排卵後卵胞に該当するQ&A

検索結果:4,676 件

自然周期の凍結融解胚移植の計画について

person 40代/女性 -

今週期、自然周期の凍結融解胚移植を予定しています。着床後の血中黄体ホルモンがあまりに低いことが気になり、この方法をとることにしました。 しかし、これまで、採卵と悩んだこともあり、レトロゾールを服用しながら今日まできまして、本日16日16:00主席卵胞23mm、次席卵胞16mmでLH44でした。 排卵予測として18日明け方になると考え、17日にhcgを打ち、D5移植で月曜日に3BBと4BBを移植という予定をベースに計画しています。 そこへ、17日に排卵してしまった場合や3BBはD4移植の方がよいという話をふまえ、土曜日の13:30に3BB移植、月曜日の12:30に4BB移植の方がよりよいのではという話になりました。 移植を早い分には大丈夫と言われてはいますが、3BBはD3移植になる状況にもなると思うと早すぎないかと心配です。 hcgを17日21時打つ予定で、排卵が36時間以内といいますが、被せて打っても36時間以内になるもので、排卵を遅らせるものではないということなのでしょうか。 そして、二段階移植の方がより良いと聞きますが、初期胚ではない二段階は二段階の意味があるのでしょうか。 土曜日と月曜日の移植にするか、月曜日の2個移植にするか迷っています。明後日までに決めて病院へ連絡することになっています。ちなみに、凍結卵は3BBと4BBの他に、ブラスト2が2個あります。

3人の医師が回答

なるべく早く回答がほしいです!!!

person 30代/女性 - 解決済み

前周期から、卵胞は育ち、内膜も基準並の厚みがあるのに、なかなか排卵しません。 よほど殻が硬いのだと思うと先生には言われています。 もともと多嚢胞なのですが、前周期までは自力排卵ができる月も多くありました。 たまに、一回目のHCG注射で排卵できず、二回目でやっと排卵、という月もありましたが、前周期と今周期のようにこんなにも排卵しない事はありませんでした。 1. 何か原因は考えられますか? 31日に人工授精を実施後にHCG注射をし、2日に排卵確認に行きましたが、まだしておらず二回目のHCG注射。 そして3日に再度人工授精をしました。 今日来院し、まだ排卵はしていませんでした。 今日で3日連続HCG注射を打っています。 プラスして今日はプロゲストン注射も併用しました。 そしてプロゲステロン錠とエストラーナテープも今日から内服・貼付していて下さいと言われました。 次は7日にもう一度排卵したかのチェックで来院予定です。 2. ここで2つ目の質問なのですが、まだ排卵前なのにプロゲストン注射や内服、エストラーナテープをして大丈夫なのでしょうか? 先生には、これを服用していても排卵する時はちゃんとするから。色んな方法を試してみないと。と言われたのですが… ネットで調べると、排卵抑制するなどと書いてあり不安になりました。 人工授精がまた無駄に終わるのが悔しくてなりません。 先生のこの服用方法の意味があるのか教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

GnRHアゴニスト注射で排卵促した場合の高温期体温

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。度々の質問大変恐れ入ります。現在海外で不妊治療中のPCOSの者です。 先日、GnRHアゴニスト皮下注射(点鼻薬ではなく注射です)し、翌日に人工授精を行いました。 人工授精の翌日に、複数卵胞の排卵確認済みです。 お伺いしたい内容といいますのが、GnRHアゴニストを排卵のトリガーにした場合、排卵後の卵巣機能を抑制してしまうため、エストロゲンとプロゲステロンの補充を行う必要があるとのことで、エストロゲンを補充する為のタブレットと、プロゲステロン補充の為に膣錠を使用しています。しかし、ホルモン補充をしているにも関わらず、高温期の体温が絶望的に低く、今日で高温期4日目なのですがずっと36.66度くらいを推移しています。(前周期はHcgで排卵させたせいもあり、36.8度前後でした。)もともと低温期の体温が36.4〜5と高いので、これでは低温期と高温期で望ましいとされている0.3度の差は生まれません。。。 高温期の体温があまり高くならないのは、やはりGnRHアゴニストが排卵後の卵巣機能を低下させている為でしょうか。このような低すぎる体温では排卵が確認できても妊娠の可能性は絶望的でしょうか。診察もしたわけではないですし、主治医でもない皆さまにお伺いするのは畑違いかと思いますが、少しでもお医者様のご見解をお伺いできたらと思います。どうかよろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

排卵日特定について

person 30代/女性 -

妊娠希望です。材料が揃わず排卵日のおよその特定ができず困っています。特定できないことは分かるのですが、可能性の範囲でご助言をお願いします。 ☆月曜・低温14日目。午前中に生理痛のような鈍痛が続き、ドロンとした卵の白身にヨーグルトをマーブルしたようなおりものがドロッと出ました。夜に排卵日検査薬で陰性(排卵してしまった?)ちなみにLHテストは出遅れてこの日が今期初。 ★火曜・低温15日目。朝のLH陰性。1日生理痛のような痛み、腰痛、お腹の張りを感じた。おりものは出なかったが膣内は湿っていた感じが1日あった。夜おりものの匂いがすこし匂いました。 ☆水曜・事情があり基礎体温とLH共に測れず。生理痛様の痛みが何時間か置きにあった。昼前のおりものはのり状でべたべたしていました。夜に性行の後、LH陰性(ほとんど線なし)。 ★木曜・基礎体温高温。 こんな様子です。わかりづらくすみません。月曜日が排卵日だったのでしょうか…それとも火曜の夜?水曜の朝?性行のタイミングは遅かったですかね。何か読み取れることがありましたらよろしくお願いします。ちなみに一週間前の病院での卵胞チェックでは排卵は一週間後(水曜)あたりだろうと言われました。また、ここ数ケ月は整理開始16日目くらいに排卵しているようです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)