検索結果:8,141 件
だけど忙しくて月に2,3回のペースです,,先月の生理が11日から15日まであり,その間に仲良くしたのが11日,18日,25日,今月の5日で全部中だしです。生理周期は25日から28日型で順調にきてました。生理前になると,胸が痛くなり,お腹も痛くなったり,おりものの茶色っぽいのが出てそ...
1人の医師が回答
と痛みが走るようなかんじというか、、、子宮が痛む感じがします。波があり大丈夫な時は大丈夫です。 いつもは10日前から食欲が出てきて、そろそろ生理前の症状(イライラしたり頭痛など)現れるなというかんじですが、今回はとても早く体に異変が起きているので色々気になります。
3人の医師が回答
先週くらいまで喉が痛かったりと鼻水がでてたりもしていました。 これは妊娠初期症状として、あてはまるでしょうか? ちなみに生理不順で最近は生理前に胸がはることもなくなっていました。 よろしくお願いします。
妻、41歳です。 先週、生理の終盤頃からきゅーとお腹が痛くなるという症状があるということで、生理がおさまっても、症状が続き、人間ドックで引っかかった卵巣嚢腫が大きくなったか、婦人科疾患だと思い婦人科を3日前に受診させました。 婦人科でカメラで見てもらったそうですが卵巣嚢腫もサイズも変わった様子もなくチョコレート嚢胞の疑いはあるものの、今回の痛みの原因は「消化器系かな?」と言われ一昨日は消化器内科系を受診しました。 しかし、その内科でも以前軽度イレウスで入院歴を説明したのにもかかわらず、腸の症状では無い確信があったそうで触診だけで消化器系の診察が終わり、膀胱炎を疑われ検尿しましたが尿にも何もないとのことでした。 GW明けに膀胱のエコーは見てみますとの事で、また投薬なしで帰ってきました。 昨日、朝からは普通だったのですが、朝に立ちっぱなしの会合があり、終わってから徐々に痛そうにしており、夕方横になっていないといけないくらいの腹痛で横になっておりました。 その後また痛みは収まり、就寝、夜中にまた痛くなり戻るを繰り返しております。 妻の感覚ではお腹の痛みが妊娠後期の陣痛の感じ、お腹も出ているような気がすると言っております。痛みはお臍周りや、下腹部左キューとなったり、ズーンと重い感じだそうです。 この症状の原因はなんなのでしょうか? GWですが救急に行くべきなのでしょうか? 便秘の症状は前からあるため、その痛みなのかわからず就寝前にMgを飲んでみております。 夜中の痛みは便秘の痛みかな?と言っております。 何がなんだかわかりません。 ご指導よろしくお願いします。
5人の医師が回答
今日ですが、下痢のお腹の痛みがあり、トイレに行こうとしたところ、子宮あたりの下腹部が突き上げるような激痛が走り、座り込んでしまいました。 30秒ほどで収まったので、トイレに行き、排便したときにもまた痛み、排便が終わると収まりました。 その後何時間か経っていますが激痛はなく、いつもある下痢後のお腹の鈍痛のようなものが残っています。 2年前に出産し、二人目を希望しています。生理は今日終わりました。 次の排卵のタイミングを狙っているのですが、その後痛みがなければ様子見でもいいのでしょうか。 どのようなことが考えられますか?
4人の医師が回答
2ヶ月前から腰がだるく、お腹にも違和感が ありました。仕事も行けないほどではなかったので 放置していたのですが、昨日から腰がギシギシ 痛く、胃のあたりかチクチクたまに痛いかんじが あります。またぼーっとする感じと背中もだるいです。 生理がそろそろ来そうなんですが、ずっと トイレットペーパーに茶褐色のおりものが つくだけです。 これはなんでしょうか? また、内科?整形外科?婦人科?どれに いったらいいんでしょうか.... 因みに前相当ホルモンバランスが崩れて 脳神経外科にいってるのですがそこでは チザニジンと温湿布をいただいてます。
11人の医師が回答
またお腹全体もなんとなくだるい感じです。 38歳ですが、生理周期が乱れていてよくわからなくなっているのですが、生理前の2週間前くらいになるときがあるような気がしています。 憩室炎は盲腸あたりでおこしたことがあり、大腸ポリープも切除したことがあります。
9月1日に出産しました。 2〜3日、出血がない時もあったり、量が増えたり減ったりで 今までオロがありました。 10日くらい前に出血がなくなり、白いおりもの?の塊みたいのがプルンと出て…その後も出血なくオロが終わったのだと思い5日前くらいにエッチしました。何事もなくいたのですが今日、また茶色っぽい出血をしてて…夜の今赤い出血になってました。量的には少量ですが…これはまたオロが出てるんですか? 産後2ケ月だけど生理が来る事もあるんですか? 完母で、お腹の痛みとかはまったくありません。 オロと生理の区別が分からず…
普段の周期は34日前後です。 普段かから1日変えなくても大丈夫なほど量が少なく、3日程で終わります。 お腹の痛みは、立っていられないくらいの時もあります。 現在は23歳で初潮は15歳の終わり頃でした。 本題なんですが、大体予定どおり来ていた生理が今回は1週間たっても来ません。 おりものに血が混じる程度が3日くらいあったのですが、今は普通のおりものに戻ってしまったようです。生理がこれで終わってしまったのでしょうか? 行為があったのは1ヶ月前と1週間前です。 ここ最近頭痛と吐き気と怠さが強いのですが、関係ありますでしょうか? 何か考えられることはありますか?
1ヶ月くらい前から尾てい骨が痛く、整形外科でレントゲンを撮ったところ仙骨嚢腫の疑いありと言われ、MRIをとって現在結果待ちです。尾てい骨が痛いことは前々からありましたが、これまではいつも1-2日で痛みが消えていたので、通院は今回が初めてです。 これとは別に、食後にお腹を壊しやすく、下腹部がヒリヒリする感じがすることが続いています。また前回の生理から18日しか経っていないのに、昨日から出血があります(量は普段の生理の半分くらい)。これらの症状は仙骨嚢腫と関係ある可能性はありますか?内科と婦人科にも行った方がいいのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8141
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療