検索結果:3,394 件
一歳8ヶ月の子供が発熱し救急を受診した結果、コロナ陽性でした。 カロナール細粒50%とアルピニー坐剤100 100mgが出ています。 13時ごろに体温が38.5だったので坐薬を使いました。 今17:30ごろですが39.1あります。
4人の医師が回答
8ヶ月の息子が10/2に40℃の熱を出し、病院に行き突発性発疹と診断されましたが、カロナールを処方され、2日後には熱が下がりました。その後発疹は出なかったのですが、5日目の朝に両肘の内側にその様な症状があるのですが、これが突発性発疹なのでしょうか?
7人の医師が回答
今日保育園から、帰ってから珍しく頭の後ろが痛いと訴えてきました。今日一日様子を見た方がいいか、痛みを早くとるために前病院で処方してもらったカロナール20%を飲ませるか悩んでいます。ちなみに先週から鼻水、咳で病院から薬をもらって今それを飲んでいます。
6人の医師が回答
1週間前にアデノに感染し、症状が落ち着くもつかの間。 食欲あり、便も程よい硬さ 病院に連れていくか、残りのカロナールを飲ませて様子を見るか、判断をお聞きしたい
12人の医師が回答
保育園や両親の職場などで感染者はなく、本人も自宅と保育園以外行っていないことから、「コロナの可能性は低い、検査をしても今は出ないし、対策などやる事が変わるわけではないので」とその場で検査はしませんでした。 カロナール5回分処方され、飲むと6時間程度下がるのですが、その後は38度台...
9人の医師が回答
昼食はお腹空いたと言う割にはいつもよりは食べた量は少なく、熱測ると38.8ありました。 ぐったりとかは特になく遊んだりできているのですがカロナール細粒20%、飲ませたほうがいいのでしょうか??
便は固形でかなり硬く、ぱっと見お尻は切れてませんでした。 昨日コロナ感染で39度の高熱の後の血便 昨日カロナール服用。 食欲はあり。子どももいまは熱が38度ぐらいまで下がり元気で特にぐったりなどしていません。
病院を受診し溶連菌の検査をしましたが陰性です。喉風邪との診断です。喉が痛く、土曜日かはら咳もでています。薬は今はカロナールしか出ていません。再度病院を受診した方が良いでしょうか?何科に行けば良いでしょうか?
21人の医師が回答
20時頃に2回目を入れるようにと言われましたが、どこを探しても処方された座薬が見当たらず、入れられないまま娘は寝ています。 高熱は続いておりうまく寝られなかったためカロナールは飲みました。 明日また坐薬を処方してもらいに行くべきでしょうか?
娘は哺乳瓶拒否とミルク拒否のため全くミルクを飲みませんが、先月から生理がきてしまいました。今月特にお腹の痛みが強く、薬を服用したいです。市販のカロナールやロキソニンは服用しても大丈夫でしょうか?また完母なのに生後3ヶ月から生理が再開するのは普通なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3394
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療