検索結果:4,969 件
現在2人目を妊娠中なのですが、10月30日(11週2日)の夜中に出血してしまい、翌日の朝一で受診したところ約8×3の絨毛膜下血腫があると言われ、自宅で絶対安静にと言われてしまいました。 流産や早産の可能性もあるとネットで調べたら書いてたりするので、不安でたまりません。 安静にしていれば血腫は自然に消えてなくなるのでしょうか?個人の病院だったので、入院してもおかしくないとは言われたのですが、入院しろとは言われませんでした。ただ、様子次第で大きな病院に転院してもらうこともあると言われています。 出血は鮮血で、普通ナプキン一枚がしっかり吸収する位の量だったと思います。血の塊も少し出ました。 腹痛などは特になく、出血もすぐ止まりました。
3人の医師が回答
お願いします。妊娠10週になります。出血少しでしまい入院。子宮の袋に、けっしゅが…。子宮に吸収されれば、安静してれば大丈夫だって先生が…。不安なんです。きばなし出来ない。どこにも、出掛けられない。病院缶詰。普通の妊婦さんみたいに外に出てみたい。いろんな事してみたい。妊婦さんよりきよつけないといけないんですか?私の、父、母 いないし、旦那や兄、おじさんは、認知症のお婆さんいるから、病院に入れるだけいなさいといいます!旦那は、帰ってきたら、家事しろよと言います。赤ちゃんの事全然認識も理解力ないんです。どうしたら、旦那に理解させられるか、私の病状は、なんだろう?いろんなことが、こうさしてたす。ある日看護婦さん一人が、せっぱく流産しかけたんだよって言われました。シックでした。でも、確実に、私のお腹にいるし育ってるのに…。
1人の医師が回答
こんにちは。 現在妊娠10週なのですが、昨日から、歩いたり、急に動くと下腹部痛があります。 座ってても時々痛いです。 強い痛みではないのですが、治ったり、復活したり断続的に今日まで続いております。 本日検診でそのことを伝えるとダクチルを処方してもらいました。 飲みましたが、痛みはまだある感じです。 生理痛というよりは、つるような痛みで、付け根や下腹部の両端や、恥骨が痛いです。 この痛みによって流産等の可能性はありますでしょうか。 よく言う子宮が大きくなる痛みなのでしょうか。 お忙しいところすいませんが、よろしくお願い致します。 ちなみに4月に骨盤内腹膜炎で入院しました。 その後1、2センチのチョコレート嚢胞があることがわかっております。 それらも関係しておりますのでしょうか…
2人の医師が回答
8月の18日に生理がきました。27日周期です。期間は5日位です。生理日から10日目、11日目、12日目に性交渉しました。昨年、結婚して13年目に赤ちゃんが出来ましたが、7週目で稽留流産しました。排卵があったりなかったりでしたが今回は14日目、15日目に透明なドロッとした卵白みたいなオリモノがありました。それからは下腹部が張ったり、チクッとしたりしてます。基礎体温も14日に36.47、15日に36.87、16日に37.47、17日目36.87です。胸も張って痛いくらいで。今までは下腹部痛も胸の張りもなかったりあったりで。妊娠したいですが、これは確率が高いでしょうか?風邪っぽくて薬を飲んでもいいべきかどうかなとも思います。
結婚して8年目ですが、ようやく子供が欲しいと思い去年11月より子作りに励んでいます。 6月始めには5週で係留流産しています。 生理周期は29〜31で今月は2〜7まででしたが、直後から伸びるおりものが出ていたので9,10,12,14,16,17,18,19にHしました。 18,19には白いおりものが出て基礎体温も下がり、20からは基礎体温が上がり今は高温期四日目です。 ただ、白いおりものが出て来た18,19を過ぎた20からは、おりものがサラサラになり乳首痛も消えました。張ってもいません。 毎月ガッカリとするのが続き正直疲れてきました。 Hはした日が排卵日と重なっていれば良いのですが…。 妊娠の可能性は どうでしょうか?
