ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,395 件

ピルを飲み忘れて生理

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 マーベロン28を、2年以上飲んでいます。子宮内膜症のために始めました。 7月に、ピルを2日飲み忘れてしまい、生理がきてしまいました。 ピルをもらったときの説明で、2日以上飲み忘れたら、生理がきてしまうので、一旦飲むのをやめて、生理がきてから、1ヶ月おいて、次の生理がきてから、またピルを再開してといいう説明がありました。 今回、7月末に、ピルを2日飲み忘れてしまい、八月初めに生理がきて、そこから1ヶ月ピルを飲まずにいて、次の生理がきたらまたピルを再開する予定でしたが、2日前から生理の始まりのような、黄色いおりものがでて、昨日、排便の際に出血あったので、生理きたなと思っていたら、トイレットペーパーにはうっすら血がつくけど、ナフキンは全然汚れません。 これは、まだピルを再開したらダメでしょうか? ピルをやめたからバランスが崩れているのでしょうか? 生理がくる2週間くらい前に排卵痛みたいなお腹の痛みが合ったし、それから2週間くらい後に生理のようなものがきて、ここまでは良かったのですが、生理の血の量が少なすぎます。 どうしたら良いか教えてください。

4人の医師が回答

不正出血

person 40代/女性 -

一年半前に、子宮けい部異形成で円すい手術をしました。その後膣から子宮への道がかなり細くなったらしく、生理のが始まりが茶色いおりものが3日でてサラサラの血が3日でてまた茶色いおりものが3日でサラサラの血が3日で茶色いおりものが3日で全部で二週間位あります。今回はその生理が終わって4日間なにもなく、その次の日の朝に赤茶けたおりものがでたと思ったら夜に鈍い腹痛で、鮮血が出て定期的にたらーっとながれます。サラサラの血がけっこうでます。 次の日は夜まででナプキン一枚に血液がでてる位だったのですが、また夜に鮮血ががではじめました。道が細いからかでるときは勢いがあり、例えたらおしっこの最後にちょびっとでるときみたいにじゅるじゅるっとトイレで鮮血がでます。今もサラサラの血がでてます。何が不正出血で何が生理かわかりません。 術後病院で子宮頸部検診はしてクラス2ですが子宮たいがんの検査は道が細くなり、二度試みて痛くてできませんでした。一年半で たいがん検査をいちどもしてない状態です。 術後から生理がおかしいきがすると先生にいってもうなずくだけで、次は半年後に受診してねといわれました。 どんな状態が疑われますか? 昨年12月から生理痛がひどくなったという理由からピルを飲み始めました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

チョコレート嚢腫8センチ、子宮内膜症、手術

person 30代/女性 -

生理痛がひどくたびたび産婦人科にお世話になっていたのですが 結果腹膜炎らしきものをおこし運ばれ 大きな病院で子宮内膜症、左右チョコレート嚢腫、(左がセンチ弱、右側4センチ?とかでした)子宮腺筋症と6月始めに診断されました。 7月半ばから生理でディナゲストをのみ始めました。 それから1か月後とに追加投薬のためいきました。 8月はじめと8月終わりです。 内診などはなく追加投薬のみで。 飲みはじめて半年あたりでまた検査予定でした。 飲みはじめてから背中がからおしりが割れそうに腰痛、背部痛も毎日続いていました特に右側。 最近下腹部が痛があったりしていて 1週間前から左の内蔵?背中?わからないですが痛くなったりしていて本日ちょっとうごけないくらい 横っ腹?つりそうな、ねじれそうな?痛みで内科にいき、腹膜炎かもしれないし産婦人科にいってといわれそのままいき、内診していただくと… 右側のチョコレート倍の8センチ以上になっていました… 左も大きくなってました。 ディナゲスト効果もないしこれはもう手術のレベル…といわれ 早めに総合病院の先生と相談してといわれました… まさか2ヶ月ちょっとで倍の8センチに悪化しているなんて… ディナゲストのほうが聞くといわれピルは吐き気が耐えられないしで 2ヶ月弱のんできました… 効果がないうえに、8センチ… 総合病院では12月にまた検査といわれていて 6月にMRIをとってからは毎回内診もしてくれませんでした。投薬のみ… ディナゲストをすこしでもよくなると信じ高額でも飲み続け、不正出血もがまんし… なのにまさか8センチに悪化しているなんておもいもしませんでした… これは痛いよと言われました。 本日個人病院にいかなければどうなっていたのか… 正直ショックで動揺しています… 文章も乱雑で申し訳ありません…

2人の医師が回答

下腹部痛が数ヶ月続いている

person 30代/女性 -

生理が終わっても 生理痛のような下腹部痛が 治りません。 6年ほどピルを飲んでいます。 子宮に問題があるのかと思い 一カ月前に 産婦人科を受診し クラミジアの検査は陰性。 内診もしていただきましたが 内膜も問題なく、浮腫もなく、 綺麗な子宮と言われました。 また9月に抗生剤からの血便で 大腸カメラをし、 軽い腸炎があり、 その後12月にまたまた 抗生剤で偽膜性になり完治。 その後、今に至りますが 下腹部が1日に何度かおきます。 夜も痛くて起きる時もあります。 ぎゅーーっと真ん中が 痛むときもあれば 左下腹部や、右下部が 痛むときもあります。 9月に大腸カメラをしたのですが 腸炎が治っているかを みるのに今月の28日に もう一度大腸カメラをする予定です。 左下腹部なので 大腸に異常があるのでしょうか? 便は毎日快便で みる限り血便はありません。 5カ月前の大腸カメラでは ポリープも見つからず 軽い腸炎が直腸付近にあったのですが それが悪化しているのでしょうか? 最近、便を観察すると バナナの形ですが 溝ができています。 お尻の出口に痔があるので そのせいかと思っているのですが 不安です。 やはり 問題は腸なのでしょうか。 28日の内視鏡で腸に問題がなかった場合、また産婦人科を受診するべきですか? それもとCTを撮ってもらうべきてすか? 血液検査に問題はありませんでした。 長々と申し訳ありません。

10人の医師が回答

22歳女子1ヶ月に4.5回頭痛がして嘔気(時には嘔吐もあり)で困ってます。

person 20代/女性 -

先生方にご相談です。 よろしくお願いします。 22歳女性、頭痛の頻度が多く同時に嘔気 時には嘔吐もありとても辛く 困っております。 多くは起床時からなんとなく頭痛することが多く、活動するうちに酷くなり、毎回カロナール(200ミリ2錠)を飲んでおりますが 頭痛のたびに服用し、この先ずっと飲み続けることにも不安があり、根本的に治療したく考えています。ちなみに血圧は低く(88-56)生理痛などの治療でピル服用(ヤーズ 1年半年前よりしております) 6年ほど前脳外科で頭痛は肩こりからくる緊張性頭痛?と言われた記憶があり、リハビリで電気やマッサージなどを受けておりました。社会人になりなかなか通うこともできず、マクラはしないほうがいいと言うアドバイスをもらい枕無しで寝てみたり、肩をほぐすストレッチなどをしたり、していますが、改善せず毎日恐怖と不安で過ごしています。 そして、気がつくことといえば仕事が休みの日になることが多いです。 どうかこの辛さから抜け出せる様な解決策 治療法など、アドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)