昨年の7月頃から右肩が痛くなりました。服を着る時や背中に手を回す際に痛みます。
10月になっても痛みが取れないため、ペインクリニックに行きました。五十肩ということで月に1度程度通い、そのたびに注射を打っていただきました。打ったあとしばらくは痛みがましになるのですが抜本的な解決に繋がっていないような気がしています。
また、反対の左肩がそれ以上に痛む日がたまにあります。ただ、痛いのは3日から1週間でその後は全く痛みません。
1.五十肩はペインクリニックで診ていただくことがいいのか整形外科がいいのかどちらなのでしょうか。
2.月に1度ほどの頻度で左肩(肩の前の方、真正面あたりの関節)が痛みます。これも五十肩なのでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。