お風呂妊娠するに該当するQ&A

検索結果:3,829 件

胃がモヤモヤした感覚と気持ち悪さがあります

person 30代/女性 -

こんばんは。質問させてください。 約1ヶ月前くらいから、胃がモヤモヤした感覚(胸焼け?のような感じだと思います)と気持ち悪さ(吐くことはないですが吐き気のような感じだと思います)が、1日1〜2回起きています。 どのような時に起きるかはあまりわかっていません。 たとえば無塩トマトジュースを飲んでから湯船に浸かっていたら気持ち悪くなってきてお風呂を出たり、サイクリングをしたあと散歩をしていたら気持ち悪くなってきたり、寝起きに水を飲んだだけで気持ち悪くなることもあります。 ただ、気持ち悪くなるのは夜より朝や日中が多いです。 また、脂っこいものや味の濃いもの、お酒を飲むとなる気がしたため最近は量を控えめにし和食に変え油をなるべく取らない、味は薄め、酒は一切飲んでいませんが変わりません。 (以前こちらでも質問しましたが、油や酒を摂取すると気絶してしまうことがあります) ここ1ヶ月で体重は2kg減っています。 ピルを服用しており妊娠の可能性はありません。 どのような病気が考えられ、何科を受診したら良いのでしょうか。 わかりづらい文章でしたら申し訳ございません。 ご確認いただけると幸いです。

2人の医師が回答

子宮頸管長について

person 20代/女性 -

こんばんは。いつもお世話になっております。現在妊娠28週で、検診で子宮頸管が25ミリと言われました。現在専業主婦で普段の生活は家事や、外出しても歩き回らず友人とお茶をするくらいです。 医師には、現在の生活は半分にして、残りの半分は横になる時間に当ててください。 と言われました。自宅に帰り自分なりに、インターネットで調べると28週では最低30ミリは無いとダメで、皆さん自宅でお風呂やトイレの必要最低限以外は横になって過ごし、家事も禁止されているとの意見が多かったです。 私は5年ほど前に子宮頸部円錐切除しており余計心配なのですが、特に家事禁止などは言われておらず、出来れば立ちながらする家事は座ってするなど工夫してと言われております。 このまま医師のいう通りの生活でも大丈夫なのでしょうか? それとも、皆さんのように基本的には寝て過ごすほうがよいのでしょうか? ちなみに張りは自分ではいまいち分からず、22週の時点で自覚は無いのに医師から張りを指摘され張った時に飲むようにウテメリンを処方されていますが、現在もやはり張りの自覚が分からず、ウテメリンはほとんど手つかずです。

1人の医師が回答

頻繁な、足の親指の付け根の痛み

person 30代/女性 -

34歳女です。 昔から、冷えたりすると足の脹脛や親指に神経痛があります。 特に足の親指は、生理の前後になるとかなりひどく、親指の付け根から土踏まずにかけて、形容しがたい痛みがあります。 例えるなら、腐って落ちてしまいそうな感じで、ひどい時には黙って座っているのすら困難です。 記憶の限り、幼稚園児の頃にもさすってもらわないと眠れないほどの神経痛を感じることがありました。 高校生の頃にはかなりひどく痛むことがあり、整形外科と、リウマチ・生活習慣病専門の病院の両方で検査をしてもらいましたが、原因は分からずでした。 その後、なんとかうまく付き合っていたのですが、妊娠・出産を経て、さらに痛みがひどくなりました。 どこを受診したら良いかもわかりません。 温めると少し良くなるので、お風呂に長めに浸かったり、寝るときにアンカを当てたりして温めていますが、気休めです。 ひどい痛みは3日ほどで引くことが多く、その後は嘘のようになんともありません。 何が原因で、何を避ければ発症しないのでしょうか。 また、病院に行くなら、どこの科を受診すべきでしょうか。 要領をえない質問で申し訳ないです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)