左脇が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,836 件

70歳代男性。左胸から腋の下肩甲骨にかけて朝方痛みます

person 70代以上/男性 -

70歳男性。夜間、2時〜3時ごろ、トイレに起き再度眠ろうとすると左胸から左脇の下から左肩甲骨にかけて痛みがあり、朝まで眠れないことが何度もあります。 痛みの場所は、日によって違いますが、左限定です。痛みの出た場所にシップすれば改善はしますが、もう二年間ほど同じような状況です。右向きになって寝れば、痛みは緩和されているような気がします。また、日中帯は殆ど痛みを意識することはありません。 仕事が忙しくパソコンやスマホを長時間使用した時や、仕事の進捗が気になりストレスがかかっている時は、特に顕著な気がします。 大病院の整形外科も受診しましたが、あまり心配せずとも良いとの診断でした。昨年3月に大動脈弁狭窄症で生体弁を入れていますが、関係ないと言われました。 近所の整形外科に、毎週一度通い、ストレッチの指導を受け、以前より肩甲骨まわりは随分柔らかくなり動くようになりましたが、この深夜から早朝時の痛みが出るのは、あまり変わりません。 これは老化の現われとして、シップや痛み止めで誤魔化しながら付き合って行くしかないのでしょうか。 また、地道にストレッチをやって行くことの重要性はわかるのですが、効果がなかなか出ず、長続きしません。 マッサージガンを痛みのあるところに当ててマッサージしてから、ストレッチするようにしていますが、効果は期待できますか?

5人の医師が回答

左胸に違和感(しこりもあり)があります

person 30代/女性 -

6月末くらいから左胸の張り?硬さ?、あとしこりが気になっています。 生理が終わり、1週間くらいしてうつ伏せになった時に左胸にちくっとした痛みがあったので、気になって触ってみたところ左脇の下あたりから乳頭に向かって硬くなった骨?筋?みたいなものがありました。左胸の下のあたりも触ると痛くなんとなくコリコリしている感じもあります。あとは乳頭の下らへんに小豆くらいのつまめるコリコリしたしこりもありました。右胸は特に何もありません。 生理が終わればなくなるかなとおもいましたが、まだ腫れもしこりもあります。痛みはだいぶなくなりましたが・・・ 1歳10の子がおり、卒乳して5ヶ月くらいです。いつも左側で抱っこしているので、そのせいで腫れてしまったのかなと思ったりもしましたが、心配です。 人間ドックを9月に予約しており、その時にマンモ➕エコーを受ける予定ですが、それよりも先に病院を受診した方が良いでしょうか? 乳がんの可能性はありますでしょうか? ちなみに気になる分泌物(母乳はまだ少しでます)や見た目で気になるところは今の所ありません。 勇気がなくて主人にも誰にも言えてなくて、思いきって聞いてみました。長文で申し訳ありません。

3人の医師が回答

左側脇のあばら骨?の痛み

person 50代/女性 -

先週金曜日の夕方、職場の階段を降りている時に左脇側のあばら骨?の痛みに気付きました。 ひねったりぶつけたわけではないのですが現在もまだ痛みが続いています。箇所は左側脇腹で胸の下にある肋骨に沿った横側で押さえると痛みがあります。 腕を上げたり後ろにしたり、また歩行時、座っている時は痛みは気になりません。就寝時の寝返りに痛みを感じて(横になる時や仰向けから左側への寝返りなど)いたのですが昨夜は痛みが強く、特に左側下から仰向けの寝返りは非常に痛みが強く起き上がり時や起きた後しばらくも痛かったため悪化してるのでは・・と不安になりました。(現在は痛みは落ち着いています) ここまで痛みが続くのだったら土曜日に病院へ行けば良かったと思っておりますが、転倒したりぶつけたわけでもなくひねったわけでもないので突然このような痛みが出て不安です。 ただ痛みが出る2日前ぐらいの夜に便秘に効くストレッチを就寝前にやりうつぶせでお腹の下に少し硬めの枕を置き左右にゴロゴロ腰から下を動かした際、左側の肋骨に枕の角が入った感じになりかなりの痛みが走りました。しかしながら、その後痛みは治まり全く気にならなかったので、2日近く経って痛みが出るとは思えません・・・ 病院は土曜日まで行けません。一体この痛みは何なのか?自分で出来る改善法はないのか?また受診となると整形外科でいいのか?を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

肋間神経痛といわれるのですが、

もう何年も前から、特に生理前に左脇下の一箇所からその周辺、胸の上辺りまで痛み、外科で触診しても肋間神経痛だと言われました。変わらずその状態ですが、この一ヶ月ほど、左側のあちこちが、ちょうど打身のような痛だるい感じがします。頬骨、脹脛、手首から肘まで、上腕筋の辺りなどです。そして三日前の夜、今までにない頭痛で気分も悪くなり、嘔吐はしませんでしたが、左側がひどく痛み立つ事が出来ないほどでした。翌日、頭痛はなくなりましたが、昨日から左の頭皮がまた、打った後押さえると痛い時のような感じがします。押さえると、頭の中ではなく、頭皮が痛いのです。引き攣れてたようにも感じて、こんなに左ばかりがおかしくて、どこで診てもらえば良いのかもわかりません。去年インプラントをする為に左上の歯を抜歯した時に、少し歯が残っていたらしく、鼻も調子が悪くなる炎症がありましたが、耳鼻科ではもう治ってると言われました。元々の鼻炎もあり、時々つまります。この抜歯が原因なのか、それとも肋間神経痛ではなくなにかリンパ等に腫瘍があったりで、廻っていってるのではないでしょうか?どこでどのような検査をしたら良いかも是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

