわからず下痢止めを使うのに少し抵抗を感じます。 ソファーから落ちたところから具合が良くないのも気がかりです。打ち所が悪くて影響してることはあるでしょうか。 未だに水分はほとんど母乳です。 先週はめずらしく、お茶を50〜100cc飲みました。  すごく元気はあって、病気なんて感じさせるところはありません。 お腹を痛がる様子も全く無く、笑顔で排便しています。 長くなってしまいましたが、どんな原因が考えられるでしょうか。 下痢止めを使って様子をみるべきでしょうか。 ちなみに、牛乳アレルギーが、クラス3です。 アドソルビンはよくないですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)