排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,246 件

子宮腺筋症・子宮内膜症(膀胱・直腸との癒着)の疑い、膀胱や腸(排便)の不調と関係があるのでしょうか?

person 20代/女性 -

以前、性交痛・下腹部痛・不正出血など気になるところがあって婦人科を受診し、問題ないと診断され、自費で骨盤MRIを受け、子宮腺筋症・子宮内膜症(膀胱・直腸との癒着)の疑いとの結果が出ました。 婦人科でMRIの結果を見てもらいましたが、はっきりと子宮腺筋症・子宮内膜症であるとは診断が出ず、ジエノゲストで治療をやってみようという形になりました。(はっきりと言われず、こういうものなのか?という疑問はあります。) 3月の生理開始3.4日目から服用開始なのですが、現在生理予定日から3日遅れても生理は始まっていません。 気になっていることがあります。 少し前の話になってしまうのですが、2/7に子宮体癌の検査(細胞診)を受けました。その後、予定より早かったのですが、2/10〜/15に生理のような出血がありました(いつもより量少なめ)。その後、2/20〜2/26におりものシートで足りるくらいの出血(茶色おりもののような)がありました。時期としては排卵出血かと思ったのですが、7日もダラダラと出ていたので不安になりました。以前も排卵時期に出血し、婦人科では排卵出血と診断されました。生理が早く来たり、量が少なかったことによるホルモンの乱れやストレスでしょうか?婦人科で相談しようか迷いましたが、次回はジエノゲストが28日分無くなる頃に来るようにとのことだったし、子宮体癌・子宮頸癌の検査も問題なかった為、子宮腺筋症・内膜症が原因とも考えられるのでしょうか?また、以前は排卵出血は無かったのですが、子宮腺筋症・内膜症になると排卵出血や不正出血しやすいですか? また、もう一点気になっていることがございます。本日、排便がカビのような色をしていました。灰色がかった深緑色のような。2回目の便は茶色に戻りました。また、頻尿が気になります。出た後に膀胱がむずむずしたりチクチクすることがあります。

3人の医師が回答

31歳、卵巣、左脇腹の痛みについて

person 30代/女性 -

一週間ほど左脇腹の痛みが続いています。痛さは筋肉痛のような感じの痛さで、集中してる時などはあまり感じないです。 10/9に左脇腹の痛みがあり、その時に腹部エコーをしてもらい、膵臓や腎臓など問題なし、卵巣も問題ないと言われ、筋肉痛じゃないかと言われ、痛みは無くなったのですが、再度痛みが出てきてます。 卵巣も問題ないと言われたのですが、排卵したて?の時期に腹部エコーしたのですが、検査してくれた医師に『右から排卵するよ!』と言われました。 1、排卵したでで卵があると言われた場合、卵巣の腫瘍だったと言うことはありますか? 前回の生理が10/22で、前回の排卵が10/6で検査日が10/8でした。卵が見えると言うことは排卵してなかったのかなーと思いましたが、腫瘍のこともあるのか?不安になりました。 また、脇腹の痛みは卵巣のこともあると言われましたが、経膣エコー+頸がん検診は8/26にしていますが、その時には問題ありませんでした。(卵巣の腫れも何も指摘がありません。) 2、また、痛みは弱いですが、まだ続くようなら病院に行こうと思っています。内科か婦人科どちらがいいのでしょうか? 3、10/9のエコーでは問題ありませんでしたが、再度エコーなどお願いするべきなのでしょうか? エコーは超音波専門医の内科の先生してくれています。ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

卵巣嚢腫持ちの排卵痛

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 わたしは右側に内膜症の卵巣嚢胞があります。 リュープリン、ディナゲスト、ルナベルで1度なくなったのですが、 再発をして、大きさ的に今は漢方で様子見です。 前回の生理が1月29日から4日ほどで、その時も40日位して生理が来たので遅れている方なのですが、 28日の昨日、強めの生理痛のような痛みがあり、仕事を中抜けして病院で見てもらいました。 すると、「痛かったのは右側じゃないですか?」 たしかに、右側が中心に痛かったのですが、 「排卵したあとがあります。卵胞が2つあって、ひとつがまだ残ってます、痛みはきっとそれだと思います。出血がないようなら心配ないです。また土曜日来て」と言われたのですが今ごく少量の出血がありました。 残っている1つの卵胞で卵巣の内膜症が見えないからなんとも言えないと言われたのですが、 まだ右側が痛いです。 出血してないなら大丈夫と言われたのに次の日出血したので怖くなりました。 元々病院に通っているので毎日神経質になりすぎてしまいます。 土曜日まで待って大丈夫なのでしょうか? 右側の卵巣以外は大丈夫だと言われました。 なんか怖い病気だったらと怖くなりました。 ピルを辞めてから数ヶ月たって多分はじめてわかる排卵で、うれしかったのですが、 排卵痛が生理くらい痛いので、月に2回もこんな思いをしなければならないのかと思うと憂鬱です。 土曜日病院に行って、卵胞がなくなって卵巣が見えた時、怖い結果だと思うと… アドバイスをお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)