左胸周辺、脇の下や胸の筋肉が痛い

person 60代/男性 - 解決済み

60歳男性です。2週間程前から左胸に違和感のような痛みとまでいかないような感覚がありました。 その後だんだんと左脇の下のまわりの筋肉や左胸の筋肉に痛みを感じるようになりました。 最初は片道30分程の自転車通勤を始めたせいかと思い気にしていませんでした。 脇の下や左胸の筋肉をもむと痛いです。 力を入れても痛くないです。 歩くときに自然に左腕を前後にふるような、力を入れない動きの方が痛いです。 3日前から自転車通勤を止めましたが、痛みは変わりません。 関係ないかも知れませんが、3週間くらい前から左の肩甲骨に痒さを感じていました。 今まで背中が痒くて気になることはありませんでしたが、今回は気になって孫の手で掻いたりしました。 5日程前に背中を鏡で見たら痒いところが赤く発疹のようになっていました。 昨日確認したら、赤い発疹のようなものが他にも2箇所程ありました。 心臓の持病はないですが、年に1回くらい寝ている時に胸が痛くなることが子供の頃からあります。しばらく安静にしていると治ります。 取り敢えず皮膚科に行こうと思いますが、 胸の痛みについては、どんな規模の医療機関の、何科に行けばいいでしょうか? 心臓の病気ではないかと心配しています。 血圧は年齢とともに上がり140-90位ですが、降圧剤は飲んでいません。

8人の医師が回答

癌の疼痛とはどんな感じでしょうか?

person 40代/女性 -

2年前から腰痛が始まり、その痛みや場所がどんどん広がり最近では痛みどめが欲しいくらいに痛むようになりました。 痛むのは、腰全体、左わき腹、左脇下からの乳腺、左背中(特に肩甲骨下付近)、左みぞおち、左二の腕、左足とすべて左に集中しています。 特に痛みがひどいのは腰、脇下からの乳腺、肩甲骨下です。 腰が痛み始めると膵臓のあたりまでの神経も電気が走るように痛みますし、肩甲骨が痛み始めると同じく膵臓あたりが痛みます。 痛みが特に激しいのは就寝中で、動いたから痛むわけではありませんが日中も痛いです。 膵臓を疑って検査を重ねていますが今のところ何も出てきていません。(造影CT、エコー、血液検査など) ちなみに、他の検査もしていますが、脳のMRI、腰のレントゲン、胃カメラ、神経の検査など異常がありませんでしたが、唯一頸椎のMRIだけは軽度のヘルニアが出てきました。(しかし、これは軽度で神経を圧迫するものではないそうです)イメージ的には血管が何かで詰まった感じ?なのか、神経が圧迫されてるような感じで痛み全部がつながっています。膵臓は放散痛もあるので心配していますが(末期にならないとわからないし)がんの疼痛とはどのような痛みなのでしょうか? またこのような症状からどのような病気が考えられますか?とにかく痛く、詰まったような感じがあるので困っています。今後どのような検査をすればよいでしょうか?

1人の医師が回答

背中痛、神経痛、帯状庖疹

person 30代/女性 -

カテゴリーがこちらで良いかわかりませんが… 一週間程前から、背中に違和感を感じ、以前も同じ症状ありましたのでリハビリで通ってる整形でみてもらいました。頚椎ヘルニアと腰部脊柱管狭窄症でマッサージ受けに通ってます。軽度側弯もあります。 手足に痺れもあってメチコバールとミオナールを処方されてますが良くならず。 背中痛も重苦しい症状になり湿布張ってしのいでいて飲み会があったのでお酒飲んだら症状が悪化して、内臓だと怖いので内科を受診しました。レントゲン、心電図、腹部を見て異常なしなので内臓の疑いはありませんと医師。で疑うのは帯状庖疹と言われました。 痛みは重ぐるしい感じからピリッとした短い痛みに変わりました。汗疹みたいな発疹はありますが…。 痛みは左側がほとんどです。医師には今は発疹が出ない帯状庖疹もあると言われました。坑ウィルス薬飲み始めて三日です。痛みは常にではありませんが、あります。すこしづつ痛みは減ってるような気はしますが微妙です。薬はあと二日分あってなくなったらまた病院行くのですが…。これは帯状庖疹でいいのでしょうか?とりあえず内科で治療を続けるといいですか?完治までどれくらいかかりますか? 痛みは左側背中、肩、左脇、左腕、おしり、腰など左が多いです。神経痛のようなピリッときて一瞬でいやーな感じの痛みを残し消えます。 病院選びが難しく、困っています。

1人の医師が回答

全身のリンパの腫れと期間について

person 30代/女性 -

1月はじめに脇に痛みを感じ乳腺外科でエコーとマンモを実施しました。 エコーで左脇にリンパの腫れがあるといわれましたが大丈夫でしょうといわれましたが痛みがその後一週間のしないうちに両鼠径部に広がり背中もビリビリと痛く熱をもった状態になり総合病院で血液内科を受診しエコーと触診と血液検査を実施しました。 エコーでは両脇、両鼠径部、耳の下、両脇にリンパ節の腫れを認めましたが形は平べったい感じでした。1センチ未満でした。 血液検査も異常なし。触診も異常なしで、さらに一週間後にみてもらい詳しい血液検査も異常なしでした。 先生は再度触診し悪性リンパではないから気にしないで生活をしたらよいといってくださいましたので私もそうしたいのですが1ヶ月してまた痛みを感じるようになりました。 悪性リンパではないかという不安がでてきてしまいます。 ネドリール錠というクスリを12月から飲み続けていますがクスリの副作用にリンパ節腫脹とありましたので今週からストップすることになりましたがそれが関係していたりするのでしょうか。 先生の言葉を信じてきにせず様子をみるのがよいのか、再度血液内科受診がよいのか悩みます。アドバイスを頂きたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)