24週になる経産婦です。 無知でお恥ずかしいのですが、最近になって サイトメガロウィルスの存在を知りました。 上に2歳になる娘がおり、妊娠初期(10月頃)から切迫流産になり保育園に通園し始めました。 最近このウィルスの存在を知るまで、娘とほぼスキンシップとしてキスをしたり、食べ残しを食べたり、食器の共有も日常茶飯事で行っておりました。 食べさしのお菓子を口に入れられる事も多々あり、サイトメガロウィルスを調べれば調べるほど不安になっています。 初期の頃に抗体検査は行っておらず、自分に抗体があるかもわかりません。 保育園に通い始めて数ヶ月ですが、娘が熱を出した事もあり保菌してる可能性は高いといえるでしょうか。 また私自身も感染してるやはり 可能性は高いでしょうか。
いつもお世話になります。昨日も少量出血の件で、質問させて頂きました。 今日は便をした時に少量の薄茶色のおりものが出ました。 それ以外に腹痛とかはないのですが、今、寝返りをしてみたら、右に寝返ったら右下腹部がキリッと痛み、左に寝返ったら左下腹部がキリッと痛みました。 次の検診は次の金曜日(30日)なのですが、少量出血の事と下腹部のキリッとがきになるので、早めの週明けに受診した方がいいでしょうか? 妊娠10週くらいになるので流産の可能性があるようであれば、すごく怖いです。 ちなみにキリッとの痛みはその時(寝返り)だけです。 子宮が大きくなってるから少しキリッとするのでしょうか? 長くなってすみません、よろしくお願いいたします。
生理痛というより、生理前の下腹部の違和感と同じ物が30分くらい続いています。 仕事は妊娠が分かってから休職していて、通院日以外はずっと家にいるのですが、悪阻が8週くらいで軽くなってきた為、酷かった時より体を動かしてしまっています。 昨日はスーパーに一人で久しぶりに買い物に行き、重いカゴを1個、車の駐車場から家(エレベーター有りのマンション10階)まで運び、その後お腹が張った感じがありました。今日は30分ほど外を散歩したのですが、帰宅後2時間くらい経ってから、下腹部に違和感があります。 初期の流産は染色体異常が理由だとネットで見ましたが、体を動かすようになってからすぐに症状が出始めたので不安です。
毎回質問してすみません。 切迫流産を経て妊娠10週になりました。二日前に出血し絨毛膜下血腫と診断されました。(血腫の大きさはわかりません)出血時も現在も痛みはありません。 内診したところ残りの出血は自分の力でとめたのかなと言われ、受診以来出血はしていません。 薬をだしてもらったのですが、一回で七錠の薬を朝昼晩の毎食後に服用しています。つわりのせいなのか夜中になると薬ごと嘔吐してしまうのですが薬はちゃんと効いているのでしょうか?また胃が荒れてしまっているのか薬を飲み始めてからスイカを少ししか食べられません。体力は日毎になくなり体重も急に減りました。そんな状態で服用を続けて赤ちゃんも私の体も大丈夫でしょうか?
体外受精での妊娠です。 度々出血はあったものの膣錠があったためそこまで気にはしていませんでしたが、膣錠も終わり、妊婦健診を月曜にしました。子宮頸癌の検査をしたので出血があるかもと言われましたがしませんでした。 その4日後の金曜、出血があり色は茶色でした。5日後の土曜の午前に受診し、赤ちゃんは元気でしたが張り止めと止血剤を処方されました。 同日の夕方、1センチほどの血の塊が出ました。 便意があり恐る恐るしましたが、再び血の塊と、鮮血がありました。 腹痛はありません。 ナプキンにつくのは茶色いもので、そこまでたくさんつくわけではありません。 産院は腹痛がないのと、血が増えない限りは安静で様子みてください、10週なので緊急性はないとの事でしたが、月曜まで気が気じゃないです。 汚いですが画像を添付します。 流産してしまってるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4969
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療