妊娠7週2日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

着床後の処方薬について

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療をしており、先月体外受精による胚移植をしたものです。現在ET18日目、胎嚢確認ができました。 第一子は時間がかかりましたが自然妊娠、特に出血などは一度もなく第一子は薬の服用は何もせず産まれています。 第二子が不妊治療による妊娠なので、医師の言う通り以下の薬を服用して胎嚢確認まで来ましたが、心音確認までまた一週間薬を処方されました。医師からは5週目くらいまでは薬の影響はないといわれましたが6週にかかるところですので、流石にそろそろ胎児への薬の影響が不安です。 かかりつけの医師には診察時に聞きづらくこちらで質問させていただきました。よろしくお願い申し上げます。 服用している薬 1.プラバノール     14日間  2.プレドニン      18日間 +7日間 3.小児用バファリン   18日間 +7日間 4.ルテウム膣座薬    18日間 +7日間 5.黄体ホルモン補充の自己注射 8日分 +1日分 +の後が追加で処方された薬です。 特に気になるのは2.プレドニン3.バファリンです。 プレドニンは5g×1錠ですし、本当に免疫抑制効果があるかも疑問です。 上記の薬を服用し続けて、胎児に知的、身体的障害の影響はありませんでしょうか。

2人の医師が回答

嫁さんが妊娠したのですが…

person 30代/男性 -

嫁が妊娠したのですが、妊娠発覚前に蓄膿症になり薬を投与していました。胎児への影響が心配です教えて下さい。3月11日に妊娠5週と言われたんですが、2月14日にSexをしたんです。その前後1ヶ月はしていないのでその日に受精したと思われるんです。ですが蓄膿症の治療で薬を飲んでいたので心配です。薬の投与時期と種類を病院で聞いていたので書きます。一軒目の病院で1/18に内服でオゼックス錠150、エンピナースPD、ロキソニン毎食後7日分。1/23にニポラジン錠3mg、ロキソニンを2日分。1/25にニポラジン錠3mg、ロキソニンを4日分。2/1にムコダイン錠500mg、セレスタミン錠4日分です。点滴で1/23ホスミシンS1g、1/25ホスミシンS1g、プレドニン10mg、1/29.30フルマリン1mg、プレドニン20mg、1/31フルマリン1g、プレドニン10mg、2/1ダラシンS600mgです。そこで治らないため2軒目で内服ジェニナック錠200mg夕食後1回セレスタミン朝食後と寝る前に1回ずつを2/ 2に5日分2/7に7日分投与されています。ただ11日から14日は飲まなかったみたいですが15日から17日は飲んだか記憶がないそうです。18日に治癒と診断されそれ以降は飲んでません。それと2/19に吐き気が有った為に内科を受診し点滴でウクトリンゲル、プリゲウン内服でナウゼリン10mg、ケルナックカプセル80mg、ビオフェルミン3gを処方され内服に関しては断続的に妊娠発覚の3月11日までのんでいたようです。つねには薬の服用をしていないのですが妊娠と薬の服用が近い為心配です。正直このような服用経過でどれくらい影響するのか詳しく教えて下さい。お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)