つわりがあるのに流産に該当するQ&A

検索結果:3,684 件

教えて下さい

person 20代/女性 -

いつもサイトを利用させてもらっています。今回も参考に800件以上の参考になる体験を読ませていただきました。 私は今回、子宮外妊娠か流産かと診断されています。でも担当医師も困惑しており 話しもあまり聞けず私も納得出来ないまま また3件目の病院にいこうかと考えています。 最終月経は12月8日から7日間で仲良くしたのは12月17 19 20 22日です。茶色のおりものみたいな少量の出血が22 23 27 とあり、28、31日にくっきり陽性反応。病院の検査では24日に薄く陽性反応し流産食い止めるホルモン注射をされました。 それから1月に入り茶色の少量の出血が続き13日から赤い出血が三日間続きました。14日に病院行き 血の固まりが見えるからこれから出血や腹痛が始まるだろうと言われましたが、生理のような出血で腹痛もなく終わりました。 13日の朝にも陽性。そして一昨日の病院の検査でも薄く陽性反応。でも子宮の中には何もなく うっすら排卵したあとがあると言われました。高温期が11月28日からずっと続いています。 一昨日のホルモン値ではこの時期に妊娠してる値では少ないから 勢いがない妊娠で厄介な妊娠をしてしまったね と言われています。ちなみにホルモン値はずっと低いと言われてきました。私にも理解出来ず毎日悩んでいます 妊娠の悪阻のような 体のだるさや眠気もあります。私の身体はどうなっているのでしょうか。 何もやる気がおきません。 出来たら産婦人科の先生に返答頂けたらと思います よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

子宮外妊娠や流産の可能性

person 40代/女性 -

今年41歳です。20代前半に2度の自然分娩と2度の中絶、昨年8月にけい留流産しました。生理周期は25〜30日、最終生理は9月20日から8日間でした(私の生理は、開始から4日程はおりものに少量の血が混じる程度で、5日目頃からやっとナプキンの交換が必要な出血量になります)。性交は10月3日と6日と17日で、主人が射精したのは3日だけです(主人はパニック障害の薬の影響で射精できない時があります)。10月19日から少量のおりものに茶色い血が混じる状態が3日間続きましたが、26日に市販の検査薬で陽性でした。が、今朝おりものにごく少量の茶色い出血があった為先程初診したところ、胎嚢が見えず妊娠週数が浅いか、子宮外妊娠の可能性もあるとの事。尿検査の結果は薄く陽性でした。次は一週間後の予定です。他の症状は、足の付け根が引き攣るような感覚と、徐々に軽くなってますが胸の張り、時には下腹部も張るような感じがします。基礎体温は高温と低温の中間です。11月1日に重い下痢で強い腰痛があった事と、元々軽いつわりのムカムカや眠気が2日から全くなくなった事が心配です。質問ですが、その1、主人が射精できた10月3日から3日間、排卵と思われる下腹部痛と粘りのあるおりものがあった為その頃受精したと思ってますが、現在の妊娠週数は6週ですか?それなら胎嚢は確認できるはずですか?その2、主人が射精でなかった10月6日の性交で妊娠の可能性はありますか?あるなら、やはり胎嚢が確認できていてもおかしくない時期ですか?その3、子宮外妊娠の可能性がある時に、フルタイムで働き家事もしていて大丈夫ですか?その4、10月19日から3日間あった血の混じったおりものは、流産の可能性がありますか?その5、もし今回も流産した場合高齢ですし、今後正常な妊娠は期待できないでしょうか?

1人の医師が回答

心拍が確認しにくいの意味と状況を理解したいです、

person 30代/女性 -

妊娠10w1dで内診を受けたところ、いつもならモニターを見せてくれる先生がいつまでもカーテンを閉めたまま、角度を変えながら(感覚ですが)検査を長めにしていました。結局モニターを見ることもなく、診察室で、先生の説明があり、 1.赤ちゃんの心配が確認しにくいこと 2.大きさは35mmと週数通りに成長していること を告げられ、一週間後に再検査となりました。 角度によって心拍が取れにくいこともあるし、染色体異常で赤ちゃんに何かあったのかもしれないと言われました。出血が起きたら受診してくださいとも言われました。 質問なのですが、 1.このような場合に再検査したら、大体のケースは流産ということが多いのでしょうか? 2.怖くて直接聞けなかったのですが、心拍が確認しにくいという状況は、心拍が全く見られないのか、弱いのか、どのようなことが考えられますか? 3.検査では角度を変えて何回も心拍確認をしていたようですが、後日検査すると動いているということもありますか? 4.しっかりあった悪阻が、検査後からなくなりました。10週でなくなることはありますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胎嚢が小さい、心拍なし

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 排卵検査薬陽性日を2w0dとした日から計算し6w2dの日に産婦人科診察を受けました。 胎嚢がまだ6.5ミリしかなく医師からはまだ4から5週目程度、と言われ二週間後に再診を受けるとこになりました。 心拍はありません。 診察時には排卵日から数えるとそんなに若い週数にはならないことは伝えましたが、医師にはエコーは平面だから次回見たときには変わってる可能性もある、とだけ言われました。 診察時は6週であるべき大きさを知らなかったのでそのまま帰宅しましたが、自宅で調べるとあまりに小さいことに気づきました。 お聞きしたいのは、この状況で週数が大きく異なることはあるのでしょうか? また、エコーの誤差がそこまで起こるものなのでしょうか? 先生が優しさで流産の可能性を示唆しなかっただけなのか、不安です。 まだ希望を持ちたいと思いつつも、つわりははじめからありません。 ただ、持病のリウマチが妊娠発覚時から症状が軽くなっています。 (妊娠中はリウマチが軽くなるとよく聞きます) これをよすがにまだ妊娠を継続していると希望を持てますでしょうか? 長くなり申しわけありませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期 血糖値

person 20代/女性 -

頻繁にご相談してすみません… 本日、初回の妊婦検診に行きました 赤ちゃんは順調に成長していて、心音も聞かせていただけました。 今回は血液検査があったのですが、 初めて、血糖値が179あると言われました 長女の時も、流産した双子の時も100を超えたことすらなく、驚いています。 2月末に内科で空腹時の血糖値を調べていただきましたが、90で問題ありませんでした。 思い当たるとすれば、悪阻が出始めた頃から果糖の炭酸ジュースや野菜ジュースを飲んでばかりいました。 採血した1時間半前ぐらいに朝食にオロナミンCや、オレンジジュース、牛乳をついつい飲んでしまったので、病院で話したところ「検査前には飲まないでね」 と言われ、一ヶ月後の検診の話はありましたが、近日中に血糖値の再検査の話はありませんでした。 こんなに高い数字が出たことがなく、不安ですが、水やお茶を飲むのと、食生活を気をつけるように言われただけで 再検査しなくて良かったのか 不安になってしまいました。 一時的になのかもしれませんが、こんなに高くなることはあるのでしょうか? ちなみに尿糖は±という表示になっていました。 指示通り今は食生活を気をつけるだけで いいのでしょうか

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)